るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
今日の暇つぶし
みんなのいえ今年の初めに「THE有頂天ホテル」を劇場で観てから、旦那が「ラヂオの時間」「みんなのいえ」と立て続けに三谷幸喜が脚本・監督したDVDを買ってきた。
映画のDVD購入(旦那担当)でも三谷幸喜祭りが開催されているようだ( ̄▽ ̄;)
本日は「みんなのいえ」を鑑賞したずら。
いい映画だと思うけど、あたしは「ラヂオの時間」の方が好きかな。
でも、八木亜希子とココリコ田中の演技はすっごく良かったと思う。元アナウンサーとお笑いの人ととは思えないくらい上手だったわ。
あとこの映画でツボだったのは豪華なカメオ出演ね。
明石家さんま・真田広之・香取慎吾の三人はエンドロールに名前出てなかったもんなー。
明石家さんまなんて、エンディング見るまで出てることにも気付かなかったよ(- -;)
次は「笑の大学」を観てみたい。(旦那よろしく)
フェイス・オフさてさて「みんなのいえ」を観た後、あと一本くらいDVDを観る時間があったので「フェイス・オフ」を観たずら。
簡単に説明すると、お互いを憎んでるテロリスト(ニコラス・ケイジ)とFBI捜査官(ジョン・トラボルタ)の顔が入れ替わってしまう話。
シナリオも悪くないし、アクションも派手でそこそこ面白かった。
あたしは ニコラス・ケイジがあまり好きじゃないんだけど、情けない顔させたらピカイチだと思ったわ。
そしてあの顔が「フットボールアワー」の岩尾に見えちゃってしかたなかったじょ。(ファンの人ごめんなさい)
トラボルタは「パルプフィクション」からファンなんだけど、悪役やってる時の方がセクチーで好き。
なので「ソードフィッシュ」なんかはお勧めの映画よん。
家でDVD観てると劇場で映画を観たくなるぞ。
なんかいい映画やってないかなぁ。

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
三谷幸喜祭り、開催中ですな。
朝日新聞日曜版連載のエッセイ集はおすすめですぞー。
ところで「THE有頂天ホテル」の最初のとこで
レストランで食事していた夫婦は「みんなのいえ」の
ココリコ田中と八木亜希子って気づいた?
劇場で最初に笑ったシーンでした。
他にもそんな遊びがあったのかもしれんが気づかなかったけど(笑。

最近ハリウッド発の映画がイマイチ吸引力がないというか
元気がない気がする。
日本映画はわりと元気なんだけどねー。
今絶対みたい映画って...ないかも(汗
2006/05/28 (日) | URL | earth #-[ 編集]
~earthさん~
「THE有頂天ホテル」での八木亜希子とココリコ田中、ばっちり気付きました(笑)
他にも遊んでそうだけど、これはDVDで確認するしかないですね。うちはアマゾン22%offで予約しました。
エッセイ集は一巻を読破したです。残りが揃うのも時間の問題ですわ。

最近ハリウッド発の映画がイマイチ吸引力がないというか
元気がない気がする。
>あたくしも同感でございまする。
以前は邦画好きじゃなかったのに、一昨年辺りから劇場で観た映画は邦画の方が圧倒的に多くてびっくり。
洋画では7月公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン2」を今のところ楽しみにしていま~す。
2006/05/29 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
