るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
僕にも出来た
インスタント&レトルト食材が好きでない我が家で、唯一の公式インスタントラーメン、それが韓国の辛ラーメン。
豚肉・キムチ・ニラ・卵・豆腐・あまり野菜をぶち込んで作ると激ウマなのだ。
今年の春頃から我が家には「日曜の夕飯は辛ラーメン」という掟ができた。
以前あたしが頭痛で辛かった時、旦那が辛ラーメンを作ってくれたことがあったのだが、その時「うんま~い!うんま~い!」と褒めちぎったのが嬉しかったのか、あたしは元気なのに「今日は俺が夕飯つくるよ」とキッチンに立ってくれたのだ!
男のクッキング
(注)みなさん、体型に目を奪われないように(笑)
あたしがちょろちょろと世話を焼いていると「座って待ってて」と言われてしまった( ̄▽ ̄;)
必要な食材は全部用意してあげてあったし、手順は一度作っているので覚えてるはずだから、落ち着かないながらも座って待つことにした。
そして数分後。
できあがり
ジャーン!今回もうまそ~*^ ^*
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした~♪
いや~、作ってもらって食べるご飯は本当にうまいわ
もちろん今回も「うま~!うま~(> <)/」と褒めちぎりましたわよ。
これで「日曜の夕飯は旦那がつくる」という新しい掟ができると嬉しかったりして(* ̄m ̄)プッ

追記
箸置きを「つの付きひょうたん」と言う人が出現したので、写真を追加するずら。きゃわええ箸置きでしょ?
ぽち

コメント
この記事へのコメント
ラブラブや~!!
うが~!!
モテを放棄したわたすには、刺激的な光景やわさ~!!
ダーリンが作る辛ラーメンとな。
ふむふむ・・・
うらやましいがな!!



わたすも、食べたい…
ダーリンに世露死苦ね!!
辛い物が好きさ。
2006/06/11 (日) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
いや~、優しい~。わしの婿に来い!!
あたしなんかさー、高熱だしてようが体調悪かろうが
自分で作ったりスーパーにいってんのよー!!!
辛ラーメンだったら大喜びじゃわい。
こういうこともいろいろあって、末期状態なんだどもね、キャハ!(虚しい:笑)
2006/06/12 (月) | URL | 小作おかっち #-[ 編集]
旦那さんの体型がうちの旦那とチト似てるわ!!
ほんといつも自分が作って食べてるから人が作ったもんは
すごく美味しく感じるわねん。
昔はうちの旦那も作ってくれたけど、最近じゃ台所にも立たないよ・・・。
るん太どん、羨ましい!!
2006/06/12 (月) | URL | なっちょ #-[ 編集]
↑上の方々と同じ!羨ましいー!!
うちも何も作ってくれへんもんな~。
私の料理の出来に意見するくせにな!
風邪引いてしんどい時に「飯は?」って言われた時にゃ~殺意を抱いたわ(笑)
辛ラーメンって袋orカップラーメンに具をプラスしたもの?私も食べたいな。
2006/06/13 (火) | URL | すずきょん #-[ 編集]
~テツ姉~
刺激的だったのは、旦那の体型なんぢゃなくて?(笑)
テツ姉は辛い食い物大丈夫なんだな。
よし、旦那に言っておくずら。
テツ姉がうちに来た時のおもてなし料理は、旦那の辛ラーメンで決まり!(> <)/
2006/06/13 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~小作おかっつん~
こんな丸々とした男子でも良いのか?
しかも、まだ辛ラーメンしか作れんぞ(* ̄m ̄)プッ
あたしゃ見た目ほど病弱(?)じゃないから滅多に体調崩すことなくて、旦那がキッチンに立つことは珍しいのだ。
よっぽど前回褒められたのが嬉しかったのだろう。

あんた「末期状態キャハッ!」じゃあるめー(- -;)
旦那は褒めて使ってみー。
何かしてもらったら「ありがとう」「助かるわ」と褒めて褒めて褒めちぎるのだー!
2006/06/13 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~なっちょどん~
なぬっ!なっちょどんの旦那様もふっくら男子かえ?(笑)
うちのはビバンダムくん(ミシュランタイヤのマスコット)と呼ばれること有り。
うちの旦那、独身の時は料理作ったりしてたけど
結婚してからはあたしが包丁持たせるの恐くて料理作らせなかったんだ。
でも、旦那が料理できるとあたしが楽できると知ってしまったから、これからはどんどんやってもらうことにするわ。
2006/06/13 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょんさん~
うーん、どこの旦那も愛する奥さんに冷たいのぉ(- -;)
それともうちが変なのか?

うちの辛ラーメンは袋のやつに具材添加したものじゃよ。
インスタントラーメンそのままじゃ体に悪かろ?
でも野菜を切ったりするのめんどいじゃん。
でもこの具材だとニラと豚肉切るだけでOKなのだ(笑)
だから旦那でも作れるんだけどね(* ̄m ̄)プッ
簡単だから、今度すずきょんさんも作ってみ。
じゃなければ栃木まて食いに来ーい。

2006/06/13 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
その箸置き。
ナゼにひょうたんにツノ?

ぶはーーー ツッコミどころが違うっか~~~~ぁ
2006/06/13 (火) | URL | chibikuromom #-[ 編集]
~chibikuromomちゃま~
くぉら~!(> <)/そこはツッコミどころじゃなーい(笑)
でも、旦那に言ったら「誰かが突っ込むと思った」だって。
てんてーが「ひょうたん」いうから追加写真載せちゃる。
可愛くて悶絶するなよ。
2006/06/15 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「辛ラーメン(韓国のインスタント麺)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月21日収...
2006/06/21(水) 23:54:22 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
いやいや 今回の旅の楽しみの一つがコレ!旦那さん作・辛ラーメン!辛い物好きだし、もちろんこの辛ラーメンも好き。そいで、前にるん太さんがこのラーメンの事を記事にしていて、「うまそ~!」とコメントしたら旦那さんにお願いしてくれてあったのだ。これを食....
2006/07/01(土) 01:12:57 | 柴わんこテツと一緒
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
