るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
小梅のとってもえらいとこ
ごはんでしゅ
やれ「食が細くてフード食べてくれない」だの「散歩嫌いでなかなか歩いてくれない」だのと文句ばかり言われている小梅ちんだが、褒められるところもちゃんとある。
それは、目の前に人間の食べ物があっても手を出さないこと。
料理の匂いをかいで空中をペロペロとはするが、口をつけることがないのだ。
もちろん「小梅、ダメだよ」の声かけはされている。
こうやって料理の前でおすわりしている姿はメチャクチャ可愛い
油断すると、前足がテーブルに乗っかっているのは愛嬌かしらね(* ̄m ̄)プッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
すごいですね!!
夕飯のおかずが、平目??カレイ??の姿煮ってのもスゴイですけど、小梅ちゃん、ご飯食べないで待ってるってエライですね。

チャイくんはいつも夕飯を狙っていました。ってか、食べさせちゃってたんですけどね。f^^;
チャイくん今頃何してるのかな??
2006/05/20 (土) | URL | ぷっち #-[ 編集]
爪のアカをおくれ
「ごっくん」という唾を飲み込む音が聞こえてきそうなこのショット、表情が何とも言えずかわいい~v-238 
小梅ちん偉いっ!!ちゃんとおすわりしてるなんて。すずっちに見せてやりたい!!すずは私が手におやつを持ってる時は「待て」ができるようになったけど(文句たれながらやけど)、地面に置かれたおやつは「待て」ができない・・・。情けなや~!
2006/05/21 (日) | URL | すずきょん #-[ 編集]
小梅ちん・・・我慢してるのねん。
けな気だ~、かわええわ~。
ビッキーは食卓は鼻先しか届かないから無理だけど、なっちのおやつの時はなっちの手のものを奪い取るのだ・・・。最近特に激しい!!
なんとかせねば!!!(笑)
2006/05/21 (日) | URL | なっちょ #-[ 編集]
~ぷっちちゃん~
いやねぇ、この煮付けはタレ付きのやつで
冷凍のカレイを煮汁の中にぶっこんで煮るだけのやつなの。
だからたいしたことないんだわ(笑)

小梅は食べないで待ってるというより、食べる気がないのかも。
先代わんこ達で人の食べ物をあげることに懲りたので、小梅には滅多に人の食べ物をあげないのよ。
だから自分の食べ物じゃないと認識してるみたい。
そのかわり、自分のおやつが出てくると目の色が変わるよ。
チャイくんて、ぷっちちゃんちのわんこかい?
今は離れて暮らしてるの?
2006/05/23 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょんさん~
なになに小梅の爪の垢が欲しいって?
すずさんがお散歩嫌いのわんこになっちゃうかもよ(笑)
何かもらえるかもしれないっていう時の小梅の表情は、いつもこんな感じ。
これがフードだと目が濁るのよ。きらきらしないの。腹立つわ~。
ねえねえ「待て」をさせる時、アイコンタクトしてる?
これを習得させると「よし」のコマンドが出るまで待てるようになるかもよ。
あと、アイコンタクトは愛犬が自分のこと「じっ」と見てくれるから飼い主が幸せになれるというおまけがつくよ♪
2006/05/23 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~なっちょどん~
ビッキーちゃんはソファーとかイスには飛び乗らんのかえ?
あんよが短いから高い食卓にあるご飯を奪えんので、なっちちゃんのおやつを狙うのか。
まだちっちゃいなっちちゃんは、ビッキーちゃんより順位が下に見られてるのかもね。
なっちちゃんも、おやつを取られんように逞しくならんとあかんね。
2006/05/23 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
