るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
アンノウン
監督:ジャウマ・コレット=セラ
製作:ジョエル・シルヴァー
   レナード・ゴールドバーグ
   アンドリュー・ローナ
原作:ディディエ・ヴァン・コーヴラール
脚本:オリヴァー・ブッチャー
   スティーヴン・コーンウェル
出演:リーアム・ニーソン
   ダイアン・クルーガー
   ジャニュアリー・ジョーンズ
   エイダン・クイン
   ブルーノ・ガンツ
   フランク・ランジェラ

学会に出席するため妻とベルリンに降り立った植物学者のマーティン・ハリス博士。ホテルに着いたところで忘れ物に気付き、妻を残しタクシーで空港へと引き返す途中事故に会い4日間もの間昏睡状態に陥ってしまう。
目を覚ました病院で本来の目的を思い出し、学会が開かれるホテルへと急ぐが、彼を待っていたはずの妻は彼を知らないと言い彼女の傍らにはマーティンを名乗る見ず知らずの男がいた。所持品が携帯電話と一冊の本だけの自分は警察にも身分を証明できない。
そんな折、何者かに命を狙われたことから陰謀の存在を確信し、自分を乗せたタクシー運転手と元秘密警察の男という協力者を得、謎の解明に奔走する。

今月3作品目。
24日の夜、旦那が読んでいた雑誌に紹介されていたこの作品。
主演がリーアム・ニーソンつーことで俄然興味がわいたのだが、メインで使っている
シネコンでは上映されてないうえ、なんと前観た作品同様こいつも公開終了が迫ってたorz
慌てて公式HPでまだ上映しているシネコンをチェックしたら、幸い1時間ちょいで行けるシネコンがあったので休日を利用して鑑賞してきましたよっと。

リーアム・ニーソン主演のアクション映画はこれで3作目なんだけど
どれも外れなしで大満足♪とても60歳近い人の動きじゃないですよ。
ストーリーもなかなかに練ってあって面白かった。
奥さん役の女優さんも、タクシードライバー役(ヒロイン)のダイアン・クルーガーも綺麗で
見応えあったし(笑)

予定になかった作品が当たるとすごく得した気分で嬉しくなっちゃう。
次の鑑賞予定作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」っす。
こっちはハリウッド超大作なんで、過剰な期待はしとりません。
それでも聞こえて来る評判は特に悪くないので、楽しめるといいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
