るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
テツ姉接待日記 お出かけ編
テツ姉と小梅
朝の挨拶を交わす二人
前日(正確には当日)午前5時などという素っ頓狂な時間に寝た、テツ姉&るん太夫婦。当然起きた時間は正午近く(笑)
水出しアイスコーシーで軽くおもてなしをして、昼ご飯はゲンゲン一家来訪時にも案内したるん太家一押しの洋食屋さんへ。
マカロニグラタン カップポタージュ

エビとホタテのサラダ ロールキャベツ
相変わらず代わり映えのないメニューだわ( ̄▽ ̄;)
サラダは三人でシェアして、テツ姉はマカロニグラタンの小さいサイズを食す。
やっぱりここの料理は美味いずら。誰に何と言われようと、うちに来たら有無を言わさずここに連れて行くから!

栗田美術館さて、腹ごしらえも済み、テツ姉接待での最大目的「栗田美術館」へと繰り出す。
テツ姉が古伊万里に詳しいと聞いたので、ぜひとも連れてきたかったのだ。
詳しい人の説明付きで美術館を回るのって素敵
「どっちが接待してるかわからないじゃん」とか言っちゃダメだ~(笑)
栗田美術館を閉館近くまで楽しんで帰宅し、テツ姉をもてなすためにお取り寄せした「焼きまんじゅう」を振舞う。お味の方はもち好評(^ ^)v
おやつの時間が遅かったので、夕飯は9時過ぎに( ̄▽ ̄;)
夕飯の記事は、きっとテツ姉がネタにするはずなのであたしは割愛させてもらうずら。

夕飯も食べ終わり風呂に入ったら急に眠くなったあたしは、まったりと水出しアイスコーシーを入れている旦那&テツ姉より先に休ませてもらった。
そのあと旦那はカナダGPをリアルタイムで見てから寝たそうな。

あぁ、まだまだ話が終わらない
ので、お見送り編へ続くのだ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
綺麗なお姉さん♪
テツ姉さんと小梅ちんの画像、いいわー♪
ちょっと緊張しながらもじっと見つめる小梅ちん。
テツ姉さんは手足が長いのぅ。
洋食屋さん、美味しそう~!
焼きまんじゅうは斬り番ゲットの時に貰ったコトがあるのでその旨さは十分伝わってくるわ!
2006/06/30 (金) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
皆ホントに細いな~。
るん太家に特攻かけるのは痩せてからだな(笑)

↑の記事。
るん太しゃんの親バカ炸裂ねっ(≧m≦)
小梅たんの色んな表情楽しみにしてるわん♪
2006/06/30 (金) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
あぁ、お腹すいた…。
ってかここの洋食屋さんホント美味しかったわぁ。

ってか、テツ姉もるん太どんも少食よね。
私だったら↑のメニューだけじゃ足りない気が…。(大笑い)
2006/07/01 (土) | URL | gabo #-[ 編集]
~ハシさん~
小梅ちんたら、起きてきたテツ姉に手を伸ばして挨拶を強要してたのよ。
そんな小梅ちんにテツ姉ったらメロメロになってたわ(* ̄m ̄)プッ
テツ姉はねぇ、すっごくスタイル良かったよ~。
身長も高くてうらやましかったずら。

ハシさんも赤さんが生まれて落ち着いたら、ぜひ遊びに来てちょんまげ。
そしたらもれなくこの洋食屋さんにお連れするもろ*^ ^*


2006/07/01 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~みゅたん~
テツ姉はマジ細かったにゃ。
だからって「細くなってから」なんて言わずに、優作さん連れて遊びに来てくでよ~。

写真館、親バカ炸裂で行くからね!
可愛い小梅ちんの写真撮るだけ撮って、放置されてるのがもったいなくてさ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
2006/07/01 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
あら、gaboさんもここの料理の虜になったのね(* ̄m ̄)プッ
ほんにここの料理はうまうまで、病み付きになるずらよ~。

しかし、自分は少食だと思ってたけどテツ姉はさらに少食だったわ( ̄▽ ̄;)
gaboさん、この量でも足りないとなるとヤバいわよ!
これ二人分の量なんだから・・・。

2006/07/01 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
うが~!!
しっ死に土産にしたいような御言葉の数々が~!!
皆様、ありがとうございます…m(__)m
一回くらいモテなくては死に切れん!と思ってたけど、もう思い残す事は無いわ…

そうそう、小梅ちんの朝の挨拶、すっごい可笑しかった~
「すっすまん!!」って、小梅様の足元に膝まづいたものね~。

あの洋食屋さん、行く価値ありよね。
10年前の胃袋を取り戻したかったわ。
隣の席の人の、チキンバスケットも美味そうだったにゃ。
オムライスも食べたいわ~。
2006/07/01 (土) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
ううううっ!
またあのマカロニグラタンが食べたひ~~。
なんていうのかなぁ~くせになるのよーなんか!
オーソドックスに美味しいからか!?
お見送り編も楽しみ楽しみ!!
ぎゃ~ん、よーやく私は写真のみアップロード出来たまで。
記事はまだだわ~。なんか今さらいい気もするけど一応やるわー。
なるべく近日に!
2006/07/02 (日) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~テツ姉~
おーいテツ姉、思い残すことはないと言っとるが赤子のてちゅ丸はどーすんだ?
ほれ、まだまだ死ぬことはできんじゃろ?(笑)

しかし、小梅の「あたちに挨拶せんとは何事じゃー」って態度は面白かったね。
「んんん~」と言いつつ前足を伸ばしてさ(* ̄m ̄)プッ

この洋食屋さんを気に入ってくれたようで、連れていったかいがあるわ*^ ^*
今度来たときは別の料理にも挑戦してちょーね。
2006/07/02 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
あのマカロニグラタン食べたら、他のお店のやつは食べられんくなるのよねぇ。
何度でも連れていくから、また食べに来てちょうだい。

お見送り編、やっとUPいたしました~。
tarさんの記事も楽しみに待っとるでねv-305
2006/07/02 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
