るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワルキューレ
昨日観てきました。
劇場で予告編を観た時は「ドイツ軍の軍服カッコええ
くらいの軽い気持ちだったけど、そんな気持ちを持ったことが申し訳ないくらい切ない映画でした。
いや、実際ドイツ軍の軍服はやっぱり格好よかったけど。
最後のヒトラー暗殺計画「ワルキューレ」この映画は実話を元に作られています。
この作戦が絶対に成功しないことは歴史が証明しているのに「どうか成功して欲しい」と思ってしまう自分がいました。
暗殺に失敗すればその身はどうなるか、言わずとも知れたこと。
ラストは本当に切ないです。

トムちんの映画は「トップガン」「カクテル」「レインマン」「コラテラル」とそこそこ観ているが(「ミッション:インポッシブル」はDVDを持っているけどまだ観てない)
今回の「ワルキューレ」が自分の中では一番カッコいいと感じた作品。
若い時はアイドル的な扱いをされていたけど、年齢を重ねて渋い役をこなすようになったトムちんのこれからに期待大です。
コメント
この記事へのコメント
おひさしです。
観てきましたか~!
私は昔ルームメイトだった子の影響もありトム・クルーズの映画はざっと思うだけでも10作以上は観ているざんすのよん。
中でもトップガンは何回昔ビデオで(VHSの時)観た事やら。。
戦争系の映画はトム云々じゃなくても時々観たくなったりします。なぜか。
ミッション系も個人的には好みです。
トム関係でなかろうとも。
私もまだ観てないDVDとかあるなぁ~
るん太すんちもお宝DVDやマンガがまた一段と増えていそうな気がするぅ~!
2009/04/04 (土) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~tarさん~
観て来ましたよ~。
派手な演出もなく、史実に基づいて淡々と話が進むのですが
見終わった後にじわじわとくるいい映画でした。
戦争系やミッション系がお好きだなんて、なかなか硬派ですな。
ミッション系でしたら、だいぶ古いですが「大脱走」はお勧めですよ。
あれは面白かった。

観てないDVDなら腐るほどあります。
そしてどんどん増えていくんだ(爆)
今度うちで鑑賞会しましょうや。
マンガも容赦なく増えてますんで、読書会でも可ですぞ。
2009/04/04 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。