るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファインディング・ニモ
旦那が早めに帰って来たので、録画しておいた「ファインディング・ニモ」を観た。
あまり進んで観るタイプの作品ではないが、興味はあったのでディズニーチャンネルで放送した時に撮っておいたのだ。
なのに意外に面白くってなんか得した気分♪

観たのは吹き替え版で、木梨憲武と室井滋の上手さがこの映画の面白さを増してるんだろうなと思ってみたり。
吹き替え声優がヘタだと、どんなにいい映画でも観る気をなくす。
だからやたらと集客のため吹き替えに芸能人を使うことにはうんざり。
そういう映画は基本的に観ないか字幕版を観るんだけどさ。
でもお笑い芸人さんや、舞台俳優さんみたいに大げさな演技ができる人は吹き替えでも安心して観てられる。ニモみたいに。
毒もないし、マーリンとドリーのやり取りも楽しい。
CGも綺麗だし何も考えずに観るにはいい映画だと思う。
安く手に入るならDVD欲しいかも~。
コメント
この記事へのコメント
・・・ファイティング・ニモやと思ってたv-12

↓とうとう子ツバメ誕生したか!
今はまだかわいくないけど、毛が生えそろってくるとめっちゃかわいいのよーん♪
巣から落ちたりせずに無事に巣立つことを願っておるぞー!
うちは今年も巣作りしてたけど、2~3週間前、卵を温めてる時期にまたもや何者かに襲撃されて巣ごとやられちまった(号泣)
今日、玄関の掃除をしてたら違うツバメかな?崩壊した巣をリフォームしに来ておった。
今度こそうまく行って欲しいものじゃ。
玄関にネット張って巣を防御してやりたいわい。
2009/06/07 (日) | URL | すずきょん #-[ 編集]
~すずきょん~
安心せい、すずきょんと同じ間違いをする人はたくさんいるらしいぞ。
カタカナで見ると似てるもんね。

そう、生まれたの子ツバメ!しかも4つも。
小さい巣にぎゅうぎゅうに詰まってる(笑)
ちっさいクチバシとポヤポヤの毛が見えてて可愛いよ~。
これからもっと可愛くなるんだろうな。
苦節3年、旦那が大喜びしてるよ。
あとは無事に巣立ってくれるのを祈るのみじゃ。

すずきょんところの巣は何者かに餌場認定されちゃってるのかもね。
そいつが二度と巣を襲わないように、トラップでも仕掛けるか?
2009/06/08 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。