るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
秋の夜長にダルメ柴
あたちダルメ柴ですソファの上でくつろぐ小梅ちんを激写してみた。
激写って言葉がまったく似合わないわんこだけど(笑)

まったく関係ない話だが、小梅ちんは「触っていい」時と「触っちゃダメ」な時がハッキリしている。
触りたくて近づいた時、OKならば逃げず、NOの時は速攻で逃げる。
あと、自分が触って欲しい時は呼ばなくてもソファの上に上がり
対象人物をじっと見て「あたちをなでなちゃい」オーラを発する。
柴はクールだから、いつでもまとわりついて「かまって!かまって!」とやらないけど
かまって欲しい時にはガツンと要求するような気がする。
遊んで欲しい時、おもちゃをくわえてギューギューと足に押しつけられたりすると
堪らなく愛しくて、我を忘れて遊んであげちゃう自分がいるのであった。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうですなあ~
小梅ちんも、やはり柴っこですなあ。
クール&マイペース。
まるこはもっとあっさりさっぱりやけどね(-。-)ボソ
それだけに、たまにおもちゃを足元にポトリと落とされると、数少ないチャンスを逃すまいと必死になってしまいますな。
ほんまは、犬の要求に乗ったらアカンらしいが。
「遊ぶときは人が主導権をもって」とよく書いてあるが、柴っこには当てはまらんのでは…と思うまる姉なのであった。
一生遊べへんがな~!
2008/10/20 (月) | URL | まる姉 #LUkN6nkM[ 編集]
~まる姉~
そう、ダルメとはいえ小梅ちんも柴っこなのよ。
マイペースといったら右に出るものなしね。
散歩もマイペース、ご飯食べるのもマイペースさ。
マイペースでないと何もしないんだ(- -;)

柴っこの要求なんて滅多にないことなんだから、聞いてあげて何が悪い!
わんこも人の子も千差万別・十人十色なんだから
しつけ本の通りになんてなるわけないんじゃ。
小梅ちんを育ててつくづくそう思ったさ。
だから、まるこ姫が遊びに誘ってきたら、力一杯遊んであげてくれい。
2008/10/22 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
