るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初シフォンケーキ
とりあえず成功 うまかったです
先週の土曜日に初めてシフォンケーキを焼いた。
型は持っていたけど今まで手を出さなかったのは失敗が怖かったから。
シフォンケーキってなんだか難しい気がしない?
失敗する怖さより作ってみたい気持ちが勝ち、今回やっと手を出した。
結果は案ずるより産むが易しというように、とりあえず成功。
プレーンなものは家にある材料で作れるから嬉しい。
バターを使わないのでとても軽く、旦那とふたりであっという間に平らげた。
当然小梅ちんも間に入って鼻息荒くおねだり(笑)
さて、次は何を作ろうかな。

コメント
この記事へのコメント
初シフォンでこの美しいフォルム!
さすがはるん太さんだわ。
私、昔シフォン焼いた時
型抜きでボロクソに失敗して、
茶色い部分が、なかったです(笑)。
卵の白身と砂糖の集合体だけど美味しいですよね…。
2009/06/25 (木) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
ふふふっ、この写真は見栄えがいいように撮ってあるのよーん。
内側には気泡とかあったし、まだまだ精進する必要があるです。

シフォンの型抜きって難しいよねー。
あたしも危うく失敗するところだったさ。
実はこのシフォン全卵を使ってるんだよ。
世の中いろんなレシピがあるもんだ。
ハシさんシフォン好きかい?
機会があったら次はシフォンを送りつけるとしよう(笑)
2009/06/25 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
シフォン、好きです(^^;)

またオネダリしとる自分…ダメダメだわ!
るん太さんの作るお菓子、美味いんだもん… orz
2009/06/30 (火) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
うんにゃ、おねだりダメダメじゃないよ。
おねだりしてもらえると作り甲斐があるってもんさ。
作った物を喜んでもらえるっていうのは、最高のご褒美だからね。
最近菓子作り熱が上昇中なんで、また送りつけるわん。
期待しないで待ってておくれ。
2009/06/30 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。