るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
祝・レベル6
あたちも熟女の仲間入り♪本日あたち小梅は6才の誕生日を迎えまちた。
人で換算すると40才なんですって。
あら、そしたらあたちはるん太しゃんや旦那さんと
同い年ってこと?タメってこと?
なんかちょっとうれちかったりして(笑)

あたちのレベルアップを祝うために
今日はるん太しゃんが腕によりをかけて
ご馳走を作ってくれるんですって。
この家でご馳走って言ったら唐揚げよねー。そしてご飯はちらし寿司だわきっと(爆)
あたち用には塩分無添加の水煮ツナとブロッコリーをカリカリにトッピングして
いつものフードをゴージャスにしてくれるって言ってたわ。

バースデーケーキはるん太しゃんの手作りで、オレンジピールを刻んで混ぜ込んだ
パウンドケーキが今まさにオーブンの中にいるのよ。
とてもいい匂いが部屋中に漂っているわ♪
焼きたてよりも一晩置いた方が美味しいから、あたちの口に入るのは
きっと明日のおやつの時間ね。
誕生日プレゼントは「これで半年は戦える」ってくらいおやつを買ってもらったの。
毎日ちょっとづつ半年かけて消費するわ(笑)

子犬の可愛らしさはもうないけれど、熟女の魅力でずっとるん太しゃんたちを
癒してあげますからね。
だからあたちをずっと大事にするですよ。
小梅ちん的備忘録 第10回とこぶし祭り
風呂から出たら こんな状態でした
テープルの足を枕にして寝ている小梅ちん。
こんな状態になってるのを見たらビックリするじゃないか(- -;)
本犬はいたって平気なようだけど。
だって楽なんだもんさてさて、まだかまだかと待っていた
第10回春のとこぶし祭りがやってきた。
これで安心して7月におでかけの予定を
組むことができるわん♪

7月はあたしの誕生月。
小梅ちん連れてどこに行こうかな~。
5回目の家族記念日
今日は記念日なの ごちそうですぅ
今日は小梅ちんが我が家の一員になって5回目の記念日。
毎回忙しさに目を回しながらも、小梅ちんが家族になってくれたことを心から喜んでいる。
今年は頑張って小梅ちんにごちそうを作ってみた(^ ^)v
水で戻すタイプのフードに茹でた豚肉とブロッコリーをトッピング。
小梅ちんのお口に合うかしらん?それでは食してもらいませう。

ごちそうさまでちた♪小梅ちん、フードボールをペカペカにしてくれました。
食の細い小梅ちんがモリモリ食べてくれるとすごくうれすぃ~
次は小梅ちんの大好きな、人がたくさんいる場所におでかけしようね(笑)
その前に、お仕事サクッと終わらせなくっちゃ!
祝・レベル5!
Lv5になりまちたレベル5ってなんだかとっても弱そうだな。
でも人間換算なら、小梅ちんもう立派なおばちゃんです(笑)
本日我が家のアイドル、ダルメ柴の小梅ちんが五歳の誕生日を迎えました。
うちに来た時は片手で抱えられるくらい小さかったのに
今では立派に育って10Kg超えヽ(´ー`)ノバンザーイ
大きな病気もせず、元気に育ってくれました。
誕生日のプレゼントを注文していたショップから届いた商品。
早めに頼んだら誕生日ぴったりに届くよう手配してくれました。
そんな心遣いが嬉しい今日この頃。
プレゼント袋 食べ物ばっか(笑)
食の細い小梅ちん用に食べ物メインでセレクトしてみました。
奴は毎日違う物を食べたいグルメな犬だから(笑)
これ全部あたちの?届いた荷物に興味津々の小梅ちん。
今日のご飯は、カリカリじゃなくてカンカンご飯にトッピングというスペサルデナーにしょうね
ちゃんとケーキも焼いてあるから、うちらが夕飯食べた後一緒に食べよう♪
この週末は諸事情で多分放置ぎみになるから、それが片付いて注文している洋服が届いたらお出掛けしよう!
とにもかくにも、誕生日おめでとう小梅ちん。
あなたがうちの子になってくれて本当に良かった。大好きだよ、小梅ちん
もうすぐ五歳
(゚д゚)ウマーあと一週間で小梅ちんのお誕生日ですよっと。
正直予測不能な出来事が発生する可能性が多分にあるので、もしかすると誕生日周辺は何もできないかもしれないけれど、今年は抜かりないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
誕生日プレゼントは、柴犬専門の素敵ショップTing Cutieで久しぶりにお洋服を買いました!
合わせて和柄の素敵なハーネスも
頼んだのが遅かったので誕生日には間に合わないけど、届いたら可愛い洋服着せて小梅ちんの大好きな人混み(笑)に連れて行ってあげようと思っとります。
おやつもたんまり買ったし(これもまだ届いてないけど)誕生日当日は、あたしの手料理でガマンしてもらいましょう。
ケーキは、旦那の誕生日に焼いたやつを鳴いて催促するほど気に入っていたから、同じ物を焼くとにするか(笑)
楽しみにしててね、小梅ちん。
今年もカボチャ頭
ハッピー ハロウィン♪
今年もやってきました万聖節。
いつの間にかイベントとして定着しましたね。
ほんと日本人てお祭り好きだわ(笑)
我が家では何もしないですけど。
せいぜい小梅ちんをカボチャ頭にするくらい。
でもすんません、写真は去年撮ったものの使い回しです(笑)

それでは皆様、よいハロウィンを
秋のトコブシ祭り 到来 小梅ちん的備忘録
寒くなってきたから 新しいベッド買ってもらいまちた
春のトコブシ祭りから6ヶ月。
もうそろそろかな?と思っていたところ、やってきました第9回秋のトコブシ祭り。
旦那の誕生日も近いし、12月は小梅ちんの誕生日もある。
終わったらどこかにお泊まりで遊びに行こうかしらね。
小梅ちんだって唸るんだ(笑)

唸られてるけど全然怖くない(笑)
怖いどころか可愛くて、さらに唸らせてみたくなるのであった。
ある日の小梅ちん
おててが可愛い♪
顔はぶちゃいくだけど、おててが妙に可愛い
小梅が幸せそうに転がっていると
自分まで幸せになれる不思議。
不思議な行動
見張るですあたしがキッチンに立つと
かなりの確率で小梅が見張りにくる。
ソファの下にいようが上にいようが
あたしがキッチンにいると
ちゃかちゃかとなぜか写真の位置へとやって来る。
何故なんだい?小梅ちん。

だって気になるじゃないですか でも、もう飽きまちた
「ちゃんとご飯作れるか心配なんてす」って感じなんだろか?
見張ってるくせにすぐ横になっちゃうし(笑)

それともあたしのことが好きで、いつも視界に入れておきたいとか!?
いやいや、小梅ちんに限ってそんなことはありえねぇ~。
あれ?書いててなんか悲しくなってきたorz
ある日の小梅ちん
ねえねえ、小梅ちん いいのかそれで?
仕事に行くために2階で身支度を整えリビングへ戻ると
小梅ちんがこんな状態で幸せそうにくつろいでいた。
何か間違っているような気がするが
小梅ちんが幸せならばそれでいいかと思う
今日この頃なのである。
モフモフ狩り
今日の成果 レデーはおしゃれさんじゃなきゃね♪
久しぶりに小梅ちんネタっす。
換毛の季節がやって来ましたよっと。
仕事から戻り片付けもそこそこにして、まったりしてる小梅ちんを取っ捕まえ
いざモフモフ狩り開始!たった15分でこれだけ抜けた。
小梅ちんを抱えてモフモフ狩りをしてるので、小梅ちんのモフ毛であたしも毛だるま(- -;)
大変だけど、膝の上で大人しくしてる小梅ちんはとても可愛いから頑張れる。
換毛期が終わるまでは、小梅毛にまみれたちょっと幸せな時間を満喫するとしよう。
頬ずりしたい?
かわええのぅ 魅惑のミト様
いつ見ても、柴っこの尻には萌えてしまう。
巻き尾の子だけが持つ特権「ミト様丸出し」
これがまた可愛くてさ~
ミト様を見慣れない垂れ尾飼いの人からしたら
「そんなところが可愛いなんて、信じられなーい」って感じなんだろうか?
信じられようがられまいが、可愛いもんは可愛い!
それでいいのだ。うんうん。
あたちと遊びなちゃい
取られると嫌なくせに
取ってくれと持ってくる(笑)
小梅可愛いよ、小梅

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小梅ちん的備忘録
のび柴    春眠暁を覚えずね
なかなかこないなーと思っていた「第8回小梅ちんとこぶし祭り」が
やっと昨日より開催されました。
「へこり祭り&マーキング娘。発動」含め今月末までこの祭りは開催される模様。
いちいちブログにあげる事ではないかもしれんが、こうやって記事にしておくと
「前回はいつだっけ?あー、○月だったからもうそろそろだな」と
確認することが出来て大変便利なのであーる。

小梅ちんの寝姿で春到来を実感する今日この頃。
丸まる寝姿も可愛くて好きだが、のびーんと伸びてる姿も可愛いと思うのは
やっぱ親バカだからかしらね(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おねだり上手

欲しい物がある時に
前足をテーブルにちょんと乗せることを教えたら
小梅ちん、ちゃんと覚えました。
撫でて欲しい時は
旦那の足を前足で、ちょんとします。
この仕草を教えた自分にグッジョブ!しておこう(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ある日の小梅ちん
ねんね中自分の大切なおもちゃを集めてすやすやと眠っとります。
可愛いですねぇ
この時はラップの芯がお気に入りだったようです。
今ではもう影も形もありませんがね。
楽しく遊んでくれるのはいいけど
ラップの芯は遊んだ後の片付けが大変なのよねぇ(- -;)
おやっ!?
小梅ちんが枕にしている物に見覚えがありませんか?
枕はこれそう、家族記念日に殺られたあの手袋なのねーん。
帽子達はおもちゃにされるのが忍びなくて速攻捨てたけど
手袋には何の思い入れもなかったので小梅ちんのおもちゃとして残ったのであーる。
実際使ってなかったしね。
あたしったら手袋しても全然手が暖まらず、冷たいまま保温されてしまうという可哀想な体質なんだもん(T▽T)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は小梅の家族記念日♪なんだけど・・・
当時の小梅今日は小梅ちんが我が家に来て丸4年となる家族記念日。
毎年毎年、この忙しい時期によく子犬なんて迎えたなぁ。
と思いつつ、それでも小梅ちんの可愛さに癒され続けていた。
小梅ちんを見ているだけで忙しさにささくれた心が軽くなったのだ。
今年も特別なことは何もしてやれないけど
うちら夫婦のもとに来てくれたことを感謝しつつ
小梅を愛でようと思っていた。
そう、リビングの扉を開けるまでは・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一大事!
血尿出ちゃった小梅ちんのしっこに血が混じってました(- -;)
散歩時に確保したしっこを持って医者に連れて行き
検査してもらった結果、膀胱炎、ストルバイト結石という診断結果。
結石が出来やすい体質と言われ、一生処方食を食べなきゃダメとも言われました。
もちろんオヤツもダメ。
しかーし、うちら夫婦は医者に言われたままに行動するほど素直じゃない。
インターネット上の情報を漁りまくって、何が小梅ちんにとって一番いいことか
必死に考え中であります。

当の小梅ちんは膀胱炎であっても、痛がるという症状はなくいたって元気。
血尿さえ出てなければ病気だなんて思えないほどです。
今は空腹で車に乗せられたあげく、注射されたショックで吐き戻してしまい
ちょっとゲンナリしてるけど問題はなさそう。
試しにもらった処方食をあげたら「こんなん食べたくないです!」
と、ばかりに鼻先で部屋の端に押しやってました┐(´д`)┌ヤレヤレ
小梅ちんがまずいご飯食べないでもすむように、一生懸命勉強するからね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

生ゆたんぽ
休日の朝、旦那がリビングに来るまでソファで待っていると
我が家のお嬢様が「あたちをここからだちなちゃーい!」
と、ケージの中からけたたましい声でお呼びになるんすよ(- -;)
平日は散歩の準備ができるまで大人しくしてるくせにぃ。
あたしがソファにいるってことで、休日か平日かの判断をしているっぽい。
可愛いねぇ「休みなんだから、さっさとあたちをフリーにするです」
という主張が彼女を突き動かすのはわかる。
でもフリーにしたら最後、あんた逃げ回って捕まらないじゃないですか┐(´д`)┌
捕まえるのに一苦労だから、絶対フリーにはしたくない。
でも魂の雄叫びもうるさくて堪らん。
つーことであたしが使う奥の手は、ケージから出してもフリーにはしない「膝上確保」
この状態なら「外に出られた」と判断し、とりあえず大人しくなってくれるのだ。
静かになるだけではない、あたしにとってこの状態は生きたゆたんぽを膝に乗せている幸せな瞬間なのよー
ゆたんぽのくせに時々ブルブル震えたりしてるけど(笑)
にゃんこみたーい昨日は膝に乗せてたら前足を畳んで
にゃんこみたいになってて
その姿がめっちゃ可愛かったぁ。
この「膝上確保」あったかくて、可愛くて、幸せなんで
フリーにしてても時々取っ捕まえて膝に乗せて
堪能してたりする(ノ∀\*)キャ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
