るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノーカントリー
昨日、第80回アカデミー賞最多4部門を受賞した
「ノーカントリー」をDVDで観ました。
殺し屋アントン・シガー役のハビエル・バルデムの存在感がもの凄かったっす。
内容は、麻薬がらみの金をネコババした男がギャングに雇われた殺し屋に追われる話。
物語は「?」って感じであっけなく終わってしまいます。
役者さんたちはみな渋く、おやじ好きには堪りませんでした。
(ちなみに、おやじ万歳の最高峰は「大脱走」)

劇中に効果音以外の音がいっさいなかったのはとても斬新で、面白かったです。
BGMがないことで、物事がリアルタイムで進行しているような感じを受けました。
起承転結のしっかりした話ではないので、モヤっとした気持ちが
残るかも。
訳もなくたくさんの人が殺されます。
あたしは問題なく観ることができましたが、万人におすすめ出来る映画ではないですね。
コメント
この記事へのコメント
やたらと人が死ぬリアルタイムドラマ
おやじ満載ってとこがいいな!
トミー・リー・ジョーンズもいるやん!
タイトルにもfor old menて書いてるし(* ̄m ̄)プッ

まる兄はなぜか今、アル・パチーノのDVD借りまくっている。
そしてまる姉が今、はまってる海外ドラマ。
ジャック!
くそぉぉー!
24です(今頃か!)。
意味わかる?(-"-;)

これも、毎回必ず人がバタバタと死んでいく、恐ろしいドラマである。
2009/02/10 (火) | URL | まる姉 #LUkN6nkM[ 編集]
~まる姉~
おっ、まる姉もおやじ万歳派か?
そうそう日本では宇宙人として有名なジョーンズさんも出てるよ(笑)
タイトル(日本版では省かれたfor old men込み)で考えれば、本当の主役はジョーンズさんだと思うわ。

まる兄はアル・パチーノ祭り開催中なんだ。
旦那が(当然あたしも)好きなんで、うちには流通してるパチーノの映画ほとんどあるぞ。
あとはデ・ニーロとかブルース・ウィリスとか・・・。おやじだらけさ(爆)

24知ってるよ~。
以前旦那が中古DVD-BOX買ってきたけど、観る機会がなくて売っぱらっちゃった。
このまま観ないで終わりそうな予感(- -;)
2009/02/11 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。