るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
夏の飲み物
20060623102202と言ったら我が家ではアイスティーとアイスコーヒーである。
しかも、どちらも水出しだ。
アイスティーは作るのが楽(葉っぱ入れて水入れて寝かせるだけ)なんだけど、アイスコーヒーは時間がかかる。
作り方はホットコーヒーと同じ。違うのはお湯ではなく水で作るのと、いっぺんに作る量。
ポットいっぱいにするのに30分以上かかるかも( ̄▽ ̄;)
さらに、作ったからってすぐ飲めるわけではない。ここからさらに8時間ほど寝かす必要があるのだ。
でも、手間隙かけて作った分やっぱり美味しいのよねぇ。
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
今、カフェインはあまり飲んじゃダメって言われてるけど、、、
水出しのアイスカフェ~、凄く美味しそう!!
いいなぁー!!飲みたい!
旨いものは作るのに半日、飲むの一瞬なんですね。
2006/06/23 (金) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
今、カフェイン摂取を控えるように言われているあなたに!
ノンカフェインのコーヒーもあるでよ。
このあとポットをいっぱいにするのに一時間かかったわ( ̄▽ ̄;)
水出しは雑味がなくて美味しいんだよ~。ハシさんにも飲ませてあげたいわ。
今度水出しコーシー持って、特攻かけようか?(笑)

2006/06/23 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
おおっ!私も今アイスコーシー作ってたとこ!
うちはアイスコーシー用の豆を普通に「ドリッパー」っての?あれで作って冷まして冷やすだけなんだけど。
いいニホヒが漂ってる~v-273
今、外で爆竹?やっててすずっちを家に入れてるんだけど、背伸びしてクンクンとドリッパーを匂って来るv-16 その姿がかわいくてたまらんv-10
ワンコもコーシーのニホヒ好きなのかな~?
2006/06/23 (金) | URL | すずきょん #-[ 編集]
コレ、ハリオのガラス瓶やろ?
うちにもあったけれど、やわいぞ~
簡単に頭んとこが割れたがね。
取り扱い注意だな! 
2006/06/25 (日) | URL | chibikuromom #sSHoJftA[ 編集]
~すずきょんさん~
アイスコーシーは、ほんに美味しいv-343
と言いつつも、あたしは牛乳たっぷりのキャフェ・オ・レにしちゃうけど(* ̄m ̄)プッ
わんこって、コーシーとかチョコレートのにほいに反応するよね。むっちゃ体に悪そうなのに。
わんこの背伸びは確かに可愛い!(> <)/
すずさん手足が長いから、すらっと伸びてけっこう高い所まで匂いそう(笑)
2006/06/27 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~chibikuromomちゃま~
そうそう、ハリオのポットじゃよ。でもうちのはそんなにやわくないぞ。
これ一年前に買ったやつだけど、まだ現役バリバリで活躍しとるで。
もしかして、割れたのはてんてーが粗忽なだけ?ハッ!Σ( ̄▽ ̄;)それは禁句だったか!?
き・きっとてんてーのところのポットはヒビが入ってたんだよ。ねっ?(笑)
2006/06/27 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今朝のビックリサプライズ!! なんと、るん太しゃんから贈り物が届いた!! 一体、なんだろぅ…!? 美犬柴小梅ちんレター付♪ラブリー。 相変わらず美しい書き文字ですだ…(惚)。 このプレゼントは一体…!? : 実は6月のるん太しゃんの日記に「水出し珈琲」の記事が
2006/07/06(木) 14:41:01 | ハシログ
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
