るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
入院4日目
元気だよ〜♪今日も小梅ちんに会いに行った。
日に日に小梅ちんが元気になっているのが、手に取るようにわかるのが嬉しい。

初日は悲痛な声をあげて鳴いていたけど
今はそんなこともなく
今日なんて面会室まで元気に歩いて来た。
入院当初は、会いに行かない方がいいんじゃないかと思ったりもしたけど
うちらが会いに行くことが小梅にとってプラスになると最近は感じる。

2人でなでなでしているとリラックスして横にもなるし♪
撫でられて気持ちいいのか、何度もすかしっ屁かまされた(笑)
今はそれすらも嬉しい。

そして、担当の先生からご飯の完食と下痢が止まった事を告げられた。
小梅ちんは本当に病気なのかと疑うほど元気です。
病気発覚
病気発覚前平成26年9月28日
小梅に癌が見つかった。
子宮蓄膿症だと思っていたのに
手術してみたらリンパの癌で
もう手の施しようがないほど進行していた。

9歳と9ヶ月。
病気知らずであと10年は楽勝だと思っていたのに。
最近は小梅ちんのトコブシ祭り備忘録としてしか使っていなかったこのブログを
この機会に再開しようと思う。
小梅ちんがうちの子になって幸せに生きたということを記すために。

とりあえず一週間は大事をとって入院。
その後週一のペースで抗がん剤治療の予定。
小梅ちんにとって最善の手を尽くせるよう
夫婦揃って頑張る!

小梅ちん的備忘録 第17回とこぶし祭り
とこぶしまつーり昨日から第17回とこぶし祭りが始まりました。
「いつかは祭りも終わる日がくるんだよな」
なんて思ってたら、動物は一生祭りがあるそうなΣ(゚Д゚,,)
それでも不定期になったり、量が減ったり病気になりやすくなるみたいだから
気をつけてあげなければ(`・ω・´)
小梅ちんも今年で10歳
元気で長生きできますようーに
小梅ちん的備忘録 第16回とこぶし祭り
姫様のベッド本日祭り開催の狼煙を確認した。

来週末に組んでた予定がポシャったのは結果オーライ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

最近寒くなったのでモフモフっぷりがハンパなく

めっちゃ可愛い

宇宙戦艦ヤマト2199 第6章 到達!大マゼラン
るん太のおすすめ度 ☆☆☆☆☆

・相変わらずおっさん達が渋すぎ♪
・伊東さーん(ノД`)
・玲&ユリーシャ&メルダの女子会がカワ(・∀・)イイ!!
・次が最終章なのが残念。
攻殻機動隊ARISE border:1 Ghost Pain
るん太のおすすめ度 ☆☆☆

・キャラデザが変わって馴れるのにちょっと苦労した。
・キャストも変わったけど、これには違和感ほぼなし。
・話は相変わらず難しい。
・中井さんまだ出てこないじゃないかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
・これから面白くなることに期待。
小梅ちん的備忘録 第15回とこぶし祭り
第15回とこぶし祭り昨日より第15回春のとこぶし祭りが始まりましたん。
これで心置きなく7月のおでかけ予定が組めるわん♪

さて、どこに行こうかしらねぇ。
あちーのは嫌だから涼しい所がいいな。
そして小梅ちんも楽しめるところがいいな。
小梅ちんは、散歩コース以外ならどこでも大喜びなんだけどね(笑)
宇宙戦艦ヤマト2199 第5章望郷の銀河間空間
るん太のお勧め度 ☆☆☆☆☆(満点)

・ドメルさんカッコよす
・森雪の謎解明
・伊東って名前はやっぱりあれなのね
・古代兄&真田さん&新見さんの(;▽;)イイハナシダナー
・とにかく次が楽しみなのであーる

さて次の鑑賞予定作品は
「L.A. ギャングストーリー」だよ♪
ジャンゴ〜繋がれざる者〜
るん太のおすすめ度 ☆☆☆☆

・タランティーノらしいバイオレンス(銃撃戦で血しぶきドバーッ!)
・シュルツ役のクリストフ・ヴァルツ萌え(笑)
・ドン・ジョンソンが出演してて(゚д゚)!非常にカッコよかった
・監督がカメオ出演してるけど、いろいろ面白すぎて
 最後全部持っていかれた感が(笑)
・デカプリオはいい役者になったよね。

さて、次の鑑賞予定作品は
「宇宙戦艦ヤマト2199 第5章」だよ~♪

機動戦士ガンダムUC/episode 6 宇宙と地球と
監督:古橋一浩

原作:矢立肇
    富野由悠季

脚本:むとうやすゆき

声の出演: 内山昴輝   バナージ・リンクス
       藤村歩    ミネバ・ラオ・ザビ(オードリー・バーン)
       池田秀一   フル・フロンタル
       柿原徹也   アンジェロ・ザウバー
       浪川大輔   リディ・マーセナス
       甲斐田裕子  マリーダ・クルス
       手塚秀彰   スロベア・ジンネマン
       成田剣     ブライト・ノア 他

「アルゴ」に続き鑑賞したのは「機動戦士ガンダムUC/episode 6 宇宙と地球と」
episode 5 まではBlu-rayで見てたんだけど、車で行けるところで公開してるし
どうせならと高速かっ飛ばして劇場まで観に行きましたん。

とにかくリディさんの堕ちっぷりが(・∀・)イイ!!(笑)
政治家の息子で連邦軍の士官。
爽やかな好青年がバナージやミネバとかかわってしまったばかっかりに
あんなに真っ黒に。
いや、あたしは爽やかなリディさんより黒いほうが好みですが。
マリーダとジンネマンの話とか、いろいろと切なかったり苦しかったり。
ようは「自分の心のままに生きろ」ということか。

次作で完結なのだが2014年春公開予定。先は長いなぁ。
でも、今年は「宇宙戦艦ヤマト 2199」
そして「ペルソナ3 the movie」もあることだし気長に待つとしますか。

さて
次の鑑賞予定作品は「ジャンゴ 繋がれざる者」だ!
クリストフ・ヴァルツが好きだから楽しみだよ♪
アルゴ
監督:ベン・アフレック

脚本:クリス・テリオ

出演:ベン・アフレック
    ブライアン・クランストン
    アラン・アーキン
    ジョン・グッドマン
    ヴィクター・ガーバー
    テイト・ドノヴァン
    クレア・デュヴァル
    スクート・マクネイリー
    ケリー・ビシェ
    クリストファー・デナム   他

今年度アカデミー作品賞を受賞した「アルゴ」を先週の日曜に観に行ってきましたん。
これはもともと去年の10月に公開された作品で
ちょうどその時期いろいろあって見逃してしまったんだけど
アカデミー受賞したおかげでリバイバルがかかって無事観ることができた。
評判に違わず面白い作品だったわん♪

時は1979年革命の嵐が吹き荒れたイラン。
実際にあったアメリカ大使館人質事件でCIAが行った架空のSF映画の製作を口実に使った
救出作戦を題材にしている。
派手な銃撃戦もカーチェイスもないが無事救出されるまでハラハラ・ドキドキが止まらんかった。
結末はわかってるつーのにね。

ベン・アフレックが実にカッコよく、目の保養としてもいい映画だった。
軽くタレ目萌えのあたしのツボをツキまくり(笑)
「ザ・タウン」も面白かったし、監督としても有能な人なのね。
これからの作品が楽しみだわ。

さて
この日は「アルゴ」の他にもう1本映画を観てるので続けてアップするですよ!
LOOPER
監督:ライアン・ジョンソン
制作:ラム・バーグマン
   ジェームス・D・スターン

出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット
   ブルース・ウィリス
   エミリー・ブラント
   ポール・ダノ
   ノア・セガン
   ジェフ・ダニエルス他

タイムマシンが開発された2074年の世界。
死体処理が出来ず事実上殺人が不可能になったため
犯罪組織は違法なタイムマシンを利用し
30年後に標的を送り処刑人“ルーパー”に殺害を実行させていた。
ある日、ルーパーとして標的の殺害を請け負っていたジョーの前に
30年後の自分が標的として現れる。
ルーパーは処刑を失敗すると犯罪組織に消されてしまう。
一瞬の隙をつかれてオールドジョーに逃げられてしまったヤングジョーは
オールドジョーを処刑すべく追跡を開始する。

あたしの大好きなジョセフ・ゴードン=レヴィット主演の「LOOPER」を
一昨日観て来ましたん♪
30年後のジョセフがブルースってのがなんか微妙(笑)
タイムマシンを使ったSF物だけど、展開は読めないし
なかなか斬新な切り口で面白かった。

今月はこれで打ち止め。
年明け早々激しく飛ばした感じ(^ ^;
さて次の鑑賞予定作品は「ダイ・ハード/ラスト・デイ」
おぉ、またブルース・ウィリスやん(笑)
宇宙戦艦ヤマト2199 第4章銀河辺境の攻防
総監督: 出渕裕
原作:  西崎義展

声の出演:沖田十三 菅生隆之
     古代進  小野大輔
     島大介  鈴村健一
     森 雪  桑島法子他

音楽:  宮川彬良

公開初日に新宿ピカデリーで舞台挨拶があったんだけど
正月休みが長かったせいで第2土曜が出勤になり
参加出来んかった悔しさを胸に秘め
ネタバレに触れる前に昨日とっとと観に行きました。
いやー、今日の天気考えたら昨日行っておいてよかった。
11話は昨年あった「『宇宙戦艦ヤマト2199』ヤマト音楽団大式典2012」で
先に観ていたけどいい具合に忘れてる(笑)

しかし、ドメルさん・フラーケンさんのカッコイイこと
おじさま好きには堪らんお二方ですわ♪
ヤマト2199ではガミラス側の掘り下げもしっかりされていて
非常に面白い。
愛のあるリメイクは本当に素晴らしいものだ。
第5章「望郷の銀河空間」は4月13日から公開だす。

さて
次の鑑賞済作品はるん太一押しのジョゼフ・ゴードン・レヴィット主演の「LOOPER」
今月3本目。今年はペース早いわぁ
96時間/リベンジ
監督:オリヴィエ・メガトン
製作:リュック・ベンソン
脚本:リュック・ベンソン
   ロバート・マーク・ケイメン

出演:リーアム・ニーソン
   マギー・グレイス
   ファムケ・ヤンセン
   ラデ・シェルベッジア他

誘拐された娘の奪還に奔走する元CIA職員の父親。
大ヒットしたサスペンス・アクション「96時間」の続編
「96時間/リベンジ」を公開初日の11日に観てきましたん。
前作の感想はこちらをどうぞ。
今作は前作で主人公の娘を誘拐した人身売買組織のボスが
殺された息子の仇を討とうとする復讐劇。

今回もCIA仕込みの知識・能力を使って戦うお父ちゃんは非常にカッコいいです
銃撃戦・カーアクションもさることながら、体術を使ったシーンも見応えあり♪
渋くて強いおっさんと、アクションの好きな人はぜひ観に行ってくだされ。

さて
次回のと言いたいところだが、実は今日「宇宙戦艦ヤマト2199 第4章」を鑑賞済。
明日には感想書きまーす。
青の祓魔師 劇場版
監督:高橋敦史
原作:加藤和恵

声の出演:岡本信彦  奥村燐
     福山潤   奥村雪男
     花澤香菜  杜山しえみ
     中井和哉  勝呂竜士
     遊佐浩二  志摩廉造
     梶裕貴   三輪子猫丸
     喜多村英梨 神木出雲
     高垣彩陽  クロ
     佐藤利奈  霧隠シュラ
     小野大輔  アーサー・オーギュスト・エンジェル
     神谷浩史  メフィスト・フェレス
藤原啓治  藤本獅郎
釘宮理恵  うさ麻呂
木内秀信  リュウ・セイリュウ

「フランケンウィニー」が今年最後の作品になると思ってたけど、年明け早々の1月に
鑑賞予定作品が3つも
「青の祓魔師」を持ち越すと、週一で映画を見る羽目になりそうなので
年末年始のお休みに入った昨日観に行ってきましたん♪

劇場版だけあってCGも作画もすごく綺麗で楽しかった。
ありきたりな感想で申し訳ないけど、うさ麻呂も可愛かったし。
次はぜひTVシリーズの第2期をお願いしたい。
京都編だと勝呂君バリバリ活躍するし( ´艸`)

さて
年明け1本目は「96時間-リベンジ-」だ。
最強のお父さんが帰ってくるよ(笑)
フランケンウィニー
監督:  ティム・バートン

製作:  ティム・バートン
     アリソン・アベイト

声の出演:キャサリン・オハラ
     マーティン・ショート
     マーティン・ランドー
     チャーリー・ターハン
     アッティカス・シェイファー
     ウィノナ・ライダー

クリスマスイヴだった昨日、公開決まってからずーっと
楽しみにしていたティム・バートンのストップモーションアニメ
「フランケンウィニー」をわざわざ新宿まで観に行きましたん。
地元でも音声を気にしなければ観る事はできたんだけどねぇ。
近場では吹き替え版しか上映されなんだもんさ(- -;)

事故で愛犬を亡くした主人公が、科学の授業で得た知識を用いて
愛犬を蘇らせてしまったことにより起こる大騒動のお話。

とにかく主人公の愛犬スパーキーが可愛い
犬を飼っている(飼っていた)人なら絶対そう思うはず。
死んじゃうんだけどね。
つぎはぎだらけで蘇っても可愛い(笑)
スパーキーを愛でる為の映画だと言っても自分的には過言ではない(`・ω・´)キリッ 

過言ではないはずなのに、ところどころ記憶がないのは何故なんだぜ?
ハラハラ・ドキドキやスリルとサスペンスといった要素がないので
まったりと心地よく意識が飛んでしまったみたい。

そーいや「チェブラーシカ」の時も意識が飛んでたっけ。
この手の作品好きなくせに、寝ちゃうなんてダメダメだね(´・ω・`)ショボーン
だからBlu-ray買って自宅でしっかり観直すことにするよ!

さて次の鑑賞作品は
「青の祓魔師 劇場版」でっす。
007 スカイフォール

監督:サム・メンデス

出演:ダニエル・クレイグ  ジェームズ・ボンド
   ハビエル・バルデム  ラウル・シルヴァ
             (ティアゴ・ロドリゲス)
   レイフ・ファインズ  ギャレス・マロリー
   ナオミ・ハリス    イヴ
   ベレニス・マーロウ  セヴリン
   アルバート・フィニー キンケイド
   ベン・ウィショー   Q
   ジュディ・デンチ   M
   ロリー・キニア    タナー
   オーラ・ラパス    パトリス他
先週末観に行く予定だったけど、頭痛がひどくて延期した
「007 スカイフォール」を昨日観て来ましたん。

ダニエルのボンドも3作目。
オールドファンからは厳しい声も聞こえてくるけど
ダニエル以前の007が苦手な我が家としては文句なしでありしまた。

今作の敵役ハビエル・バルデムって個性強くて好きだわ〜。
「ノーカントリー」での殺し屋も強烈だったけど、今回もなかなかに
イヤンな感じでした(笑)
ダニエルのボンドがカッコイイのは当然として、あたし的今回の注目ポイントは
Q役のベン・ウィショー。
線が細くてメガネ男子とか、もろ好みじゃないですか( ´艸`)
彼がレギュラーメンバーになって、次回作がさらに楽しみになりましたん♪

さて
次の鑑賞予定は「フランケンウィニー」なんだけど
近場では字幕版の上映がないので、東京か千葉に観に行くつもり。
上映期間によっては来年の正月休み中に変更になるかも。
「フランケンウィニー」の鑑賞が来年になったら
「青の祓魔師 劇場版」で今年の映画鑑賞は〆だな。
エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

総監督 : 庵野秀明
監 督 : 摩砂雪
    前田真宏
    鶴巻和哉

声の出演:緒方恵美   碇シンジ
     林原めぐみ  アヤナミレイ(仮称
     宮村優子   式波・アスカ・ラングレー
     坂本真綾   真希波・マリ・イラストリアス
         
三石琴乃   葛城ミサト
山口由里子  赤木リツコ
石田彰     渚カヲル
立木文彦   碇ゲンドウ
清川元夢   冬月コウゾウ他

旦那の風邪はまだ完璧に治っていないが、これ以上鑑賞を先伸ばしにして
ネタバレに怯えるのも限界だということで、昨日の終業後にレイトショーを観に行った。

なんつーか感想は下のAAが的確に表していると思う。

       ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                   ヽ|
     l                         l
    .|    ●                |    んーと
     l  , , ,           ●     l
    ` 、      (_人__丿    、、、   / 
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´

         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ●                  ヽ|
     l   , , ,             ●      l
    .|        (_人__丿     、、、  |    よく分かんない
     l                      l
    ` 、                       /
      `ー 、__               /
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´

と、いうようにホントよく分かんないんだ(笑)
劇中のシンジくんなみに置き去られ感満載です。
何も考えずに「書き込みスゲー」とか「CGスゲー」って観ると楽しいかも。
次でおしまいだけど、ちゃんと終わるんだろか?

さて次の鑑賞予定は
「007 スカイフォール」なり♪
小梅ちん的備忘録 第14回とこぶし祭り
モフりましたわよん♪だいぶ遅れたけど秋の(つーかもう冬だな)
とこぶし祭り到来だよー。

あまりにも遅れたから
もう祭りは来ないかと思っちゃた。

小梅ちんも来月で8歳。
早いなぁ。
家に来た時は片手で抱えられるくらいちっちゃかったのに
今じゃ余裕で10kg越え(- -;)
ま、おっきくてもじゅうぶん可愛いけどね
009 RE:CYBORG
監督:    神山健治
原作:    石ノ森章太郎
共同制作:  Production I.G
      サンジゲン

宮野真守   サイボーグ009:島村ジョー
小野大輔   サイボーグ002:ジェット・リンク
斎藤千和   サイボーグ003:フランソワーズ・アルヌール
大川透    サイボーグ004:アルベルト・ハインリヒ
増岡太郎   サイボーグ006:張々湖
吉野裕行   サイボーグ007:グレート・ブリテン
杉山紀彰   サイボーグ008:ピュンマ
丹沢晃之   サイボーグ005:ジェロニモ・ジュニア
玉川砂記子  サイボーグ001:イワン・ウイスキー
勝部演之   ギルモア博士

時は2013年。
世界各地で超高層ビルを狙った同時多発テロが発生。
事件解決のため、各々故郷で過ごしていた00ナンバーサイボーグ達に
ギルモア博士から招集がかかる。
そんな中、リーダーである009島村ジョーはギルモア博士により30年間
3年に一度記憶をリセットされ、高校3年間を繰り返していた。
003フランソワーズと005ジェロニモとの接触で記憶を取り戻したジョーは
爆破テロに関わった人々が口にした「彼の声」というキーワードを手がかりに
事件解決のため行動を開始する。

なんつーか、非常に難解な作品でしたことよ。
あからさまな敵はどこにも見当たらず「お前達は何と戦ってるんだー!」と
激しく思った(笑)
新しくなったキャラクターデザインと声には違和感を感じなかったものの
3Dモデリングされたキャラには違和感感じまくり(-_-)
背景との親和性がいまひとつのように思った。
ポリゴン的な感じで一昔前のゲームキャラのように見えてしかたなかったのさ。

今回メインで活躍するのは009ジョーと002ジェット。
007グレートと008ピュンマの扱いはちょっと可哀想だった。
ぜひ続編作って2人を活躍させて欲しい。

悪い作品ではないと思うが(実際あたしは面白かったし)
オリジナルにすごい思い入れのある人や、あまり詳しくない人には
難しい作品かもしれん。

さて、次の鑑賞予定は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」であります。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
