るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
コンタクト新調したずら~
今まで使ってたコンタクトはハードで、確か20世紀末に作ったもの。
最近違和感があるし、長時間付けてると目が真っ赤に充血してストレスを感じてたので、おでかけの時も眼鏡で済ませていた。
でも、やっぱりオサレする時はコンタクトにしたいし、夏イベも近いからコンタクトを新調することにした。
久しぶりに眼科に行って視力を調べる。右0.04・左0.05。ま・こんなもんだろ( ̄▽ ̄;)
1dayアクビュー毎日コンタクトを使うわけじゃないから、期限内で使いきればいい「ワンデーアクビュー」を買うことにした。
ハードの前にソフトを使っていた時期もあった。でも手入れが大変なうえ乾きやすくて嫌になったからハードに変えたんだけど、技術の進歩ってすごいわ。
あたしが使っていた頃より格段に薄くなって、つけ心地満点!UVカットもされてる。
しか~も、使い捨てだから手入れだってしなくていいんだYO!(> <)/
今度はカラコンでも作ってみようかな。でも元の瞳の色もあまり濃くないから意味ないか( ̄▽ ̄;)
コメント
この記事へのコメント
「メガネッ子るん太っち」が萌えポイントなのに!(笑

でもやっぱりコンタクトもあると便利だよね。
わたくしもフォーカス(チバビジョン)を使ってます。
やっぱり一日使い捨ては、メガネと併用する人間にとっては
便利よー。2週間ものもつかったことあるけど、そもそも
2週間のうちに何日コンタクトつけるかっていったら
半分もなかったのでやめた。
つけ心地もワンデーのほうが良いし。

エアコンの件、サンキューでした。
さっき買ってきた(笑。
2006/08/06 (日) | URL | earth #-[ 編集]
「ワンデーアクビュー」、CMでよく見ます。CM通り、いい感じのコンタクトなんですね~。UVカットまでされてるとは!!技術は、日々進歩してますねぇ。これで、夏イベントもオッケーですね!!
2006/08/06 (日) | URL | amorue #-[ 編集]
暑中・・いや、もう残暑かぁ~?
お見舞い申すぅぅぅ

小梅ちゃんるん太ちゃん夏バテしてないかぁ~
南国土佐は暑いよぉぉぉ
でも・・でも食欲はナゼか倍増だぁ~

あたいはずぅぅぅっとワンデーアクビューだぜっ!
楽チン 楽チン♪
でも外したら・・・違う世界に突入!
2006/08/07 (月) | URL | 天ママ #-[ 編集]
~earthさん~
えっ!?earthさんたら「メガネッ子萌え」ですか。
そういうearthさんもメガネッ子でんがな(笑)

眼鏡をかけ始めた頃は何か楽しかったけど、度が進むにつれて眼鏡が邪魔に。
眼鏡顔になるのも嫌でしたね。今はもう慣れたけど。
ライブの時なんて飛び跳ねたりするからズレルのも気になるし、双眼鏡は使いづらいしでコンタクトを作ったのですわ。
その頃はまだ使い捨てなんてなかったから、便利な世の中になったものです。

エアコン、もう買ったんですか!?
さすがチームうららか、やることが早いですなv-290
2006/08/10 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
「ワンデーアキュビュー」は、コンタクトを使ってない人にも知られてる有名な商品ですよね。
一日使い捨ての中でも乾きやすいって言われたけど、以前使ってた物に比べたら雲泥の差で、ほんと技術の進歩を実感したわ。
これで夏イベもバッチリでいっ。ご贔屓さんをじっくり眺めてきますわんv-344
2006/08/10 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~天ママしゃん~
おうっ!残暑お見舞い返しじゃ~v-32
夏バテはせんなんだが、3日前に発熱しおって死んどった(笑)
北関東も、台風一過で南国土佐に負けず劣らずあっちっちじゃよ。
天ちゃんは河原で水遊びして楽しそうじゃのーv-290
今度小梅も渡良瀬川にぶち込んでみるか。

天ママしゃんも視力が悪いのきゃ?
初めっからワンデーアキュビューとは、あたしよりヤングな人だな。
あたしがコンタクト作った頃は使い捨てなんてなかったもの。
そうそう、眼鏡外したら旦那の顔さえわからないのよー(爆)


2006/08/10 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
