るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
秋のトコブシ祭り 到来 小梅ちん的備忘録
寒くなってきたから 新しいベッド買ってもらいまちた
春のトコブシ祭りから6ヶ月。
もうそろそろかな?と思っていたところ、やってきました第9回秋のトコブシ祭り。
旦那の誕生日も近いし、12月は小梅ちんの誕生日もある。
終わったらどこかにお泊まりで遊びに行こうかしらね。
店内
さてさて、話は変わるのだが
今日は以前から気になっていたお店に足を運んでみた。
一度訪ねたことがあったけど、その時はタイミング悪く
入ることができなかったので、今回はリベンジ・リベンジ♪

本日の丼 ミートドリア
いろんな雑誌に載っている店なので、期待して行ったのだけど……。
一歩店に入って、いきなりテンションダウン(- -;)
入り口近くのカウンターでタバコを吸っているお客さんが。
禁煙のお店だという情報はなかったので、喫煙者がいてもいいんだけど
タバコがダメなうちらにはダメージがでかい。店内もタバコ臭くて食欲がガタ落ち。
でも、ご飯がおしいければ(・∀・)イイ!!と気を取り直してミートドリアと本日の丼を注文。
本日の丼は、おされな丼にサーモンと野菜のソテーが盛りつけられて登場。
金属のハシが器に渡っている状態で提供されたのだけど、湯気で水滴ついちゃってます。
温かい丼にはちょっと合わないでしょ。
ミートドリアは極めて一般的な味。サイゼリヤのミラノ風ドリアって
凄い奴なんだなって思ったさ。
この時店内に客はうちらだけだったのだが、カウンターの奥で
お店の人がタバコに火をつけた(- -;)
タバコを吸ってはいけないとは言わないけど、客にわからないようにして欲しい。
ということで、この店に二度と足を運ぶことはないでしょう。
おされな店として紹介されていたけど、うちらにはまったく合わない店でした。
いろいろ辛口なことを書いているので、お店の名前は伏せておきます。
コメント
この記事へのコメント
そーだそーだ
食事の時くらい、他者を配慮してちょーだい
と思うよ
自分は食べ終わったからと言っても
他の人は食べてる際中なんですぅ!
と言いたい。
客にそう思うんだから、店の人は休憩中に外でしないとねー
2009/10/26 (月) | URL | こさきんおかっつ #LpLMzaII[ 編集]
同じく3号
おかっつさんに同感!
喫煙者って、大概は吐いた煙がどこに行くか考えてないよね。
大体、食事中の客が居る所で煙草を吸うなんて言語道断!

なんか一見オサレで流行ってる店って、案外と曲者だったりする…。
見た目と食器だけじゃ食事は出来ん。って事よね。
2009/10/26 (月) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~こさきんおかっつん~
全ての喫煙者が気のきかない人ばかりじゃいなと思いたいけど
どうしてもマナーの悪い人ばかり目につくよね(苦笑)

このお店は禁煙じゃないから吸ってる人がいても仕方ないんだけど
店の人(多分オーナー)が客が食事してるのに吸うのはどうかと思うわ。
煙が届かなければいいっていう問題じゃないさね。
カフェよりバーの方がむいているんじゃないかと。

喫煙可でも食事が美味しいところは、煙害の少ない時間帯に行ったりして自己防衛するけど食事も美味しくなかったから未練はない(笑)
2009/10/26 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
「見た目と器じゃ食事は出来ん」
その通りだね。

この店、ブログ(コメントは受け付けていないが)も持ってて、料理の写真なんかすっごい美味しそうなんだ。
旦那が「写真に騙された。美味いのは写真の撮り方だけだな」って毒吐いてたよ(笑)
うちらがいる時にも一生懸命写真撮ってたし。
もしかして、あたしたち客認定されてなかったのか?

飲食店での喫煙・禁煙・分煙の表示を、早く義務づけて欲しいわ。
そうすれば、今回みたいなことも減って嫌な思いをしなくて済むのにな。
2009/10/26 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
