るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
避暑地でランデブー
がぁ~!ちんたらと過ごしてたら七月も終わってまうじゃないか
つーことで、お誕生日月間のメインイベントの記事を慌ててアップしようとしているるん太ですヽ(´ー`)ノバンザーイ
海の日をからめた週末に「しあわせのカタチ」の管理人chibikuromomことあくびてんてーと軽井沢でランデブーしてまいりました。
待ち合わせしてるです 待ち合わせのお相手
待ち合わせは星野エリア内にあるハルニレテラス。
うちからはそれほど遠くないので先に到着し、ももちんご一行様を待つことしばし。
「駐車場に着いた」という連絡をもらうがなかなか現れない。
すると「逆方向に向かってしまった」というてんてーらしい続報が(笑)
これぞ柴距離(笑)無事合流し、再会を喜びあい丸山珈琲でお茶したり、川上庵でお昼食べたり、旦那衆とわんこを放置して嫁達はショップ巡りしたりして楽しむ。

ハルニレテラスを満喫し次の予定地へ向かうが、オフ会で貸し切りというアクシデントに見舞われ急遽予定変更し宿泊先へと向かう。

お世話になった宿 ドッグランで遊ぶ
今回お世話になったのはロスマリヌスという宿。
ペット専用の宿ではないのだけど、二部屋だけペットと同泊できる部屋がある。
だからドッグランはうちらだけの貸し切り状態。
遊ばないと思っていた小梅ちんもノーリードで楽しく遊んでビックリ。
ドッグランの外で(怖くて一緒に中で遊ぶなんてできない)遊んでるももちんに激しくガウってみたり、小梅ちんなりに満喫できたのではないかと思ってる(笑)
ビックリドッキリサプライズ♪うまうま♪と夕飯を食べデザートの番になった時、宿の人が「お誕生日の方がいらっしゃるそうで。バースデーケーキです。」とロウソクの立ったケーキを持って来た。
うちの旦那がこんな粋なことをするはずないので、てんてーが準備してくれたのであろう。

突然のことにビックリするやら嬉しいやら、素敵なディナータイムと相成った。
ありがとうてんてー
明けて翌日。
お昼は旧軽井沢にあるドイツ料理店キッツビュールを予約していたので、渋滞に巻き込まれないよう少し早めに宿を出る。
中軽井沢の辺りでは渋滞してたけど、旧軽井沢は思ったほどではなく楽々と駐車場に入ることができた。
日陰を陣取る ここは涼しいわね
早く宿を出たため予約の時間までかなり余裕があったから、旧軽銀座内にあるショッピングモール二階のテーブルを陣取り時間までお互いのわんこを見つつショッピング。
うちらの順番がきたので旦那のお目当てであったミカドコーヒーのモカソフトを買い、他のショップをのぞこうとしたら陣取った場所から聞き覚えのある激しいガウリ声が(- -;)
慌てて戻ると、やってましたよ小梅とももちん。やっぱ柴ね(笑)
ガウらないようにガート中 くつろいでます
程よい時間となったので、お昼を食べにお店へと移動。
同じテーブルにしてガウリあったらお店の迷惑になると思いテーブル分けて予約したけど、正解だった。
なるべく目を合わさせないように注意しながら食事を取る。
ご飯うま~♪わんこも同席可だからまた軽井沢に来たらぜひ寄りたいお店となった。

しばし別行動食事終了後は次の目的地に移動するまで家族単位での別行動をすることに。
人混み(というほど混雑してなかったが)好きな小梅ちんは普段の散歩とはまったく別犬状態で歩くあるく(笑)
別荘地を通ってショーハウスまで行ってみたり、普段のうちらとは無縁の観光を楽しむ。
なかなか楽しく散策することができ、もうちょっとこういう楽しみ方をしなくちゃいけないかな、と思ってみたり。
お互い別行動を楽しんだのち駐車場で合流し、最終目的地湯川ふるさと公園へと移動。
ここには無料ドッグランがあるんだよね~♪
いや~ん(汗)無料のドッグランではいろんなわんこが仲良く遊んでいた。
天下御免の世露死苦柴ドッグ連れのあたしたちはそんな中に己が愛犬を投入するという無茶はせず(笑)愛犬を川岸に連れて行き水と戯れさせた。
のはてんてーだけで、小梅は旦那に抱っこされムリムリ川へポチャン。
10秒足らずで岸にあがってきた(爆)ダメじゃん、遊んでないじゃん小梅ちん。
次回はもっと頑張りましょう。

日が傾くまで湯川ふるさと公園で遊び、近くにある別荘持ちのセレブが使うというスーパー「ツルヤ」でセレブ(笑)なお買い物。
ここでもミカドコーヒーのモカソフトを所望する旦那。
どんだけモカソフトが好きなんだよ
いや、確かにモカソフトは(゚д゚)ウマーだったけどさ。

買い物を済ませるとすっかり日は暮れていて、丁度夕飯時となっていた。
夕飯までの予定は組んでいなかったので持参した観光ガイドで近場のお店を探す。
利用するインターのある佐久市に名物ラーメンがあると書いてあったので、夕飯はラーメンに決定!
白羽の矢が立ったのは「めん屋 佐介」
普段ラーメンを食べることの少ない我が家だけど、ここのラーメンは美味しかった
ここも次に行った時寄りたい店となる。

ウマウマとラーメンを食べ終わり、名残惜しいけどももちん一家とのお別れの時間。
急遽決めたランデブーの割にはスケジュール通りに事が運び、素敵なバースデーランデブーを過ごすことができた。
お付き合いしてくれたてんてー・旦那様、そしてももちんありがとう。
次はてんてーのホームで「名古屋B級グルメツアー」だよ(笑)

駆け足の紹介ごめんなさい
気持ちに余裕ができたら書きこぼした食事のレポあげるので許してくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
チャハ 楽しかったー
その節はお世話になりましたー
ルンルンのバースデートリップだってーのに、何もせんジジババで、気をたーんと遣わせてしまって、すまなんだー
しっかし、関東の方々はどちらさんも、とってもスマートなエスコートで惚れ惚れするとともに尊敬しちゃうわぁ
名古屋B級グルメは、こうはいかんでー覚悟しといてちょーだゃーよー



(笑)待ってまーす
2010/08/02 (月) | URL | ちびくろ #-[ 編集]
~ちびくろろん~
ほんと楽しかったねぇ♪
ももちん一家のおかげで、忘れられない素敵な四十路のバースデーになったわんv-290

名古屋B級グルメツアーもめっちゃ楽しみ。
昨日の夕飯は台湾ラーメンを旦那に作ってもらって食べたんだー。
美味しかったよv-344
もらった非常食がなくなる前に特攻しなくっちゃ(笑)

2010/08/02 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
素敵なバースデーイベントでなにより♪
軽井沢は若い頃から数えきれないほど行ってるけど、まだまだ知らない店沢山ありありよ~~。
今年は行きたかったんだけどとても無理そう。
鬼押し出しのお盆の最終にやる花火見たかったのになぁ~~。
軽井沢はワン達にも優しいところだね。
穴場の滝(人が少ない)とか渓流釣りとかもできるよ!
北の方だけど。あ、オサレエリアとはちと違うか(笑)
ところで某モカソフト美味しい?
あたしゃシーのブラウニーのが激うまかった(笑)
いつか避暑地もご一緒しましょう。
今の私の現実がゆるくなったら…。
レベルアップおめでとう。
2010/08/06 (金) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
楽しそうで・・・
楽しくリフレッシュができたみたいで、よかったね。
にゃごやと違って、涼しいだけでもうらやましいが、
気の置けない友達と過ごせるのは、もっとええよね。
にゃごやB級グルメツアーの時には、是非ご一緒したいわ!!!と熱望しております・・・
てんてーにも頼んどかなかっちゃ!!
2010/08/06 (金) | URL | びょびょち母 #-[ 編集]
だっこされてる小梅ちんかわいい~
なんかヌルッとしとるがねー
2010/08/06 (金) | URL | おかっつ #LpLMzaII[ 編集]
~tarさん~
軽井沢・那須・伊豆は犬連れにやさしい観光地で嬉しいです。

今回は宿泊先が軽井沢から少し離れていたことと、目的地が中軽井沢・旧軽井沢に集中していたのでオサレ風味満載なランデブーとなりました。
tarさんお勧めの場所にもぜひ行ってみたいので、気持ちと体に余裕ができたら誘ってくださいませ。

モカソフトは甘さ控えめで口当たりがよく、ソフトクリームとしては満点の出来だと思っとります。
ちなみに、ネズミーランドのソフトクリームも美味い(笑)
ブラウニーは美味いけどひとりじゃ全部食べられないのが難点です。
こちらもまた一緒に食べに行きましょうね。
2010/08/07 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~びょびょち母たま~
うん、気が置けない友達と行く旅行ってホント楽しいわ♪
企画の時点からわくわくして終わっちゃうのが残念でしかたなかったよ。

にゃごやB級グルメツアーぜひ参加して!
なんて勝手なこと言ったらてんてーに怒られるかな?
近くまで行くんだもんびょびょち家とも会いたいさね。
今度は小梅ちんも連れて行くから、ももちとの対面もさせたい。
血を見るかもしれんけどね(爆)
2010/08/07 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~おかっつん~
うん?抱っこされてる小梅ちんが可愛いって?
これから先、自分の身に起こることを憂いてヌルっとしてるんだよ、きっと。
目も泳いでるし(笑)
2010/08/07 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
軽井沢!あこがれだわぁ~。
モカソフトがおすすめだと心に刻みました。
そしてレベルアップおめでと~!
いつまでもミニスカクイーンでいてね(はーと)。

名古屋B級グルメツアー、わたくしもぜひ参戦したいです。
ちみっとだけでも世露死苦~。
2010/08/13 (金) | URL | earth #-[ 編集]
~earthさん~
ご無沙汰しとります。お元気でっか?
お祝いありがとうございます。
ミニスカは旦那が泣いて止めるまではき続けまーす。

北関東道ができたおかげで軽井沢がぐっと身近になりました。
チームうららかとも軽井沢ランデブーして、モカソフト食べたいぞっと♪

名古屋B級グルメツアーが大人気!
これはてんてーに頑張ってもらわねば(笑)
2010/08/14 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
