るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター
監督:デイヴィス・グッゲンハイム
出演:ジミー・ペイジ
   ジ・エッジ
   ジャック・ホワイト
レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ
U2のジ・エッジ
ザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトという
各世代を代表するギタリスト3人がそれぞれのルーツを訪ね
生い立ちやギターと音楽への熱き思いを自らの言葉で語る
音楽ドキュメンタリー。

関東圏では六本木と横浜のTOHOシネマズでしか上映されないので、昨日六本木まで足を運んで鑑賞してきました。
いやー、わざわざ足を運んで本当に良かった。
行かなかったら絶対後悔してたと思う。
それほどにいいドキュメンタリー映画でした。

とにかくあたし的にはジミー・ペイジをスクリーンで観る事が出来たのが何よりの喜び。
お年を召したジミー・ペイジが、にこやかに楽しそうにギターについて語る姿が
とても印象的でした。
この映画のおかげでジャック・ホワイトという素晴らしい拾い物も♪
しかし、U2の曲は残念ながらいまひとつ自分に響かなかった(苦笑)
ツェッペリンが好きでジャックの曲がツボにハマるなら観て損のない映画です。

あぁ、早くBlu-ray化してくれないかなぁ。
地元付近のシネコンに遅れてきてくれてもいいぞ。そしたらまた絶対観に行くから(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。