るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
手、抜き過ぎだろ(- -;)
ズボラ料理(笑) 食べる時にグラタン皿へ
昨日、急にグラタンが食べたくなって冷凍庫にあったシーフードミックスを使い
鍋一杯にグラタンを作った。
いつか使おうと思って買ったオールドパイレックスのグラタン皿に移して
オーブンで焼くのが王道だと思ったんだけど、皿が小さすぎてなんか食べても物足りなさそうな気が・・・。
そこでハッと気がついた。グラタンを作ったのはル・クルーゼの鍋。
こいつはそのままオーブンに入れても全く問題ない代物だ。
よし、鍋ごと焼いちまえ!グラタン皿は取り分けに使えばいいじゃん。
GJ自分(爆)
あたちの分は?なかなか豪快な食べ方だったけど、じゅうぶん美味しかった。
おかわりしながらグラタンを食べるなんて
貴重な体験したと思うわ(笑)
おこぼれをもらえない小梅ちんは不満そうだったけどね。
美味しかったから、また鍋グラタンつーくろっと。
コメント
この記事へのコメント
ブハー
その前に作りすぎだろー(-_-;)
カルリー摂り過ぎちゃうか?(笑)



来年は、スリムバデーになったるんちと旦那ちに会いにゆきます。
2008/11/22 (土) | URL | ちびくろっけ #-[ 編集]
~ちびちびくろっけちゃん~
うーん、20cmの鍋だからそんなに大きくはないのよ。
でもってバターも小麦粉もほんのちょっとしか使ってないから
びっくりするほどカルリーはないはず。だ(笑)


うほ~っ!会いに来てくれるか。
待っとる!待っとるぞー。
現時点で去年会った時よりだいぶスリムになったけど
旦那はさらにスリムになる予定だから、楽しみにしててくで。
2008/11/22 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
