るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
ボーナス出たけど・・・
タイプRの車検でパー
今回はブレーキパッド替えたり、ファンベルト替えたりと消耗部品達の総取っ替えがあるので仕方ないか。
ついでに先日前輪のタイヤ交換もしたし。
ま、でもこれでまたしばらくの間、タイプRに頑張ってもらえることだろう。
過去に鈴鹿4回・神戸1回・大阪2回etcと、うちらのハードな使用にも故障せずここまで付いてきてくれたからね。
次の子(車)を迎えるまで、元気でいてもらわなくっちゃ。

さてさて今日は、夏休み中で実家に遊びに来ている甥っ子が「るん太(実際は本名)お姉ちゃんちに泊まりたい」と希望したので、仕事が終わったら迎えに行かねばならぬ。
うちに来ても何も面白い事はないと思うんだけどね。遊ぶ従兄弟もいないしさ。
子供を泊めるのは初めてなので、ちょっと戸惑いぎみのるん太であった。
コメント
この記事へのコメント
ボーナス飛んでってもたかーv-12
うちもスズメの涙ほどのボーナス、もうないわ(涙)
車検は痛いやねぇi-205i-216
乗れば乗るほど消耗も激しくなるしなぁ。
で、一日母親体験どうやった!?
2006/08/05 (土) | URL | すずきょん #-[ 編集]
~すずきょんきょん~
うん、ボーナスはみーんな赤字補填で飛んでったずら(T▽T)
安全点検という意味では車検て必要だと思うけど、期間短すぎ。複数持ってたら毎年とか一年に何回も受けにゃならんがな。
うちはわざとずらして毎年車検。しかもボーナス時期と年末調整の還付時期に車検時期を合わせたよ。
うちの子達は健康な子で、故障がないのが唯一の救いだわ。

>で、一日母親体験どうやった!?
うん?「こんな生き物と毎日過ごすなんてとても無理」と思った( ̄▽ ̄;)
あたしは子供苦手なんじゃよ~。あたしも子供だから(爆)
2006/08/05 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
車検ってやつぁ~、金かかるわな。
あたしも自分の軽自動車をクイック車検で見積もってもらったら5万弱だったのに、実際見てもらったらアレ駄目!コレ駄目!って結局車お預けの12万弱かかったわ!!
旦那はデカイ車乗ってるからもっとかかるだろうしな~。
車ってやつぁ~、維持費かかるのぉ。
ボーナス遅いんだね。うちも7月中旬に出たけど、洗濯機&冷蔵庫&マンションのローンで半分は無くなったずら・・・。 
ボーナス無くなったら非常に困るなっちょ家ですわ~。
2006/08/05 (土) | URL | なっちょ #-[ 編集]
~なっちょどん~
ほんに車検て金かかるよねー。
クイック車検の見積もりって、仕事を取るために少額に伝えてるかもね。
だからってディーラーだったら安心か?って言ったらそうでもないし(- -;)
腕のいい整備屋を探すのが一番なんだけど、なかなかいないから困ったもんだ。
車は維持費がかかるけど、田舎暮しだと車がないととっても不便なんだよね。
洗濯機&冷蔵庫&マンションのローン払っても半分残ってるなんてすごいじゃん(> <)/
ボーナスなくなるのが困るのはうちも同じだわさ。
ボーナスなくなるのが怖くて、住宅ローンは均等払いだよ。
だから70歳近くまでローンを払い続けなきゃあかんのだ( ̄▽ ̄;)
リアルな話題じゃのぅ(笑)
2006/08/06 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
