るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
かもめ食堂
お盆休み初日の今日、録画しておいた「かもめ食堂」を観た。
淡々と物語は流れていくが、それが心地良かったりする。
はっきりとした起承転結が欲しい人は見ない方がよろしいです。
シュールな表現が苦手な人もね。

シティボーイズが好きな人はけっこう楽しく見られるかも。
小林聡美と片桐はいり、もたいまさこのやりとりがシティボーイズの三人と同じ感じを受けたんだわ。
そして、猫を抱いて港を歩いてるおじいさんが中村有志と(笑)

使われてる小物のセンスが良くて、北欧好きには堪らない。
アンティ・ヌルメスニエミデザインのコーヒーポットが3つ4つと並んでいるのを見て「そのポット、一個くれ~!」って真剣に思ったり(笑)
イッタラオリゴってラインがうるさく感じて好きじゃなかったんだけど、この映画で使われているのを見て「なんだ、結構いいじゃん」と認識を新たにし欲しくなった。
今度買おーっと♪あっ、DVDもね。
いつかは行きたいな、北欧。
コメント
この記事へのコメント
パンのCMで見たことあるタイトルだから気にはなってました。
起承転結はっきりしないのかー(^^;)。
ゆるーい感じにまとまってればOKだけど韓国映画にありがちな「結末はそれぞれ個人で考えてねん」ていう終わり方は苦手!
グリーン・デステニーとか苦手!!
素敵な小物は見ると欲しくなりますね(自粛中)。
2009/08/30 (日) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
それはパスコのCMですな。
小林聡美がCMキャラクター勤めてたもんね。

「かもめ食堂」はゆるーい感じでまとまってますよ。
あたしはあの空気感が好き♪

結末を自己判断に任せる映画ってハリウッドにもけっこうあるよね。
あたしは苦手じゃないけど。
名指しで嫌がってるハシさんが可愛い(笑)
2009/08/31 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
