るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
シャーロック・ホームズ
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr
   ジュード・ロウ
   レイチェル・マクアダムス
   マーク・ストロング

さてさて、一ヶ月ぶりの映画鑑賞。
去年の7月に予告編を観てからとっても楽しみにしていた
「シャーロック・ホームズ」を昨日観てきた。
結論から言うと、ひっじょーに楽しかったっす!♪
こんなにドキドキ・ワクワクした映画は久しぶり
ホームズとワトソンの関係がめっちゃあたしのツボにハマってヤバかった。
ワトソン大好きなホームズが可愛すぎ(笑)

世間一般で認知されているホームズ達とは違って
小汚くて普段はまったく冴えないホームズとスマートなワトソン。
随分とキャラクターのイメージを壊した設定だなぁと思ったいたら
実はそれが原作に忠実なホームズだってことにビックリ。
知的でインテリなホームズと丸っとしてて温和なワトソンも嫌いじゃないけど、映画の2人はもの凄く魅力的だった。

そして意外だったのはアクションシーンがかなり多かったこと。
あのホームズが、走る・飛ぶ・戦う。そしてこれがまた強いし(笑)
テンポも良く撮り方も好みで、思っていた以上に楽しめた映画だった。
間違いなく今年一番の作品だな。ってまだ3本しか観てないけど。

さてさて、次の鑑賞予定作品はレオナルド・デカプリオ主演の「シャッター・アイランド」
「シャーロック・ホームズ」を超える面白さだといいな。
コメント
この記事へのコメント
おもひろかった
マダンナが惚れたオトコだんな~
2010/03/23 (火) | URL | チビコロン #-[ 編集]
~チビコロロン~
うにゃ、てんてーも映画観たのねん♪
この映画、今回は壮大なプロローグだと思うの。
だってあのお方が顔見せしてないんですもの。
早く続きが観た~い!

そうそう、監督さんはあのマドンナの元旦那。
どんな映画撮ってたかは知らんかったけど、これで有名な代表作が出来たやね。
2010/03/26 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
