るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
ぐ・グッ・具ー!
これは柴団子ダイエットを始めてから
旦那はおやつに、あたしは昼食用におにぎりを作っているのだけれど最近中に入れる具がネタ切れ状態(- -;)
ほぼ毎日だから、同じ物ばかり入れるわけにはいかないし。
シャケ・おかか・昆布の佃煮なんてメジャーな具は作り尽くした。
梅干しはあたしが嫌いだから入れないし(笑)
どなたか「うちではこんな具も入れてるよ」なんて話があったら
どうぞ教えて下さいまし。
コメント
この記事へのコメント
(,,■) おにぎり
うちとこは旦那の通勤中の朝食。
具で変化つける技、色々やったんだども
半年くらい続けて旦那には「もうオニギリ飽きた。オニギリじゃないのがいい」と言われてしまっただ。

後半握ってたのは
 ツナマヨ(肥えるよね)
 辛し明太(好みがあるか)
 えび天(こいつも肥えるか)
 アボガド(こってり系がスキらしい)
 高菜(・・・ありがち)
 ひき割り納豆(反則技)
などなど。
でももうサンドイッチオンリーになっただ。
オニギリ食えぇー!!きぃー!!v-76
2009/03/25 (水) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
おにぎりね~。定番の具飽きたら混ぜご飯がいいわよ。
「おむすび山」とか「ゆかり」「わかめご飯」とか。
海苔もいらないし、塩もいらないし~。

とりあえず具のアイデアなら大根とか生姜の味噌漬けかな。

細かく切って、おにぎりの具にすべし。
2009/03/25 (水) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
小梅しゃん!可愛いんだから、顔出して~♪
でも、この姿は萌えるわ…。

おにぎりの具…。
小振りの卵焼き(そぼろご飯にしろ。とか言うたらあかん)
野沢菜(定番・・・)
テツ丸(意味不明)
2009/03/26 (木) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~ハシさん~
いろんなアイデアテンキュー。
反則技の挽き割り納豆は笑わせてもらった。
あたしが納豆得意じゃないから、うちではNGだけど。
サンドイッチの方が作るの大変だよね。
具に反則技も使えないし(笑)
旦那さん、おにぎりを食うのだー!
2009/03/26 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
そっか!その手があったか!
なんかすっかり頭から抜け落ちてたわ(笑)
買い物に行ったらさっそく購入することにしよう。
大根や生姜の味噌漬けかー、美味そう。
その場合自分で漬けるんだべか?
漬け物を刻んで具にするのもありだね。
素敵なアイデアありがとー。
2009/03/26 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
柴団子、暖かくなってきたからもうそろそろ見られなくなるね。
寒くなくなるのは嬉しいが、この姿をまた冬まで見られなくなるのはちょっと淋しかったり(笑)

ちょ、テツ姉!
卵焼きはおにぎりに入れんだろ。
野沢菜は確かに定番だな。
で・・・
テツ坊を握り飯の具にしたってもええんかーい(爆)
具にせんでもニギニギしたいけどな、テツ坊。
どこぞの組長さんは別の所を握りそうで怖いわ。ぷぷっ。
2009/03/26 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
