るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
キリプレ菓子
3種類作ったぞん♪週末にキリプレを発送するべく本日キリプレ菓子を作った。
今回の菓子は「ビスコッティ」
ビスコッティはイタリアのトスカーナ地方の伝統的なお菓子で、しっかり乾燥させるのが特徴。
そのままだとちょっと固いので、ワインやエスプレッソ、カプチーノなどに浸して食べるのよん。
アーモンド・伊予柑ピール・レーズンと3種類用意してみた。
初めて作ったけど、見た目なかなかの出来だと思いません?
味はまったく問題なし。
そりゃそーだ。材料は小麦粉とグラニュー糖と卵だけだもん。
これで問題のある味になったら、あたしゃ殺人シェフになれるよ(笑)

日曜には発送しますので、キリプレ到着まで今しばらくお待ち下さいませ。
コメント
この記事へのコメント
およよ!
いつの間にキリ番…。
ってか、ゲンゲン一家もネット落ちが続いてるけどお互い細々と続けていこーね。(笑

↑相変わらず美味しそうなブツですこと。
でも、これでキリ番もなくなるとなるとの寂しいのぉ~。
お疲れ様!

2009/09/26 (土) | URL | gabo #-[ 編集]
~gaboさん~
お久しぶりん♪
はいな、お互いのんびり細々と続けて行きましょう。

うふふ、ひっそりとキリ番終わりました。
もちっと宣伝すればよかったかな?(笑)

キリ番は今回で終わりだけど、突発的に何かやるかもしれないから、その時はぜひ参加してね。
るん太作、素敵菓子を送りつけてさしあげますわん。
2009/09/26 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
凄い
ほんっと美味しーーー!!!
ジュニアがそのまま食べようとして「???」となっていたので
ジュニア用にはホットミルクに浸してあげようと思いますだ。
丁度今日は、旦那の誕生日☆
タイムリーな贈り物にハシファミリー一同、感謝感激です。
ありがとうございました (^^)!!

2009/09/29 (火) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
喜んでくれてありがとー。

確かにあれはジュニアには固すぎるわな(笑)
「???」になったジュニアを想像して微笑んでしまったわ。
ホットミルクにも合うと思うので、柔らかくして食べさせてあげて下さい。

今日が旦那様の誕生日だと知っていたら、もうちょっとキリプレ菓子頑張ったのに(笑)
また機会があったら菓子を送りつけるから楽しみにしててね。
2009/09/29 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ラスト・オブ・キリプレ on 50000カウント! るん太さんから、プレゼントをいただきましたぞぇ♪ 実際にヒットしたのはワタスではないんだども。 るん太さんは優しい素敵な奥様なので「前後賞」をくださったのだ。 素敵ラッピングに包まれたプレゼントの数々・・・豪
2009/10/01(木) 12:16:43 | ハシログ
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
