るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
夏だから
レアチーズ♪ 上手に出来た?
ラズベリージャムを添えてオーブンを使わずに作れる菓子を作ってみた。
オーブン使うと暑くてかなわんからね┐(´д`)┌
今回挑戦したのはレアチーズケーキ。
酸味が強いのは好きじゃないんで
ヨーグルトを使わないレシピで作ってみた。
美味しかったけどちょっと固く感じたので
次は牛乳を足してみたいと思う。
先月の那須旅行の時に買ったラズベリージャムとよく合って美味しかった~
次はマンゴージャムと合わせてみよーっと♪

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
るん太様、こんばんは!
うわ~、食べた~いですね~。
実はわたしは、大の甘党で特にケーキのチーズケーキが大好物なんです!

次回のマンゴーですか?
生地のチーズに混ぜてみるのもいいかもしれないですよ~、鎌倉にある、ケーキ屋で旬のフルーツジャムとチーズを混ぜて生地を作ってさらに、盛り付ける時に、またジャムを写真のように添えたりしてね?
(^0^)V
2009/08/12 (水) | URL | 春の嵐(博幸) #-[ 編集]
~春の嵐(博幸)さま~
食べたいと思っていただいてありがとうございます。
自分は甘いものが得意ではないのですが、作ることが好きなのとお菓子を作ると主人が喜ぶのでちまちまと作ってます。

生地にマンゴーですか?
そーですね、考えてみます。
2009/08/12 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
は~い!
こんばんは、またまた遊びにきました!
は~い、検討してみてくださいませ。

生地をこねるときに、小さい鍋を使って弱火で熱してジャムのかたまりをとろとろにして、生地になじみやすくしてからジャムと生地を混ぜて生地を作るといいそうですよ~! (^0^)V

マンゴーやブルーベリー・ラズベリー・マーマレードなどのジャムをいろいろと、レアチーズと組み合わせてみてください!

あっ、そうそう、スポンジのところに、よく朝牛乳をかけて食べる、シュガーコーン?にたいなのを使うといいかもしれないですよ~! (^0^)/
2009/08/12 (水) | URL | 春の嵐(博幸) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
