るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
アリス・イン・ワンダーランド
監督:ティム・バートン
製作:リチャード・D・ザナック
   ジョー・ロス他
出演:ミア・ワシコウスカ
   ジョニー・デップ
   ヘレナ・ボナム=カーター他

公開から一週間経った昨日観に行ってきました。
期待を裏切らない出来で、とても楽しむことができた作品です。
この映画はストーリーより世界観を楽しむタイプかと思われ。

バンダースナッチやチェシャ猫などのCGキャラが可愛かった♪
アン・ハサウェイ演じる白の女王のキャラが
なんつーかベタベタのディズニーキャラな感じで(・∀・)イイ!!
主人公のアリスを演じたミアもじゅうぶん可愛かったし。
そして、赤の女王の従者であるハートのジャックを演じたのが
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でなさけない父親役をやった人だと知って
ちょっとビックリしたり。
あっ、ジョニーは相変わらずでしたよ(笑)
ティム・バートンの作品に出ているジョニーは生き生きしていて好きだわ。

さて次は、5月15日から公開の「パリより愛を込めて」を観る予定。
これは昨年我が家でスマッシュヒットとなった「96時間」を撮った監督さんの作品なので、期待大。
それから、どうやら地元では上映されそうもない5月8日から公開の「9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~」をどこに観に行くか考えなくちゃ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
