るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
小梅ちんと那須旅行 帰宅編
ペンションの朝食小梅ちんと同じ部屋で目覚め、お互いテンションの低い(笑)挨拶を交わし朝食を取るために家族で食堂へGO!あたしは洋食、旦那は和食の朝食をいただく。
小梅ちんは夕食時と違って、ちょっとそわそわ。
朝食後他のわんこ達と軽く交流して朝散歩へ出かけたのだが・・・。
朝散歩?こいつはあいかわらず歩かんのだ~(- -;)
つーことで旦那に小脇に抱えられての移動。これを散歩というのだろうか?
高原の清々しい空気を吸いながら、颯爽と散歩をしたいなんて小梅相手に夢見ちゃいかんらしい(泣)
あまりにも歩かんので早々に散歩を切り上げドッグランへ寄ると、あっさりとお仕事完了。おまいお仕事する場所間違ってないか?
それはさておき、チェックアウトの時間も迫っていたので部屋に戻り荷造りをしフロントへ。
支払いを済ませ一路我が家へと車を走らせる。
本当は色んな施設で遊びたかったけど、天気も良くなかったしヒート中の小梅が入れる施設は限られていたので今回はあきらめた。
帰りも小梅の様子を見つつ休憩を入れ、最後のサービスエリア佐野で旦那がソフトクリームを所望する。
ソフトクリーム ほちいです
旦那が食べているソフトクリームに、めったに見せないチロベロで可愛さアピールをしつつ熱視線を送る小梅。
おいちぃ♪可愛さアピールが功を奏して、まんまと旦那からソフトクリームをせしめた小梅。
幸せそうに旦那の指からソフトクリームをもらっとった
佐野から自宅まで約30分。道中遊ぶためにどこにも寄らなかったせいか、小梅ちん帰りはノーゲロで無事到着。よく頑張ったぞ小梅(> <)/
お疲れちゃまでしたソファーの上で寝こける小梅。おうちに着いて安心したのかな?
今回初のお泊まりだったけど、楽しかった~
ずっと愛犬といられる旅行って、本当にいいなぁと思ったしだい。
さて、次は小梅ちゃん連れてどこに行こうかな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
チロベロかわいい~んv-10
やっぱどこへ行こうが歩かないんだな小梅ちんv-12でも抱えられてる後ろ姿もかわいい。私もすずを抱っこして歩いてみたいな~。絶対無理だけど!!
帰りはノーゲロで良かったね♪

んふふ。水出しコーシーポット、お気遣いありがと♪ネットでちゃっかり2つ買ったのよんーv-221水出し紅茶もやってみたくて。
今はコーシーに夢中で紅茶はまだやってないけど。
2日に1回のペースで作ってるよ・・・(笑)
2006/07/16 (日) | URL | すずきょん #-[ 編集]
小梅ちゃんとずーっと一緒にいられるっていいですね~。やっぱりワンコと一緒の旅行って楽しいですよね。私もいつか行く事をたくらもうかしら。旦那さんに小脇に抱えられてる小梅ちゃん、可愛すぎですっ!!ぷぷ。おうちに帰ったら熟睡する小梅ちゃん、やっぱりおうちより緊張するから疲れたんですかね。
2006/07/16 (日) | URL | amorue #-[ 編集]
ん~ わたすも、テツ丸とお出かけしたい!
旦那さんが小梅ちんを小脇に抱えて散歩してる姿、何度見ても笑ってしまいました。
「小梅ちんの散歩」ではなく、「旦那さんの散歩」・・・e-263
でも、楽しかったみたいだしよかったです!
やっぱり部屋の中で一緒に寝られないと、心配ですよね。
わたすも来年辺り、検討してみます。

水出しコーヒーのセット、わたすも買いました。
Karitaだけど、安い所で見つけたので形状は違いますが・・・
美味しいんだけど、ちょっと薄くなったりするので研究しないと。
それと、旦那さん風辛ラーメンを作りました。
夏場はスタミナがつくし、いいですね!
2006/07/16 (日) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
うはー、久々に小梅ちゃんかわひひーと思った、久々に(笑)
ソフトもらっとる顔がたまらんがね。
2006/07/17 (月) | URL | 小作おかっち #s48xcqFo[ 編集]
萌え~
おうちで寝てる小梅ちゃん、萌え~だわ。
おうちで安心しきってるのね?

佐野インターから30分か・・・。ニヤリ。

そういえば佐野ナンバーを走らそうの垂れ幕は、まだあるんかの?その昔、高速から見えたけど(マイナーな話)
2006/07/17 (月) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
おきゃえり~ぃ♪

ヒートさんになっちゃって、ちょっぴり
体調も万全じゃなかったかな。
でも楽しかったみたいで良かったねぇ。
やっぱりパパとママと3人一緒でお出かけって
いっちゃん楽しいよね。
ペンションって何てったってディナーが楽しみだし
お泊りしてるワンコちゃん達とお友達になれて
それがとってもいい思い出になったりもするんだよね。

これに味をしめて、いつか是非!南国土佐にも
おこし下さいな。
うちもじぇったいまた那須近くに出没するからね!
そん時はいっぱ~~~~~い小梅ちゃんに
お土産を持って行くんだいっ♪
 
2006/07/17 (月) | URL | 天ママ #-[ 編集]
「ワンコと一緒に同じ部屋で目覚める…」


…………はぁ、夢の又夢だわ、、、
はっ!
ゲンゲン一家には‘例の山小屋’があったわっっ!(笑)
あそこなら…!
今年も行ける…かな?

テツ姉の『「小梅ちんの散歩」ではなく、「旦那さんの散歩」・・・』には笑ったわ。
確かにその通りだわ、、、
2006/07/18 (火) | URL | gabo #-[ 編集]
ダルの腫瘍手術
那須旅行 楽しんで居ますね、小梅ちゃんも満足でしょう。

昨日 ふじ吉の友達の
ダルの(孔明チャン)が 背中に出来た(腫瘍)の摘出手術をしました。
参考になればと思いますので見て下さい。
    http://blog.goo.ne.jp/5371_2005/
2006/07/18 (火) | URL | 七十爺 #2KWV6q.Y[ 編集]
> さて、次は小梅ちゃん連れてどこに行こうかな。

そりゃ、あーたGo West!しかあるまい!
聖地→鈴鹿→奈良、と。
何日かかるかは当方では保障しかねます (^^;
2006/07/18 (火) | URL | tur2k3 #-[ 編集]
聖地の手前に静岡も入れてけれ~(笑)
小梅たん、楽しかったかーぃ??
うちも帰ってきた日は触っても起きないくらいの爆睡だったじょ。

そこのお宿ええね~。
朝食和食が選べるなんて!!
次のお泊りはやっぱし伊豆かなぁ。。
2006/07/18 (火) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
~すずきょんさん~
小梅ちんのチロベロきゃわいいじゃろ~?*^ ^*
ホントめったにやってくれないから、レアイベントなんだじょ。
しかし小梅の散歩嫌いは筋金入りだわ(- -;)どこに行っても歩きゃしねー。
すずっちを抱っこしたら、動脈切りに要注意か?
「隙を見せたら殺られる」という緊張感で散歩どころじゃなくなるな( ̄▽ ̄;)

抜かりなくコーヒーポットを2個買うあたり、さすが素敵な奥さんじゃな。
水出しアイスコーヒーブームが一段落したら、ぜひ水出してせアイスティーも作ってみてねん。
2006/07/18 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
愛犬との旅行、初めてだったけどすっごく楽しかったです。
小梅のテンションが低くて、楽しかったのかどうか不安だけど( ̄▽ ̄;)
うちらが楽しかったから、きっと小梅も楽しかったと思うことにしよう(笑)
ぜひamorueさんもむぎちゃんとの旅行を企んでくださいまし。
どこに行っても散歩をしない小梅の根性は拍手もんです。
散歩させるの大変だけど、小脇に抱えられた小梅を見るのはけっこう好きだったりして(* ̄m ̄)プッ
疲れて寝こける小梅も可愛いので、また旅行に連れて行くぞ~(> <)/

2006/07/18 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
行け行けGo!Go!テツ丸と旅行へ(> <)/
早いうちから乗車訓練しておくんだよ。じゃないと小梅みたいに車酔いの子になっちゃうから。
うちの場合、小梅が酔うのは車のせいもあるけど。

相変わらず散歩はこんな感じよ。実物を見たテツ姉には臨場感があるよねー。笑ってやって。

おっ!テツ姉もアイスコーヒーポットを買っただかv-290
試行錯誤して、美味しいアイスコーシーを入れられるように頑張ってな。
辛ラーメンも作ったか(笑)冷たい麺を食べるより体にいいよね。
テツ姉は痩せ過ぎだから、たくさん食べて体力つけるように!
2006/07/18 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~小作おかっつん~
こりゃ~!久々に小梅を可愛いと思うとは何事じゃ~!
小梅ちんはいつでも可愛い・・・・はず。←自信ないんかい?(笑)
2006/07/18 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぶるさん~
小梅の寝顔に萌えてくれてありがとんv-290
ポーカーフェイスで旅行してた小梅ちんだけど、けっこう疲れてたみたいね。
やっぱりおうちが一番なのかしら(笑)

そうよ、うちは佐野インターから30分よ。ニヤリ。
今度遊びに来てみる?
佐野ナンバーを走らそうの垂れ幕はもうないよ。
そんなナンバーなんかであたしゃ走りたくないずら(- -;)

2006/07/18 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
犬とペンションね~。
我が家もこの夏でびゅ~の予定・・・
色々心配なんだけどね。(変なとこでうんこしないかとか急に吠え出さないかとか・・・)
桃ちは、車がいまひとつ得意でないみたいだし、
連れて行くのがいいんか、留守番の方がいいんか迷うわ~。
特に山の方だとゲロ吐くでね、桃ち!
でも、飼い主は楽しいよね~。
あちこちで「かわいい~!」といわれる、わが子だもん。
ほほほ・・・
2006/07/19 (水) | URL | びょびょち母 #-[ 編集]
~天ママしゃん~
たっだいま~♪
旅行前日にヒートがきちゃったのには参ったけど、ちゃんと楽しい旅行ができて良かったよんv-290
ディナーも美味しかったし、他のわんちゃんとも思ったより仲良くできて嬉しかったわ。
そして何より、天ママしゃんところで買ったワンピがメッチャ評判良くってさ~v-218
お洋服着てる小梅がたくさん「可愛い」って言われて、鼻が高くなっちゃった(* ̄m ̄)プッ

よし!調子に乗って高知まで~!って、まだ無理じゃ(- -;)
でもいつかは高知に乗り込んで、天ちゃんファミリーと遊びまくりたひ。
天ちゃんファミリーが今度那須付近に出没する時は、絶対会いに行くからね(> <)/約束だい!
2006/07/19 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
確かに、親分相手では一緒の部屋で目覚めるのは命がけかも( ̄▽ ̄;)
でも例の別荘ならそれは可能なのか?
今度別荘に行くときは、ぜひ招待してくで~(笑)

天気が悪いと、小梅ちんいつも以上に歩かないのよ。
なもんで最近ずっと雨だから、旦那は小梅を抱っこして朝散歩に行ってるよ。
旦那曰く「筋トレ」だって(* ̄m ̄)プッ
2006/07/19 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~七十爺さま~
今回の旅行でペットとの旅に味をしめて、またどこかに行きたいと思ってます。
次はどこにしようかな*^ ^*

孔明くんの手術、無事に終わって良かったですね。
うちの近くにも、こんな病院があったらいいのになぁ。
2006/07/19 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~3号さん~
>そりゃ、あーたGo West!しかあるまい!

って、まだ無理じゃ~v-11
そりゃあいつかは小梅連れて聖地特攻かけたいけどさー。
とりあえず、軽井沢か伊豆あたりで集会しません?
2006/07/19 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~みゅたん~
優作さんも初お泊まりを経験したばっかりなんだよねー。
やっぱ爆睡しのたか(* ̄m ̄)プッ
わんこはわんこで疲れたんだろうね。

那須の次のお泊まり先を検討してるんだけど、次はやっぱり伊豆かしらねぇ。
東名の曲がりくねった道に、小梅が耐えられるかどうか不安だけど( ̄▽ ̄;)
伊豆なら雪降らんで、冬場でも行けるやねー。

2006/07/19 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~びょびょち母たま~
おぉ!びょびょち家も桃ちとお泊まりデビューかやv-290
いろいろ心配なことはあると思うが「案ずるより産むがやすし」だから大丈夫(> <)/
ペットOKの宿なら、吠えようが粗相しようが多少のことなら大目にみてくれるしね。
つーか、柴わんこはやたらと吠えんし粗相も少ないと思うじょ。

桃ちも車酔いしちゃう子なのか。
うちは朝ご飯抜いて、頻繁に休憩とりながらの移動で今回どうにかトータル1.5ゲロで済んだずら。
わんこと一緒の旅行はやっぱり楽しいから、一度一緒にいってみるよろし。
それで桃ちが辛そうだったら、次回からはお留守番でええんでない?
2006/07/19 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
