るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
梅雨の晴れ間は五月晴れっと
なんだかあっという間に7月になっちまった。
今日は久しぶりに晴れ間もでたけど、まだまだジメジメと鬱陶しい梅雨が
続いておりますな。
7月生まれとはいえ一桁台だと梅雨明け前だから、全然夏っぽくなーい。
今年のレベルアップ記念日、晴れるといいな。
平日だから晴れてもどこにも行けないけど(笑)
梅シロップ~♪ 今年はこれで夏バテ知らず?
話は変わるが、今年は梅酒ではなく梅シロップを作成中。
おいしっくすで有機の青梅があったから頼んだら、届いた時は黄色くなってたorz
それでもシロップは作れるだろうと瓶を購入し、漬け始めてただいま4日目。
氷砂糖もだいぶ溶けていい感じになってきている♪
子供の頃によくお母ちゃんが作ってくれたっけ。
かき氷のイチゴシロップと混ぜて冷水で割って飲んだ記憶がある。
今年の夏は懐かしい味にであえるかもしれない。
なんだかちょっと楽しみだ。
コメント
この記事へのコメント
今年は
tarが初めて‘紫蘇ジュース’を作ったよ。
まだ味見してないけど、美味しそうだよ。
梅ジュースと言えば、数年前gabo母が一生懸命‘孫達の為に’作ったジュース。
大なべのまま冷ましておいたら、勘違いしたgabo父が捨ててしまい…。
母が烈火のごとく怒ったのは言うまでも無く。。。(爆

あ、久しぶりのコメントありがと♪
もう、あれからそんなに経つんね。(しみじみ

2009/07/06 (月) | URL | gabo #-[ 編集]
~gaboさん~
紫蘇ジュースか、それも美味しそうだ♪
こう蒸し暑いと、梅とか紫蘇とかさっぱりしたものが恋しくなるよね。
鍋のジュースを捨てられてしまったお母様かわいそ過ぎる(T T)
でも捨ててしまったお父様、いったい何と勘違いしてしまったのかしらん?

>あ、久しぶりのコメントありがと♪
いえいえ、いつも読み逃げばかりで申し訳ないです。
そう、あれからそんなに経ってしまったのですよ。
つーことで、またぜひダルメ柴ん小梅ちんと遊んで下さいまし。
2009/07/07 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
