るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
009 RE:CYBORG
監督:    神山健治
原作:    石ノ森章太郎
共同制作:  Production I.G
      サンジゲン

宮野真守   サイボーグ009:島村ジョー
小野大輔   サイボーグ002:ジェット・リンク
斎藤千和   サイボーグ003:フランソワーズ・アルヌール
大川透    サイボーグ004:アルベルト・ハインリヒ
増岡太郎   サイボーグ006:張々湖
吉野裕行   サイボーグ007:グレート・ブリテン
杉山紀彰   サイボーグ008:ピュンマ
丹沢晃之   サイボーグ005:ジェロニモ・ジュニア
玉川砂記子  サイボーグ001:イワン・ウイスキー
勝部演之   ギルモア博士

時は2013年。
世界各地で超高層ビルを狙った同時多発テロが発生。
事件解決のため、各々故郷で過ごしていた00ナンバーサイボーグ達に
ギルモア博士から招集がかかる。
そんな中、リーダーである009島村ジョーはギルモア博士により30年間
3年に一度記憶をリセットされ、高校3年間を繰り返していた。
003フランソワーズと005ジェロニモとの接触で記憶を取り戻したジョーは
爆破テロに関わった人々が口にした「彼の声」というキーワードを手がかりに
事件解決のため行動を開始する。

なんつーか、非常に難解な作品でしたことよ。
あからさまな敵はどこにも見当たらず「お前達は何と戦ってるんだー!」と
激しく思った(笑)
新しくなったキャラクターデザインと声には違和感を感じなかったものの
3Dモデリングされたキャラには違和感感じまくり(-_-)
背景との親和性がいまひとつのように思った。
ポリゴン的な感じで一昔前のゲームキャラのように見えてしかたなかったのさ。

今回メインで活躍するのは009ジョーと002ジェット。
007グレートと008ピュンマの扱いはちょっと可哀想だった。
ぜひ続編作って2人を活躍させて欲しい。

悪い作品ではないと思うが(実際あたしは面白かったし)
オリジナルにすごい思い入れのある人や、あまり詳しくない人には
難しい作品かもしれん。

さて、次の鑑賞予定は
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」であります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
