るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
2010 骨董ジャンボリー 冬 お食事編その1
久々の東京は車を汐留の公共駐車場に置き、骨董ジャンボリーと同じ日に旦那の趣味イベントが浜松町であったので午前中はそちらをメインに行動。
JR新橋駅が中継地点となるからその近辺で美味しいお店をネットで入念にリサーチ。
そして昼食を取る店として白羽の矢が立ったのがGiglioというイタリア料理のお店。
うちらが店に着いたのは12:30頃。こじんまりとした店内はメニューを見て注文をするまでの短い間で満席に。
さすが人気店、タイミング悪かったら入れないところだった。
前菜 旦那注文のパスタ
るん太注文のパスタ デザート
注文した料理はランチメニューのアンティパストとパスタのランチ。
それにあたしはデザート、旦那はコーヒーをプラス。
最初に運ばれてきたアンティパストは盛りだくさん。
特に2人して気に入ったのは牡蠣のフリッターで、もちもちとした生地に軽く塩が振られており、牡蠣の風味もしっかりとして非常に美味い。
できればもう一度食べたいと思わせる品だった。
パスタは乾麺ではなく生パスタ。
この日のパスタはナスとトマトのパスタ、サルシッチャと白いんげんのパスタの二種類だったので食いしん坊のうちらは当然どちらも注文する(笑)
生パスタって美味しいよね。ホリュームもあって大満足♪
デザートはスポンジにザバイオーネという洋酒のきいたクリームがはさんであるものと、バニラアイス。
接客も丁寧でとても気分良く食事することができた。
お腹いっぱいになったうちらは、おでかけの第一目的である骨董ジャンボリーが開催されている東京ビッグサイトへと向かうのであった。

その2につづく(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
