るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
一大事!
血尿出ちゃった小梅ちんのしっこに血が混じってました(- -;)
散歩時に確保したしっこを持って医者に連れて行き
検査してもらった結果、膀胱炎、ストルバイト結石という診断結果。
結石が出来やすい体質と言われ、一生処方食を食べなきゃダメとも言われました。
もちろんオヤツもダメ。
しかーし、うちら夫婦は医者に言われたままに行動するほど素直じゃない。
インターネット上の情報を漁りまくって、何が小梅ちんにとって一番いいことか
必死に考え中であります。

当の小梅ちんは膀胱炎であっても、痛がるという症状はなくいたって元気。
血尿さえ出てなければ病気だなんて思えないほどです。
今は空腹で車に乗せられたあげく、注射されたショックで吐き戻してしまい
ちょっとゲンナリしてるけど問題はなさそう。
試しにもらった処方食をあげたら「こんなん食べたくないです!」
と、ばかりに鼻先で部屋の端に押しやってました┐(´д`)┌ヤレヤレ
小梅ちんがまずいご飯食べないでもすむように、一生懸命勉強するからね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なんてことだ
小梅ちん、とんでもない宣告を受けてしまったんだなあ。
実は、ご近所さんで、数少ないまるこの友達わんこもそれらしいのよ。
血尿が出て~と飼い主さんが言ってたので、ピンときたのだが。
やっぱり処方食出されたけど食べないから、やめちゃったと言ってはった。
ごはんの手作りもタイヘンらしい。
でも、今はもう血尿出てないんだって。
その子はドッグフードが原因らしいんだけど。
うーん、あまり役に立つ情報ではないなあ、ごめんよ。
小梅ちん、良くなるといいけどなあ~。
2009/01/20 (火) | URL | まる姉 #LUkN6nkM[ 編集]
~まる姉~
心配してくれてありがとーな。
医者に見てもらって、お薬もらったら血尿は止まったから大丈夫よん。
あとは、また結石ができないように気をつけてあげなくちゃ。
何が原因で結石が出来たか教えてもらえなかった
(出来やすい体質だなんて理由にならんわ)から
自分たちで思いつく要因全部潰していかないとね。
可愛い愛犬のためだから、労力は惜しまんぞ~!
2009/01/21 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメント遅れた・・・
小梅ちん、
その後様態は大丈夫かな…

るん太さんのことだから
医者のマニュアル通りな診断なんかよりももっと良い策を見つけてくださると思います。
小梅ちんも、びっくりしたろうね。
よくなりますように。
2009/02/03 (火) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
心配かけてごめんね。
もう血尿も出てないし、小梅ちんは元気だから安心して。
相変わらず処方食は食べてくれないけど(- -;)

医者に行っても、結石ができた原因教えてくれないなんてホント困るわ。
体質だなんて答えになってないよね。
飼い主が無知なのもいけないから、小梅ちんのために勉強するわん。
2009/02/04 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
