るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
Death note 完結
Death note 最終巻友達に「面白いよ~」と言われ、旦那が買いはじめたのに便乗して読んでいたDeath noteが完結しました。
いやー、まだまだ続くと思っていたのですが案外あっさりと終わったわ。
思考の裏の裏を読むような頭脳戦に時々ついていけなくなったりしたけど、面白かったです。
現在映画が公開中ですが、原作愛好者にメッチャ評判悪いのだ( ̄▽ ̄;)

なのでうちらも映画はパスすることに決定。「エル」役の子は好きなんだけどなぁ。
コメント
この記事へのコメント
エル役の子、目の下にクマいれたらもっと似てるよねー。
ネットで映画評を読んだら、漫画の骨子である
「モノローグ」少ないのが映画の失敗だといっていた。
このモノローグがないと、どうして登場人物がその行動に至ったかという深謀遠慮が伝わらず、ただのとっぴな行動に
見えてしまうと。でもモノローグいれてたら全編台詞攻めだ(笑。
わたくすはエルが敗れたあたりで止まっているので
結末は知らないのだ。漫喫goだわ。
映画は・・・DVDでいいかな(笑
2006/07/07 (金) | URL | earth #-[ 編集]
わしまだ読んでないのよー。
デスノートだけ読みに、マンガ喫茶に行こうかなやんでおるわ。冬に行くから読ませてくれというのも、その時になったらもうわすれてそうだし(笑)

突然ですが、引越ししますたので、変更お願いしてええですか?よろしくお願いしますだ。
2006/07/07 (金) | URL | 小作おかっち #s48xcqFo[ 編集]
読みました~漫画喫茶で(笑)
ちまちまと通って11巻まで。
そこには最新巻はなかったので、先ほど12巻を買って帰ってきました。
全巻集めようか悩んでおります。
earthさんと同じく7巻以降、読んだもののついていけてません。
映画は・・・藤原竜也が好きなので見たい気はするけどDVD待ちかな。
2006/07/07 (金) | URL | ちゃん吉 #-[ 編集]
~earthさん~
エル役の子を選んだ人、偉いと思いますわん。
漫画のイメージそのままでグッドです。
あー、確かに漫画じゃ心の声満載ですものねぇ。
行動に至るまでの気持ちを全部台詞にする必要はないと思うけど、ナレーションでちょっと説明するくらいしたらええのに。
この映画をとった監督の評判もいまひとつっぽいです。
DVD借りて観たら感想聞かせて下さいまし。
2006/07/10 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~小作おかっつん~
冬まで我慢できるなら、うちで読めばええ(笑)
大丈夫、おかっちんが忘れてもあたしが覚えとるから。
うちはちっと偏ってるが、漫画喫茶できるくらい漫画があるじょ。
全部読むには一週間くらい泊まらんとあかんかもね(爆)

blog引っ越しの件、了解した。
おかっちんもとうとう生扉を捨てたのね。
2006/07/10 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ちゃん吉さん~
どえ~っ!11巻まで漫画喫茶で読んで最新刊だけ買ったのぉ?v-11
なんか順番が逆のような( ̄▽ ̄;)
面白いから全巻揃える事をあたしはお勧めしちゃいますです。
ちゃん吉さんもDVD待ちですな。あとで観た感想来せて下さいね~(> <)/
2006/07/10 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
