るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
ハリー・ポッターと謎のプリンスとパンズラビリンス
昨日やっと観てきました「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
作を重ねるごとにダークになっていく内容ですが
ダークファンタジー好きにはそこがまた堪りません。
幼かったハリーもいいけど、青年になったハリーもなかなか。
成長した子役って微妙な人が多いけど、ダニエルは微妙にならんで良かった。

今回は最終章前の伏線張りがメインて感じ?
そこに学園恋愛物がちょろりと絡んで、ダークさを緩和してるかな。
恋するハーマイオニーがめっちゃ可愛くてさ。
鈍感な人を好きなっちゃうと大変だね。

うちらのアイドル、スネイプ先生は相変わらずいい味出してます。
いろいろ裏がありそうでこの先が楽しみ♪
7作目前編は来年の11月、後編は11年の夏公開予定です。

ダークファンタジーついでに、昨日シネフィル・イマジカで偶然観て
ツボにハマった映画をご紹介。


「パンズラビリンス」
調べたら2006年のアカデミー賞で6部門も受賞してる作品で
アンダー気味の色調とダークな内容がめっちゃ好みでした。

途中から観たから物語の内容は完全に把握していないので
29日にあるリピート放送を録画して内容を補完する予定。
完全補完したのち改めてレビューしたいと思います。

今回は予告編でなかなか良い作品を拾えたぞい。
かいじゅうたちのいるところ
有名な絵本の実写化。主人公の子役がめちゃくちゃ可愛い
シャーロックホームズ
小汚いホームズ・腹黒そうなワトソンって初めてだ(笑)
コメント
この記事へのコメント
Holmesに食いついてみる
ホームページのトレーラー見てきた♪
アイリーン・アドラーはかなり原作のイメージに近い(^^)。
ホームズ…なんか…ゴッド・ファーザーっぽいっ。
ワトソン…ま、丸くない(笑)!切れ味鋭そうなワトソン(爆笑)!
見たいよう、みだいよぉぅー!!
2009/07/26 (日) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
ギャース!わだすの大好きな
モーリスセンダックの絵本ギャーー!
実写化かーーーー!!!
2009/07/26 (日) | URL | こさきんおかっつ #LpLMzaII[ 編集]
~ハシさん~
ハシさんは原作のファンなのかな?
あたしはシャーロックホームズというと、宮崎アニメのわんこになっちゃう(笑)
原作は読んだことないんだ。

あぁ、このロバート・ダウニーJr.って確かにアル・パチーノぽいかも。
ワトソンはペー様のダーリン、ジュード・ロウ。
うちではペー様のせいで、この人を見ると笑う所になっちゃったけど(汗)
なかなか美味しそうなにほいがする映画です。
成功したらこのコンビでシリーズ化するかも?
来年の3月公開予定よん。
2009/07/26 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~こさきんおかっつん~
おうよ、実写化じゃ。
CG万歳の世の中、あえて着ぐるみ使って映画撮るなんて最高にイカすと思っとる。

原作は知らんので映画観る前に読んでみようかの。
2009/07/26 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
