るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
ポムdeテール
今月は旦那の誕生日(最近フレディ・マーキュリーの命日と同じ日だとを知った)があったので、誕生日以降は美味いもの週間として伊東屋さんでコーヒー飲んだり、ご贔屓の洋食屋さんでカキフライとグラタン食べたり贅沢三昧してきた(笑)
最終日の今日は、今年の5月から行き始めて月1で通うようになった洋食屋さんポムdeテールでうまうまラ~ンチ♪
サラダランチにはサラダが付いてくるのだが、このサラダにかけられているドレッシングがめっちゃ美味い
サラダの他に、今回は自家製ロースハムとじゃがいもの冷製スープが添えられていた。
ドレッシングは手作りだし、前菜も毎回違うので何が出てくるかいつも楽しみ

和風ハンバーグ ワラサのポアレ
メインは和風ハンバーグステーキと、本日の魚料理ワラサのポアレを選んだ。
和風ハンバーグと言えばおろしソースや照り焼きソースが定番に感じるが、ここではなんと海苔のソースがかけられている。
これがまた最高にうんまい。ごはんですよみたいで(笑)
付け合わせのタマネギのサラダはタマネギ特有の辛みもなく、和えられているドレッシングがまた絶品
生のタマネギは好きじゃないあたしがモリモリ食べられる優れものさ

普段は魚料理を注文することなどないうちらだけど、ここの店は別。
それくらい魚料理も美味しい。
香ばしく焼かれたワラサにホワイトソースがよく絡んでうまうま♪
付け合わせのブロッコリーはいい塩梅に茹でられていて味が濃く、ラタトゥイユもおいすぃ~
最近気づいたんだけど、うちらが通いたいと思うお店は付け合わせの野菜にも手をかけているところばかりだわ。
野菜が美味いところは、当然メインも美味いってことね。

かぼちゃプリンメインを食べ終えて出てきたのが、1日12個限定のかぼちゃプリン。
濃厚なかぼちゃプリンの底には、ほろ苦いカラメルソースが隠れている。
ランチドリンクのコーヒーと合わせて食べると、素敵な香りが口の中に広がってすごく幸せ
こんなかぼちゃプリン、あたしも作ってみたいぞ。

大満足でお腹いっぱい、本当にいいお店を見つけたと思うわ。
ここ、完全禁煙で煙害の心配もないしねヽ(´ー`)ノバンザーイ
さてさて、来月はクリスマスを理由にビーフシチューを食べに行っちゃおっと♪(笑)
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました♪
旦那様と小梅ちんってバースデイが近いんですね♬♪♫ ♬♪♫

素敵なお店!
行きたーい!!食べたーーい!!

完全喫煙は外食産業全般で必須にしてほしいわ!!!
ジュニアも私もタバコの煙だけで速攻気管支炎になっちまうデリケ体質なのさっ。
2009/12/03 (木) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
そうなの、旦那が11月で小梅ちんが12月。
あたしだけ仲間はずれの夏生まれさ(笑)

このお店、本当に美味しいのよ~♪
機会があったら、ぜひご案内するわん。

タバコの煙は確実に食事を不味くするし、ハシさんやジュニアみたいに体調が悪くなる人には死活問題じゃん。
飲食店は完全禁煙が理想だけど、完璧に(禁煙スペースに絶対煙がこない)分煙してもらえれば文句はないかな。
喫煙したい人は煙の中で食べてくれればいいと思うし。
公共施設の入り口に喫煙スペースを設けるのも止めて欲しい。
なんでタバコの煙を浴びながら施設に入らにゃいかんのだ(゚Д゚)ゴルァ!!って感じ。
旦那なんて「世の中からタバコがなくなればいい!」とまで言ってるわ(笑)
2009/12/04 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
てか完全「喫」煙とか間違った投稿してるし私(滝汗)。
完全禁煙、の誤植でした、すみません。

私も旦那様に同意です。
世の中からタバコなんてなくなったほうがいいっ。
小児病院の入り口とかSAのトイレ付近に喫煙スペースとか、ホントやめてくれ~!!です!!
2009/12/09 (水) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
あらやだ、ハシさんも禁煙ファシスト?
まぁ、あたしもそうだけどさ(笑)

吸ってる本人が健康に害を受ける分には一向にかまわないんだけど
副流煙に臭いと吸わない人にまで被害が及ぶのがとっても嫌。

明日・明後日と喫煙被害に合わなきゃならないのが非常に鬱だわ。
2009/12/12 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
