るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巣立ち
子ツバメ's ごはーん!
今朝、小梅ちんの散歩に行く時に巣を見上げたら巣がからっぽになっていた。
初めて我が家で生まれた子ツバメ達がどうやら巣立った模様。
この写真は昨日の朝撮ったものなんだけど、写真撮っておいてよかった。
ひとあし違いで空っぽの巣を載せなきゃならんところだったわ。
それはそれでいいのかも知れんがね。
巣立ったあとの巣はボロボロで、修復せんとまた使えそうにない。
今シーズン中にもう一度子育てが見られるといいな。
コメント
この記事へのコメント
えっ!!もう巣立ったん!?はやっ!
何か夜逃げみたいやんかー(笑)
昼間は飛ぶ練習やらエサを取る練習して、夜になったら帰って来てないかい?
帰って来ないなら、その辺に夜を過ごすのにいい場所があるんかもしれんねー。
ヒナが落ちることなく皆育って良かったわ~♪
うちはこないだ来てたけど、気が変わったのかどっか行っちまったわー。
るん太家の巣はまだ6月だし、もう一回来る可能性はあるわね~。
2009/06/21 (日) | URL | すずきょん #-[ 編集]
~すずきょんきょん~
そーなんよ、家主に挨拶のひとつもなく巣立ちやがった(笑)
先週やたらとツバメが巣の周りを飛んでるなーと思ったんだけど
今考えるとそれが飛行訓練だったかもしれん。
ともかく無事に巣立ってくれて良かった良かった。
旦那にツバメ達の置き土産を掃除してもらって
再び子育てできるようにしてもらわんとな。
空になった巣を見上げて、ちょっと淋しく感じる今日この頃よ。
2009/06/22 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。