るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
アルゴ
監督:ベン・アフレック

脚本:クリス・テリオ

出演:ベン・アフレック
    ブライアン・クランストン
    アラン・アーキン
    ジョン・グッドマン
    ヴィクター・ガーバー
    テイト・ドノヴァン
    クレア・デュヴァル
    スクート・マクネイリー
    ケリー・ビシェ
    クリストファー・デナム   他

今年度アカデミー作品賞を受賞した「アルゴ」を先週の日曜に観に行ってきましたん。
これはもともと去年の10月に公開された作品で
ちょうどその時期いろいろあって見逃してしまったんだけど
アカデミー受賞したおかげでリバイバルがかかって無事観ることができた。
評判に違わず面白い作品だったわん♪

時は1979年革命の嵐が吹き荒れたイラン。
実際にあったアメリカ大使館人質事件でCIAが行った架空のSF映画の製作を口実に使った
救出作戦を題材にしている。
派手な銃撃戦もカーチェイスもないが無事救出されるまでハラハラ・ドキドキが止まらんかった。
結末はわかってるつーのにね。

ベン・アフレックが実にカッコよく、目の保養としてもいい映画だった。
軽くタレ目萌えのあたしのツボをツキまくり(笑)
「ザ・タウン」も面白かったし、監督としても有能な人なのね。
これからの作品が楽しみだわ。

さて
この日は「アルゴ」の他にもう1本映画を観てるので続けてアップするですよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
