るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ざるっ!
あっ!!!って、タイトルそのまんまやんか(笑)
本日仕事前に日課の昼寝をしていたら
「ピンポーン」とチャイムが鳴り、ボケボケしてたらお届け物が危うくお持ち帰りされそうに(- -;)
届いたブツを開けてみると、そこには竹で出来たざるが鎮座していた。
写真撮ってたら危うく小梅ちんに強奪されそうに
送り主は先日キリプレを送ったなかのひとり、保存食&発酵食の達人で素敵職人の小作おかっつ。
これも職人おかっつが作ったものなんだって。
食い物なら作れるが、こういう工作物は絶対作れないあたしからしたら
神のような出来映え。マジ尊敬します。

うどんや素麺は落ちるらしいが、蕎麦は大丈夫らしい(笑)
蕎麦を乗せるのもいいが、天ぷら(乗せて見栄えのするものを揚げることができるかは謎だけど)や、和菓子とか乗せても絵になりそうだ♪
いろいろ有効活用させてもらうでね。サンキューおかっつん
50,000hit ありがとう
50,000hitしましたおかげさまで、本日50,000hit達成いたしました。
更新も少なくなってしまったのに、のぞきに来て下さる方々に感謝です。
そして肝心のキリ踏みですが、申告がなかったので
あたしの独断と偏見によりこの記事以前のキリ番記事にコメントをくれた方達にキリプレを贈りたいと思います。
今回をもってキリ番は廃止となりますが、これからも世露死苦お願いします。
最後のキリ番まで
あと10人ですな。
早ければ明日には50,000hitしそうです。

誰が踏んでくれるのでしょうか。楽しみです。

踏んでくれた方は、ぜひサイドバーにあるメールホームからご連絡下さいまし。
連絡先を知ってる人はメールホームを経由せず、直にメールくれてもOKですわよ(笑)
これでおしまいっ!
最後のキリ番よ~。最近とんとご無沙汰のメインblogでございますが
50,000のキリ番まであと100となりました。
これを最後にキリ番は廃止する予定であります。
自分に昔ほどの勢いもないしね(苦笑)
更新は亀状態ですが、閉じる予定は今のところないです。
ネタにしたい!と思ったことがあれば
ちょこちょこと更新します。
ということで、これからもどうぞ世露死苦
今日からお盆休み
なんつー寝方だ毎度のごとく、小梅ちんはソファの下で寝ておりますが
頭だけ外にはみ出してます。
踏んじゃいそうで恐いからしまっておいて欲しいと思う今日この頃。
我が家では本日から週末までお盆休みです。
が、どこにも出掛ける予定はありません。
この時期、どこに行っても混んでるもんね。
出掛けるとしたら来週末だわ。
今年は真夏とは思えないほど過ごしやすいから、自宅でのんびりしてても苦じゃないし(笑)
録画してある映画を観るもよし、久しぶりに据え置き機でゲームするもよし
普段じゃ到底できない昼間っから贅沢な時間の使い方しよーっと♪
時間が経つのが早過ぎる(- -;)
20年だってぇ~先日、ポストに一通の往復はがきが届いた。
内容は高校の学年合同同総会のお誘い。
そこに書かれいてた文章に軽くショックを受ける。
「卒業して早くも20年が過ぎました。」
どえ~!卒業して、に・20年ですってぇ~
そーよね、来年は二度目の成人式を迎えちゃうんだもんね。
旦那が同級生で、日々成長する子供がいないと
月日が経つのを身近に感じられないんだわ。
うちにいる子はわんこだから、もう成長止まってるしぃ。
いつまでも気分は中学生(爆)←旦那が中学の同級生だから。

でも、なんで学年合同で同窓会やるんだろ?
同窓会にはいい思い出がないので、きっと欠席するに違いない。
うちは、毎日旦那と同窓会やってるみたいなもんだしな┐(´д`)┌
三十路ラストレベルアーーーーップ!
ケーキ買ってもろた今年もやって来ましたレベルアップday
とうとう三十路ラストイヤーでございます。
何が変わるというわけではないんだけどね。
アンケートやらに年齢書く時「サバ読んじゃおうかなぁ」
とか思っちゃうよ。
写真は旦那が買って来てくれたバースデーケーキ。
遠くにかわい子ちゃんが移ってますね(笑)

プレゼントもろた 激しく手包みっぽい(笑)
そしてバースデープレゼント。
めちゃくちゃ自作っぽいんですけど(笑)
左の茶色い包みから開けろと指示がある。
いそいそと包みを開けてみたら・・・。
iPod nano出たー! トランスミッター付き
iPod nanoが出て来た
今使ってるiPodは第三世代の古いやつでバッテリーもだいぶヘタり
もうそろそろ新しい奴が欲しかったんだよぉ。
もう片方の包みはあたしがiPod nanoを使うのに必要なトランスミッターだった。
これがないと車で聴けないもんね。
今年のプレゼントはまったく予想のつかなかったから、もらうまでほんとドキドキ。
いいものもらってるん太幸せっす
あたちからのプレゼントはないです。レベルアップ当日のイベントはこれにて終了。
今週末に小梅ちん連れてレベルアップ記念に
那須へお泊まりに行く予定。
東京という名の千葉以外に出掛けるのは
久しぶりだわ~。
当日雨が降らないことを切に願うのであります。
巣立ち
子ツバメ's ごはーん!
今朝、小梅ちんの散歩に行く時に巣を見上げたら巣がからっぽになっていた。
初めて我が家で生まれた子ツバメ達がどうやら巣立った模様。
この写真は昨日の朝撮ったものなんだけど、写真撮っておいてよかった。
ひとあし違いで空っぽの巣を載せなきゃならんところだったわ。
それはそれでいいのかも知れんがね。
巣立ったあとの巣はボロボロで、修復せんとまた使えそうにない。
今シーズン中にもう一度子育てが見られるといいな。
生まれた~!
ちっさ!先日駐車場にこんなちっさな卵の殻が落ちていた。
「これはもしや!?」と思っていたら、ここ2・3日でちんまいヒナの姿が見えるような見えないような。
本日仕事から帰って巣を見上げてみると、間違いないヒナがいる!
しかーも二羽確認できた。やっと待望の子ツバメが~。
今年のカポーはモーホーじゃなかった(笑)
うちで生まれた子ツバメたち、無事巣立ってくれると嬉しいな。
ご褒美もろたー♪
戦利品?スターバックスがネット上で募集していた「ごほうび体験」に
何気なく応募したら、今日ポストにこの「ごほうびシェアカード」が入っていた。
どうやら当選したらしい。
すっかり忘れていたのでちょっと嬉しかったりして
このハガキをスターバックスに持って行き
トールサイズ以上のフラペチーノを購入すると、無料でもう一杯好きなフラペチーノをもらえるんだって。
最近また暑いからフラペチーノ美味しいだろうなぁ。
さーて、それではいつスターバックスに行くとしますかね。
なんなら今日にでも行っちゃうか?(笑)
若いツバメ♪
何か入ってる?  ツバメ来たー!
毎年毎年「ツバメ来たー」とやっているが、今年もきちんとやって来てくれた。
来たー!とやっても一度もヒナを見たことはないんだけどさ(苦笑)
今年こそはと思うけど、こればかりはツバメさん次第だからねぇ。
次は「ヒナが孵ったー」という報告がしたいわさ。
頑張るんだ若いツバメ達よ!
お前100までわしゃ99まで
祝・結婚15年15年前の今日、うちらは結婚した。
旦那とは中学の時の同級生で、卒業と同時に付き合い始め
7年間交際し入籍。
トータルでもう22年も一緒にいるのかorz
よくもまぁ飽きないもんだ(笑)

写真のブツは結婚記念のプレゼントとしてお互いが購入したもの。
デロンギの黄色いエスプレッソマシーンは旦那が購入。
最近彼には珈琲ブームがやってきていて
やたらと珈琲関連の本を読みあさってたりする。
このエスプレッソマシーンで、あたしに美味しい珈琲をいれてくれるんだって。

手前のコーヒーカップ&ソーサーはあたしが購入。
今まで珈琲を飲む時はあたしが所有するカップを貸していたから、旦那専用の物をと思って北欧のヴィンテージカップを買った。
グスタフスベリのスティング・リンドベリがデザインした「Adam」と「 Eva」
「Eva」は人気があるのに流通してる数が少なく、スウェーデン国内でもオリジナルを見つけることが難しく最も入手困難な品といわれている物だったりする。
「Adam」を探してたら偶然「 Eva」が見つかり、二つ揃えば結婚記念に最適だと思って一緒に購入した。
ここで買わなきゃ今度いつ「 Eva」が見つかるかわからないしね。
休日に、旦那のいれた珈琲をこのカップで飲むのが今からとっても楽しみだわ♪
新装開店しました
数年前開設し、その後ものすごい放置プレイしていた
「るん太のとっても好きな物 別館」に手を加えて本日より始動いたしました。
本館ではちょいとネタにしずらいアニメ・マンガ・ゲームの記事を中心に運営する予定。
その手の話に耐性のある方はせび遊びに来て下さいませ。
むにゅう びろ~ん
別館ではあたちの出番はなしですって
心がささくれた時に見るサイト
変な寝相だ某巨大掲示板で知ったサイト「Shiba Inu Puppy Cam」
海外のサイトなんだけど、めっちゃ可愛い柴の子犬達の動画をたくさん見ることができるのよ
どーにも気持ちが煮詰まって浮上できない時に、ここの動画を見ると「よし、頑張るか」って気持ちになれるんだわ。
ムチムチころころのパピ柴をたくさん見ることができて、とっても幸せ。
柴スキーはぜひ見ることをおすすめする。
でも、あまりの可愛さに萌え死にしても責任は取らないのであしからず。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

謹賀新年 今年も世露死苦
今年もよろしくです
新年明けました。
最近では更新も滞りがちで怠慢の極みとなっておりますが
それでもblogは続けていく所存でありますので
今年も、小梅ちん含むるん太家をどうぞよろしくお願い致します。
新年の挨拶はこれくらいにして、近況報告をば。
1日2日と散歩以外は一歩も外に出ないという日々を過ごしてます(笑)
短い休みをあたふたと過ごさないために、今年は墓参りも初詣も「来週でいいか」
ということにしてしまいました。
そして明日は年パス最後のTDR詣でに行く予定。
年パスの更新はしないので、これで年パス生活とはお別れです。
それでもちょくちょく遊びに行っちゃうかもしれないけどね(ΦωΦ)フフフ…
去年一年凄く楽しかったので、また機会があったら年パス生活に戻りたいと目論んでおります。
あたしもすっかり鼠に毒されてしまったようですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
今年もあと一日
来年はあなたの年ね残り少ない今年を皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は年末年始の食料を調達するため、掃除もせずに西へ東へと奔走しております。
明日はなんとしてでも掃除をしなくちゃ(- -;)
でも、まだ手に入れてない食材もあるんだよなぁ。
明日は料理も作らにゃならんし・・・。
とにもかくにも大忙しな年末となりそうです。
さて、ちょっくら今年一年を振り返ってみるとしよう。
我が家のキーワードは、そう「朝バナナ」でしたな。
6月から始めて半年で旦那が15kg、あたしが5.5kgの減量に成功。
二人とも結婚前の体重に戻りましたよヽ(´ー`)ノバンザーイ
あたしはあともう少し、旦那はあと10kg落ちるまでまだまだ朝バナナは続けます。
て言うか、これはもうずーっと続けていく予定。
体重落としたら次は筋力をつけんとな。健康で元気な老後を迎えるために頑張るぞー!(笑)

blogも、ネタ切れをおこしだいぶのんびり更新となってしまってますが
来年もこんな調子で続けて行きますので、どうか生暖かい目で見守って下さいませ。
それでは皆さん良いお年を~
怠惰な休日 るん太&小梅限定(笑)
巷では三連休の初日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
我がるん太家では、小梅ちんの散歩以外一歩も外に出ない一日を過ごしております。

丸一日パソ&テレビつけっぱなしの怠け者状態。
でも、そんな怠け者はあたしと小梅ちんだけ。
旦那はお持ち帰りの仕事をせっせと消化しとります。
ま、しかたないわな。今月決算だし。
それなのに、三連休の最終日に遊びに行く予定入れちゃったんだもん。

テンキーやキーボードを叩く音に反応してカプカプする小梅ちん。
わざわざ旦那の隣に行って文句言わんでもよかろうて
あんたのご飯代稼ぐために一生懸命働いてるんだからさ(笑)
実はうちらも・・・
この本がきっかけyahoo!のニュースでも取り上げられてたけど
またこのダイエットが注目されてるらしい。
道理でバナナが品薄になってるわけだ(- -;)
たまたま本屋で見かけて、簡単にできそうだったから
三ヶ月前からうちらも「朝バナナダイエット」してるのよねー。
本は買ってないけど(笑)
結果はあたしが4kg減、旦那はなんと9kg減!
夕飯は18時までに取るとか、勤め人には無理な縛りはまったく無視してやってるけど、これだけの成果が出た。
当然現在も継続中。
朝はバナナ(本数制限なし)と常温の水にして、あとの食事は制限なしだし間食もOKというもの。
簡単に言うなら一食置き換えダイエットよね。
朝食の用意をしなくて済むようになった(旦那の弁当は作ってるけど)から
朝の時間に余裕ができてすっごく楽になった。
これがあるから目標体重になっても朝バナナやめないな。
戻って来ました
復活できた おNew♪
昨日・一昨日と無線環境を整えるのに手間取ってしまったけど
やっと慣れ親しんだ環境に戻って来たでやんす。
写真の取込みも楽だし、Macに対応してないゲームが出来たWindowsも悪くないが、あたしゃやっぱりMacの方が使いやすいや。
まだまだまっさらなこの子を、早くあたし好みのかわい子ちゃんに仕立てなくっちゃ。
ご臨終
してました、あたしのiBook(T-T)
仕方ないのでこれから秋葉原行って新しいMac買うことにします。
秋葉原行くのも久しぶりだなぁ。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
