るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
フランケンウィニー
監督:  ティム・バートン

製作:  ティム・バートン
     アリソン・アベイト

声の出演:キャサリン・オハラ
     マーティン・ショート
     マーティン・ランドー
     チャーリー・ターハン
     アッティカス・シェイファー
     ウィノナ・ライダー

クリスマスイヴだった昨日、公開決まってからずーっと
楽しみにしていたティム・バートンのストップモーションアニメ
「フランケンウィニー」をわざわざ新宿まで観に行きましたん。
地元でも音声を気にしなければ観る事はできたんだけどねぇ。
近場では吹き替え版しか上映されなんだもんさ(- -;)

事故で愛犬を亡くした主人公が、科学の授業で得た知識を用いて
愛犬を蘇らせてしまったことにより起こる大騒動のお話。

とにかく主人公の愛犬スパーキーが可愛い
犬を飼っている(飼っていた)人なら絶対そう思うはず。
死んじゃうんだけどね。
つぎはぎだらけで蘇っても可愛い(笑)
スパーキーを愛でる為の映画だと言っても自分的には過言ではない(`・ω・´)キリッ 

過言ではないはずなのに、ところどころ記憶がないのは何故なんだぜ?
ハラハラ・ドキドキやスリルとサスペンスといった要素がないので
まったりと心地よく意識が飛んでしまったみたい。

そーいや「チェブラーシカ」の時も意識が飛んでたっけ。
この手の作品好きなくせに、寝ちゃうなんてダメダメだね(´・ω・`)ショボーン
だからBlu-ray買って自宅でしっかり観直すことにするよ!

さて次の鑑賞作品は
「青の祓魔師 劇場版」でっす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
