るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
007 スカイフォール

監督:サム・メンデス

出演:ダニエル・クレイグ  ジェームズ・ボンド
   ハビエル・バルデム  ラウル・シルヴァ
             (ティアゴ・ロドリゲス)
   レイフ・ファインズ  ギャレス・マロリー
   ナオミ・ハリス    イヴ
   ベレニス・マーロウ  セヴリン
   アルバート・フィニー キンケイド
   ベン・ウィショー   Q
   ジュディ・デンチ   M
   ロリー・キニア    タナー
   オーラ・ラパス    パトリス他
先週末観に行く予定だったけど、頭痛がひどくて延期した
「007 スカイフォール」を昨日観て来ましたん。

ダニエルのボンドも3作目。
オールドファンからは厳しい声も聞こえてくるけど
ダニエル以前の007が苦手な我が家としては文句なしでありしまた。

今作の敵役ハビエル・バルデムって個性強くて好きだわ〜。
「ノーカントリー」での殺し屋も強烈だったけど、今回もなかなかに
イヤンな感じでした(笑)
ダニエルのボンドがカッコイイのは当然として、あたし的今回の注目ポイントは
Q役のベン・ウィショー。
線が細くてメガネ男子とか、もろ好みじゃないですか( ´艸`)
彼がレギュラーメンバーになって、次回作がさらに楽しみになりましたん♪

さて
次の鑑賞予定は「フランケンウィニー」なんだけど
近場では字幕版の上映がないので、東京か千葉に観に行くつもり。
上映期間によっては来年の正月休み中に変更になるかも。
「フランケンウィニー」の鑑賞が来年になったら
「青の祓魔師 劇場版」で今年の映画鑑賞は〆だな。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
うちもおととい見てきましたよ!
これ、すごい傑作じゃないですか?
なんか日本じゃあんまり盛り上がってないみたいなんですけど、
「ダークナイト」的大コケなんでしょうか。話もちょーっと似てるし(^^;;

冒頭からオープニングに至る流れなんか、もう神ががってましたよ(いいすぎ?)
シルエット効果を駆使した映像もとても綺麗で、全く退屈せず楽しめました。
それから、ボンドの立ち姿がもーーーかっこいい!の一言です!
いままでのボンドってこんなかっこよかったっけ?と思う程です。
ダニエルボンド作は初見なので、知らずに損してましたw

このあと「大奥」と「レ・ミゼラブル」を見る予定です。タランティーノの新作も面白そうですね。
2012/12/21 (金) | URL | earth #-[ 編集]
〜earthさん〜
わぉ!お久しぶりです。お元気ですか?
この作品、つーかダニエルボンドは前2作品も含め非常に面白いと思ってます。
なのにオールドファンからの評判は良くないようで。
日本だとアクション要素が強めのものよりダニエル以前の「いかにもスパイ」的な
ストーリーの方が好まれてるのかもしれませんね。

前2作品のイントロも、そりゃもーカッコイイというかワクワクますぜ(ΦωΦ)フフフ…
ぜひ観る事をおすすめします。

今までのボンドさん達って洒落ててダンディな伊達男だったけど
ダニエルのボンドはそんなところが全然なくて
寡黙で硬派な感じがあたしやearthさんの好みに合ったのではないかと。
ダニエルボンドはあたしの中でスーツ姿の似合うセクスィーな男No.1となっとります。

我が家は24日に「フランケンウィニー」の2D字幕版を観に新宿まで行って来ます。
それが今年最後かな。

年が明けたら
1月
「青の祓魔師・劇場版」
「宇宙戦艦ヤマト2199」
「96時間-リベンジ-」
「LOOPER」
2月
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」
3月
「ジャンゴ 繋がれざる者」
「機動戦士ガンダムUC」
5月
「キャリー」
決まってるだけでこれだけありますだ(^ ^;)
2012/12/21 (金) | URL | るん太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。