るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
お江戸へジーオー!
あたしの服ってば黒が多くて、じゃぶじゃぶ洗濯してるとあっという間に色落ちして貧乏臭くなっちまう(- -;)
そんな服が増えてきたから、ちょうどサマーバーゲン中だし小梅にはお泊まりでお留守番してもらって、22・23日にお江戸まで行ってきたずら~。
ついでにいろんな物も喰らってきちゃった(実はこっちが本命?)
ドクロだらけ シャツもドクロだ
こちらが今回の戦利品。
テーシャツ4枚・ポロシャツ1枚&半袖シャツ2枚と長袖シャツ1枚。(真ん中の白いのが長袖)
以前は「SEXY DYNAMITE LONDON」の洋服が好きだったけど、最近はデザインがいまいちなのと、縫製が甘くなったので買うことがなくなった。
変わりに「SEXPOT ReVeNGe」と「no future」がお気に入りに。
「TOXIC STAR」は大好きなラビットスカルのプリントがあるので、るん太の定番。今回もテーシャツ2枚お買い上げ(笑)
しかし、やっぱり黒い服ばかりじゃのー。プリチーでラブリーな服も買ってみたいと思うのだが、想像しただけで「オエー」となってしまうのでなかなか購入に踏み切れない。
誰か試しにあたしにプリチーでラブリーなプレゼントしてみない?
さてさて、こちらが本命と言われている食らったもの達だが・・・。
2日間で食べられるのは、初日の昼と夜・2日目の朝と昼の4食のみ。
焼き肉を食べたいという旦那の希望で、初日の昼は六本木ヒルズの中にある「トラジ」へ。久しぶりの焼き肉は美味かった
昼食後は新宿で洋服を買い、その後夕飯を食べに銀座へ移動。
銀座での定番は「古川」なんだけど、今回は新規開拓と称して「自然式食堂 銀座 餉餉」へ行ってみた。
ここは、有機・特別栽培の安心・安全な食材をできる限り使用して、化学調味料、合成保存料、合成着色料を一切使用せず、添加物を極力排除した料理を出すブッフェスタイルのお店で、なんとあの永谷園がやっているのだ。
たくさんの料理が並んでるので目移りして困ったが、ちょっとづつ嫌いなもの以外は全部食べてきた(笑)
素材の味を生かす薄めの味付けで、たくさん食べても胃が全く疲れなかった。
ドリンク類もホット・コールド共フリーで、有機栽培のコーヒー・紅茶に有機栽培の緑茶や麦茶。中でもビワミンというジュースは激うまだった。
お値段もなかなかのものだが、使っている材料のことを考えるとしかたないのかな。
上記2店の写真がないのは、食べるのに夢中だったからさっ!ごめんね( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
2日目の朝食は夕飯前に銀座三越に入ってるパン屋で調達したのだが、これが美味しくなくてすごくショックだった。三越に入ってるパン屋なのに。地元のスーパーに入ってるパン屋のパンのが美味いと真剣に思ったわ。
2日目の朝食を軽くしたのは、朝一でカレッタ汐留内にある「茶寮 都路里」に行くため。
都路里で行列 旦那のパヘ るん太のパヘ
開店は11時。ホテルをチェックアウトし店に着いたのは11時15分。たった15分でこの行列( ̄▽ ̄;)これでも少ないほうなのだ。45分待って食べたのがこのパヘー達。すずきょんさんが京都の本店でパヘーを食べたという記事を見て、うちらも食べたくなっちゃったので急遽予定に組み込んだのでぃーす。
実質これが昼食になるかと思ってたけど、パヘー食べたら腹が減ったので近場のお寿司屋さんでランチを食べた。←超てきとー(笑)
でも、適当に選んだわりには美味しかったので良しとしよう。
クラブハリエで行列昼食後は銀座線で三越前まで行き、三越本店新館でクラブハリエのバームクーヘンを買うためにまたまた行列に並ぶ。
ここのバームクーヘンは、ふわふわですっごく美味しいんだよ~。
5分程並んで下から2番目のサイズを一個購入。水出しコーシーのお供として後日いただくとしよう。
今回は車での特攻だし、タイミング良く冷凍庫も空いていたので日本橋へ移動しメゾンカイザーでしこたまパンを買い込む。こんなパン屋が地元にあればいいのにぃ~。
本当は夕飯まで東京にいたかったけど、そうすると小梅ちんがもう一回寂しい夜を過ごさなきゃならなくなるので、門限までにお迎えに行くためそうそうに東京を離脱。
3時に芝公園から首都高に乗り、途中1回の休憩を入れても4時半ちょい過ぎに自宅に着いた。首都高が混んでなかったせいもあるけど、えらく早く帰ることができたわ。
散歩がてら小梅ちんを迎えに行って、今回のお江戸特攻は幕を閉じた。
次は、八月の第一週末に有明の東京ビックサイトで骨董ジャンボリーがあるんだけど、これに行ったら遊び過ぎかしらね( ̄▽ ̄;)
コメント
この記事へのコメント
好きなもの似てるね♪
何だよ。食べ物のおサシンはパヘだけじゃんか(笑)
東京でも都路里は人気あんだね~!おいしいもんねv-10
おおーっ!クラブハリエのバームクーヘン!!
私も大好きさー!!結婚式の引き菓子にしたくらいよんv-10こっちでは梅田まで行かないと買えないんだな~。それか通販だね。
ああ~ダイエッターにはつらい話題じゃわい(涙)
2006/07/24 (月) | URL | すずきょん #-[ 編集]
あれ~ メイド服、あるんじゃなかったかしら?
ラブリーでプリチーな服v-353

しかし、グルメ旅でもあったのね。
「古川」、また行きたいな。
もっと空腹にして、がっつり食べたいわ。

クラブハリエも御無沙汰してるけど、久し振りに食べたくなっちった。
梅田に行く用事を無理矢理作って、買いに行こうかしら。
ね~ すずきょんさん!
2006/07/25 (火) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
このパターン、デジャヴの様な…。
去年も同じ行動してなかったけ…?

ってかいっつも美味しいモノ食べてるじゃないかぁ~~~~っ!!



名古屋&奈良へ特攻行ってきたずら。
でも聖地には行ってないけど…。
2006/07/25 (火) | URL | gabo #-[ 編集]
~すずきょんきょん~
そーなのよ、すずきょんきょんと一緒で食べる事に夢中になってパヘ以外の写真は撮らなんだ( ̄▽ ̄;)
都路里は、いつ行っても行列ですごいことになってるだわさ。
ここの抹茶パヘ食べたら他の抹茶物は食えなくなるね。
なんと!すずきょんきょんの結婚式の引き出物はクラブハリエのバームクーヘンだったのか!?
なんであたしを呼んでくれなかったんだ?って、そんときゃ知り合ってないつーの┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
去年の夏、偶然三越に店があるのを知って何の気なしに買って帰ったら美味くてハマったよ。
こっちも東京に行かないと買えないけどにゃ。

食うことが好きなやつが、食べながらでも痩せられるダイエットってないかしらね(- -;)

2006/07/26 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
メイド服など持っとらんつーに( ̄▽ ̄;)
あたしがプリチーでラブリーな服を持ってるようには見えんかったじゃろ?(笑)

またこっちに出て来たら「古川」にご飯食べに行こうねv-290
でもテツ姉はもっと飯を食べられるようにならんとアカンで~。

しかし、都路里もクラブハリエも西のお店なのよね。
東京発の美味いスウィーツも見つけなきゃ。
2006/07/26 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
名古屋&奈良特攻ご苦労さま。
名古屋レポは読ませてもらっただ。あたしもまた行きたいよ~。
奈良へんも楽しみにしてるからね。

このパターン、去年の秋にやったかな?
その時は飯食ってなくて、洋服は地元で買ったやつだったけど。

銀座の飯屋なんだけど、旦那と「gaboさんtarさんと一緒に来たいね」って言ってたんだよ。
今度都合が合ったら、一緒にランチしに行こ~*^ ^*
2006/07/26 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
日いいいいいいいいいいい!!!!!!
あ、相変わらずのヤング服だな!!
わたすだって今は地味にしとるというのに!
またミニスカポリスの写真アップしてくれや~!
魔よけにするで。
しかし、るん太夫妻はアグレッシブだな!
パフェの行列を見た瞬間に私は死んでおるぞ!
あんなもんに並ぶのは絶対無理じゃ~。
ロケンローのライブ以外の人ごみはダメダメよ。
その気力を見習いたいワイ!!!
旦那さん元気~?
2006/07/29 (土) | URL | ぼしろー #-[ 編集]
~ぼしろーくん~
って、おまいはよっぺーだろ~!?
あたしの素敵なワードローブをうらやましく思うあまり名前を間違えたな?(* ̄m ̄)プッ
永遠のラジカルティーンエイジャーとしては、このくらいのヤング服は当たり前ね。
19歳と言い張る割には、地味服着てるなんてチキンよ。
ミニスカ写真は、新しいやつ買ったら載っけてあげるわ。
その写真をお守りにするれば、モテに見放されてるあなたにも、きっとモテ期がやってくるから!

美味いものを食べるための行列なら、多少の我慢はするでよ。
都路里でこのくらいの行列なんて「屁」みたいなものだし。
これ以上の行列だったら、うちらも並ばんわ。
基本的にはぺー様と同じで、ライブとレース以外の人混みなんてノーサンキューだもんv-430

旦那は元気ださー。
ぺー様に会いたいって時々泣いてるよ(笑)
11月頃におかっつがこっちである陶器市に来る予定になってるから、旅行かばんにこっそりひそんで連れてきてもらえ。
2006/07/30 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
