るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
宇宙戦艦ヤマト2199 第1章遥かなる旅立ち
総監督: 出渕裕
原作:  西崎義展

声の出演:沖田十三 菅生隆之
     古代進  小野大輔
     島大介  鈴村健一
     森 雪  桑島法子他

音楽:  宮川彬良
 
アニメ史に燦然と輝く、言わずと知れた不朽の名作
「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品。
第1作を原典とし、素材そのものは完全新作として
制作されたそうだ。

実写映画や2009年に『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』が劇場公開されたけど
どれも「こんなのヤマトじゃない」というヤマト好きの旦那の一言で
サックリ排除されてきた。
が、このリメイクに関しては触手が動いたようでしきりに気にする様子を見せていたのよ。
4月7日から2週間限定で劇場公開されると聞き、ちょうど8日に東京へ行く用事があったから、観に行ってきましたよっと。

あたしは本放送の時裏番組のハイジを見ていたので、ちゃんとヤマトを見るのはこれが
初めてだったりする。
声優さん達は一新されてるし、キャラクターデザインも松本零士ではない。
けど、1作目に対する思い入れも印象もない状態なので、違和感も何も感じなかった。
ヤマト大好きな旦那も、このリメイクにはとても好意的どころか絶讃で、速攻ブルーレイを購入しとりました(笑)
実際初めて見たけどホントいいリメイク作品だと思います。

この作品はOVAを劇場公開してます。
このあと残り24話を6回に分けて同じように劇場公開する予定。
はい、我が家は最後までお付き合いします。
第2章は6月30日より公開でーす。
ヤマトが好きな人はぜひ劇場に足を運んで下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
