るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
監督:シェーン・アッカー
製作:ティム・バートン
   ティムール・ベクマンベトフ他
声の出演:#9 イライジャ・ウッド 
     #7 ジェニファー・コネリー
     #1 クリストファー・プラマー他
いつも観に行っているシネコンでは上映される予定がなかったので、ちょっと足を伸ばして別のシネコンまで行って観てきた。
ティム・バートンが絡むってだけで鑑賞対象作品になるんだけど、それ以上にキャラクターの可愛さに魅了され予告編観ただけで彼らの虜に(笑)
とにかく麻布や端切れを縫い合わせて作られたキャラが可愛くて堪らなかった。
同心円状の瞳をパチパチさせたり、絶妙な表情に萌え~

作品内容は、人類滅亡後の荒廃した未来を舞台に9体の奇妙な人形たちが巨大な機械獣と闘う、アドベンチャー要素の強いもの。
9体の人形にはそれぞれにきっちり個性や役割が与えられている。わかりやすい話ではないけど、いい映画だった。ブルーレイになったら即買い決定!
わざわざ観に行って良かった~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ティム・バートンが好きなら観て間違いない作品でしょう。

さて、次の予定なのだが・・・
「パリより愛を込めて」と「ボーダー」の2作品を、今月中に観る予定(爆)
5月は観たい作品が多過ぎ(- -;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
