るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
確定申告終了間近! イベントするぞ~(> <)/
イベント告知だじょ~

はいはいはいは~い。
確定申告提出期限が迫り、本日もお仕事してたるん太です。
仕事では忙しくて死相全開ですが、私生活ではたくさんのプレゼントをいただくという幸運に恵まれました。
いただいた幸運は独り占めしてはいかんと思うので、この幸運をみなさんにもお分けするべくイベントの開催を決定しますた!
タイトルは「確定申告終了記念 小梅の体長あてクイズ~」な・長いタイトルだ( ̄▽ ̄;)

この記事がアップされてから、確定申告の締め切り日15日までに小梅の鼻の先からしっぽの先までの体長を予想してエントリーしてくで。
ちなみに現体重は10キロです。
ぴたり賞がない場合は内輪で一番近い人を当選とします。
来る人拒まずなので、常連さんじゃなくても大歓迎*^ ^*
みなさんふるってご参加くだされ~。

※サイズの測り方は濡れっ鼻の先から、しっぽを水平に伸した先までです。
回答は締め切るまで変更可能とします。
変更する人はるん太までメール下さい。(自分で直せる人は直しちゃってOKよ)

しっぽちょっと難しそうなんでヒントを載せるずら~!
小梅ちんのしっぽの長さだす。画像をクリックするとでかくなるので確認してちょ。





コメント
この記事へのコメント
う~~~~~ん。。。
普通の柴ワンコの体長がわからん!
ゲンゲンを元にして計算すると……
顔が22cm肩~尻尾までが49cmだから、首の分を足して…。
で、女の子だし…ブツブツ。

63cmでどう?(これって長いのか?)
2006/03/12 (日) | URL | gabo #-[ 編集]
むう。
おっ、綺麗顔の小梅さん画像だ♪
10kgは標準的な成犬メス柴サイズと思う。
「鼻の先からしっぽの先」って難しいわー!!
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/page006.html
を参照にすると、
「鼻鏡」から「後躯」まで+「尾根」から「尾端」
の合計ってことかな。
3月6日の画像を見るに、床にペタンコスワリのるん太さんの足の長さをおよそ80cmとして比較。
そして、小梅さんの足元から肩までの高さを38cmと仮定する・・・。(しばし計算)
はい、でました。76.5cm!!
(これって長いのか?)

追記:しっぽ21.5cm!?ながっ(笑)!!
数字をちょっと足しておこう。
2006/03/13 (月) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
ボシローとっつかまえて計ろうと思ったら
大暴れして計れなんだー!!!
わたすの殺気を感じとりやがったな!きゃつめ!!!
今回こそ当てるわよ!!!
小梅ちゃん10キロあるのか。
ひなちゃんは9キロぐらいはなず…
ということは~、61.5cmずらね!
どうだ!
【答え:61.5cm 回答者:よっぺー】
2006/03/13 (月) | URL | よっぺー #-[ 編集]
加倫のを計りまして…ズバリ72cm!
ところでひとつ質問ですが、尻尾は先っぽまで水平に伸ばして計るんでしょうか?
2006/03/13 (月) | URL | カボ #IFdljVkg[ 編集]
こりゃ~おもしれぇクイズじゃ!
柴って。。。コーギーとそんなに長さは変わらんと思うのだが。。。そんなことないのかの~?今ビッキーが横たわってる隙に鼻先からケツまで計ったら70cmもあった!
柴はプラスシッポじゃろ??くるりんシッポけ?
う~~ん分からん!!
では回答!! 80cm!! 今までで一番なげぇ~!
長すぎか??? でも80cmでいくわ~!
2006/03/13 (月) | URL | なっちょ #-[ 編集]
難題じゃ。
来たずら~。
悩んだよ~。
「アンタんちにも柴が居るんやから、すぐわかりそうなもんだ」とか言われたら泣く…v-12
だって、犬仲間の中でも最上級の巨柴なんやわさ。
要するに、テッつあんは参考にならない・・・
えと、ヤツで寝転んでる時に測ったら95cm程度。(-_-;)

小梅ちんで・・・
59.8cm!
小梅ちん、どうか伸びるなり縮むなりして当ててちょ~だい!
世露死苦!!
2006/03/13 (月) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
参加するなりぃ~♪
こんばんみ。
只今16日開院のうちのクリニックのもろもろ作成にて死相を浮かべてるだぁ。。。
そんな頑張っているあたしに(今日明日は徹夜覚悟よッ!!)小梅チンは微笑んでくれるかしらぁ~~??

でで、うちのワン共はまったくあてにならんので、(豆だし。。。)実家のコーギーさんを参考に。。。(体重似てるし)
う~ん。。。
『75センチ』でどでしょうか??

小梅チン頼むよぉ~~~!!
で、でわッ!
また三途の川に戻りまふ。。。ヨヨヨ。。。
2006/03/13 (月) | URL | サカモ #B5WkKlT6[ 編集]
初志貫徹という言葉は、母の腹の中に置いてきただ。笑
尻尾の長さを見て、変更するずら。
70.5cm!
ゴメンね。これでとってください。
世露死苦!
2006/03/14 (火) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
うそっ!!!皆の見て変えるぜ!!!
一回までいい!?いいよね!いいともー!
【答え:73cm 回答者:よっぺー】
2006/03/14 (火) | URL | よっぺー #-[ 編集]
七十爺が計算した所ですと
  【69.5㎝】
当たりーーー。
2006/03/14 (火) | URL | 七十爺 #-[ 編集]
参加させていただきます~~!
うちのコタローが9.1キロ。
今こっそり計ってみようとしたら、気配察知して逃げられました・・・
もう一度チャレンジして約60センチ(誤差10センチほど笑)
なので・・・
小梅ちゃん、体重よりも小柄っぽく見えるしなあ。。。
ズバリ60センチ!
いかがでしょうか!?
2006/03/14 (火) | URL | ちゃん吉 #-[ 編集]
訂正!
尻尾忘れてた~~!
60センチに21センチ足したら・・81センチ?
長い?
皆さんの答えを見ると不安になってくるけど、これで行きます!!
世露死苦おねがいしまーす。
81.0でファイナルアンサ~
2006/03/14 (火) | URL | ちゃん吉 #-[ 編集]
変更させてね~
尻尾伸ばすとなると話は変わるさ~(言い訳)
72cm⇒85cmに変更します!
2006/03/14 (火) | URL | カボ #IFdljVkg[ 編集]
「77」でプリーーズ!
小作の長さに22足しただけだけど。
今日チコティで計ろうと思ったら、ねーちゃんつれてこなかっただ。ほいだで、コサキングで!
2006/03/14 (火) | URL | 小作おかっち #-[ 編集]
わからん
まるこ姫の疲れてるときを狙って測ってみたが、どうもやり方を失敗したらしい。
日本犬保存会の規定する測り方と激しく違っていた!
まる姉は、メジャーをまるこに押し付けながら、まるで服の寸法を読み取るごとく測っておったのだ!
そしたら1メートルもあったもんで、びっくりしたわ~。
間違いに気づいたときにはすでに姫はマンボー化しておったので、測り直し不可。
もうええわ、最長記録の1メートルが答えや!
(投げやり)
しかし、巨柴疑いのわりに思ったより体重ないのねー。
まるこは日曜に量ったら、9.2キロだったよ。
2006/03/15 (水) | URL | ○姉 #P7ILsOVM[ 編集]
23+49+15=87
ANS≒87cmということにしてみる。
巨柴つながり親分ベースで考察。
シッポの先から鼻先までの推計じゃー!
さらばっ!ううっ。。
2006/03/15 (水) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
確定申告おつかれさま!
参加させていただきます。
うちも10キロクラスです。
計ったら84センチでした。
84センチで世露死苦!
2006/03/15 (水) | URL | かりん母 #-[ 編集]
うがー、まだ間に合うかや?
さっき暴れるうららにパーツごとにメジャーあてて
計ってみただが、だいたい80センチぐらいあった。
うららかはしっぽが短い(3/4巻きぐらい)ので
もうちょっとイロつけて、かつほかのひととかぶらない
長さで86センチでどうだ!
2006/03/15 (水) | URL | earth #-[ 編集]
あ~やっと仕事を仕上げてきたら、もう間に合わなくなっているかも・・・(T-T)
もしセーフにして貰えるのやったら
うちは[95]でお願いしますぅぅぅ!!!
2006/03/15 (水) | URL | 天ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
