るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
日本の夏 実感
関東地方もやっと梅雨明け宣言されたが、すぐにギラギラと暑くなるわけではなく今日はけっこう涼しくて過ごしやすい。と思ってた、コンロに置いてある鍋の中身を見るまでは・・・。

鍋の中には先日作ったカレーの残りがちんまりと入ってた。
この時期は傷みやすいから気が付くたびにきっちりと火を入れて温めておいたのに、仕事から帰って中身の確認をしたら異臭がする。やられた~!腐っちまった
「日本の夏 なんでも腐る」と知っていながら、冷蔵庫に避難させなかったあたしが悪い。
おやつに食べようと思ってたのに残念だわ
でも、やられたのは一食分くらいだからまだいいか。
以前、西日がガンガン当たるアパートに住んでたときは「クリームシチュー倍増事件」とか「糸引く野菜炒め事件」とか起こしてたもんね(* ̄m ̄)プッ
みなさんも、食べ物を腐らせないように気をつけて下さいましね。
まったくもー
食べ物を無駄にしたらいかんですよ

コメント
この記事へのコメント
ぁー、カレーはまだしもホワイトシチューの恐ろしさといったら。。。
あれ以来夏に作るのやめたもの(笑)
野菜炒め糸引き事件も恐ろしそう。。。

小梅たんは扇風機独占で気持ちよか~、な表情でしょうか(笑)
2006/07/31 (月) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
うちの今のアパート・・・西向きだわ。
気をつけんといかんな~。
でもシチューって腐ると倍増するんか??
見てみたい気がするのはあたしだけかな(笑)
2006/07/31 (月) | URL | なっちょ #-[ 編集]
・・・おやつにカレーi-198
ま、さんざん食ってる私が偉そうに言えんが(笑)
私は昨日、実家でもらってきたコロッケを車の中に置き忘れて今朝気付いて取って、旦那の弁当に入れた鬼嫁ですi-229
でももらってきたのが夕方だったし!!一応チーンしたし・・・。
2006/07/31 (月) | URL | すずきょん #-[ 編集]
おぉ!!夏は、食あたりに注意ですよぉ。私は、昔夏におにぎりを作って置いておいて3時間後ぐらいに食べたら・・・あたりましたv-406
るん太さんも気をつけてくださいね。あたると信じられないほどしんどいですものねv-399
2006/07/31 (月) | URL | amorue #-[ 編集]
あるよね~!ちょっと油断しただけで、あっという間よ~。
「今日は手抜きだ~。残り物!」とルンルンしてるときに
こんなことになると、ほ~んとショック!!!
2006/08/01 (火) | URL | びょびょち母 #halAVcVc[ 編集]
~みゅたん~
あら、みゅたんもクリームシチューを腐らせたのか(笑)
参考のために、どんな状態になったのか知りたいぜ。
糸引き野菜炒め事件は、夏場夕飯用に野菜炒めを作って仕事にに行って、帰ってきたら細菌が大繁殖してたのだ。
菜箸で持ち上げて野菜が糸ひいた瞬間、即ゴミ箱行きさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

この小梅はネムネム状態を激写したものずら。
小梅の避暑ポイントは網戸のそばなのだ。
こっちはクーラーも扇風機も使わんでいい日が続いてるよ。
でも、明日は暑くなるらしいぞっと(- -;)
2006/08/02 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~なっちょどん~
なっちょどんのアパートはキッチンも西向きか?
だとしたら気をつけんとアカンぞえ。

あたしの起こした「シチュー倍増事件」は
夜作ったシチューに、火を入れて傷まないようにしたつもりが、完全に沸騰せず中途半端な温度だったため、中に入っていた牛乳が発酵し量が増えたのだv-11
翌朝、鍋のふたを開けてびっくり玉手箱状態だったよ。
この夏、なっちょどんも「クリームシチュー倍増」体験してみない?ふふふっ。
2006/08/02 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
可笑しいぃ~~~~~!!
「クリームシチュー倍増体験」

……いや、体験はしたくないが、、、
2006/08/03 (木) | URL | gabo #-[ 編集]
~鬼嫁すずきょん~
あたしの場合、おやつ=夕飯ですから。
休む間もなく食っとるすずきょんきょんとは違うのだよ。
ほら、あたしって少食だしぃv-398

前日車の中に置き忘れたコロッケを、翌日の旦那の弁当に入れるとは、ほんに鬼嫁よのぉ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
その弁当を食べた旦那さんは腹を壊さなんだか?
それとも、すずきょんきょんが作ったものより前日の置き忘れコロッケの方が安全なのか!?
2006/08/03 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
夏場は三時間でおにぎりが逝っちまうのか!?
お・恐ろしい~v-11
今のところ食あたりしたことはないけど、じゅうぶん気をつけるです(> <)/
2006/08/03 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~びょびょち母たま~
同士よ~!
主婦なら一度はこういう状態を体験してるわよね。
今年はあまり暑くなかったから、油断してたわ(- -;)
夏場の作り置きには、ほんに気をつけんとアカンね。
2006/08/03 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
あらん、gaboさんはこういう体験したことない?
もービックリで笑うしかないから。
何もベスト発酵温度で火を止めることないのに、自分。て思ったさ( ̄▽ ̄;)
2006/08/03 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
クリームシチューの表面にはもちろん黄色っぽい膜が張り、牛乳の明らかに腐った臭いを醸し出していました。
量は増えてた…のか記憶なし。
2人なのに丸々一箱作った私がバカだった。。。
野菜炒めは外に出しっぱなしはいかんじゃろ~v-40
うちも怖いもの見たさにキャベツの芯で実験してみようかしらん(笑)

今日はクーラーほしいなって日だった??
こっちは昼間この前ほどではなかったけど暑かったよー。
真昼間に散歩してるオバサンがいて説教してやりたくなったわん。。。
ペット用品店では窓も開けずに車にわんこ放置の人もいたし。。。
ありえーん!!!
2006/08/03 (木) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
糸引く納豆味のコロッケを食ったことあるよ!
ほいでも、腹は無事だった。
おいら、スゲーーーだろ~~~~ へへん
2006/08/04 (金) | URL | chibikuromom #sSHoJftA[ 編集]
~みゅたん~
なーんだ、カビとか生えてカラフルなシチューになったのかと期待しちゃった。
うちのはぶくぶくアワアワで、正に発酵って感じになったのさ。

>野菜炒めは外に出しっぱなしはいかんじゃろ~
ごもっともでございますv-390
ほら、その時あたしはまだ20代の娘っ子だったからさー。と言い訳なんかをしてみたりして(笑)

昨日も今日も「夏本番!v-278」ってくらい暑いべさ。
小梅ちんには保冷剤バンダナ巻いて、扇風機を首振りにして風があたるようにして仕事に出たずら。
幸いうちのリビングは直射日光が当らんで、異様なまでに室温が上がらないから助かってる。
この暑い中散歩してる奴とか、車に放置してる奴は自分も同じ事やってみーちゅーねんv-412
2006/08/04 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~chibikuromomちゃま~
て・てんてー?
そのコロッケは中に納豆が入ってたんじゃないの?
納豆入ってないのに糸引いてたの?
もしそうなら、てんてーの胃袋は鉄人級じゃねv-218
かっくい~~!!(> <)/
2006/08/04 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
