るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
イチゴの季節は終わったが
いちごたーくさん これから煮るぞー
出来上がりん♪買い物に行ったら、ちっさいイチゴが4パック一箱500円で売っていたので今年もジャムを作るべく一箱買った。
去年作って美味しかったから、また作りたくて安くなるのを待ってたのん。
洗ってヘタ取って鍋にぶち込んで砂糖をまぶし、焦げないように煮込んで瓶に二個半のジャムができた♪
今年も上手に作れたわん。満足・満足。
最近美味しいパン屋さんを見つけたから、そこのパンに付けて食べるのが楽しみさー。
次は安全なオレンジ見つけて、マーマレードを作ってみたいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
あら~奥様も、ジャムをお作りで~!(笑)
次はやっぱり柑橘系かね。
2009/05/30 (土) | URL | おかっつ #LpLMzaII[ 編集]
ええっ!!
栃木は苺の名産地でないかい?
いつも安~く買えそうだけど、
そうでもないのかしらん?
2009/05/30 (土) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~おかっつん~
おほほほほ、もちのろんですわよ。
イチゴが安くなっているのを見ると作らずにはいられませんわぁ(笑)

ほーだね、次は柑橘系に挑戦したい。
でも農薬等が気になってなかなか手を出せずにいるのさー。
2009/05/30 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
うん、名産地だよ。とちおとめは美味いやねー。
たぶん他の地域よりは安いと思うけど、ほら、あたしケチだから(笑)

あと、ジャムにするには小粒で酸味が強い方が好きなの。
なんで終わり間近のこの時期に、安く出回るのを待っているって寸法なのさ。
2009/05/30 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
えらい!
流石主婦の鑑だわさ。(笑

…あ、久しぶり。(←挨拶遅ッ
2009/05/31 (日) | URL | gabo #-[ 編集]
~gaboさん~
えらい?えらい?
褒めてもらえて嬉しいわん。
料理以外はまったくのダメ主婦だけどね~。

あ、ほんと久しぶりだ(笑)
元気そうでなによりでっす。
2009/06/01 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
