るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
実はうちらも・・・
この本がきっかけyahoo!のニュースでも取り上げられてたけど
またこのダイエットが注目されてるらしい。
道理でバナナが品薄になってるわけだ(- -;)
たまたま本屋で見かけて、簡単にできそうだったから
三ヶ月前からうちらも「朝バナナダイエット」してるのよねー。
本は買ってないけど(笑)
結果はあたしが4kg減、旦那はなんと9kg減!
夕飯は18時までに取るとか、勤め人には無理な縛りはまったく無視してやってるけど、これだけの成果が出た。
当然現在も継続中。
朝はバナナ(本数制限なし)と常温の水にして、あとの食事は制限なしだし間食もOKというもの。
簡単に言うなら一食置き換えダイエットよね。
朝食の用意をしなくて済むようになった(旦那の弁当は作ってるけど)から
朝の時間に余裕ができてすっごく楽になった。
これがあるから目標体重になっても朝バナナやめないな。
そしてこれを初めてからパン食が激減。これもダイエットにいいのかも。
パンは小麦粉・バター・砂糖と太る要素満載の原料使ってるもんね。
ジャムやマーガリンを使うことが減ったのもダイエット効果ありでしょ。
オムレツも作らなくなったから卵の消費量も減った。
逆にお米の消費量が増えてるけど(笑)

体重が減ってくると、食事量の制限がないとはいえ食事内容に気を使うようになってくる。
もともと普段からお菓子やジュースを取る生活はしてなかったけど、これを始めてからさらに食べなくなったなぁ。
でも、タブーばかり作っちゃうと精神的に病んじゃうから、遊びに行った時の食事は気にせず食べることにしている。
ちょっと食べ過ぎても一週間もすれば元の体重に戻ることは、この三ヶ月で体験済みだしね。

これを続けていても、いつかは体重の減少が止まるだろう。
そうしたら今度は基礎代謝を増やすために軽い運動を始めようと思う。
まずは楽してどこまで痩せることができるか挑戦だ!
コメント
この記事へのコメント
-4kg!?
凄いです、羨ましすぎるー!!
もともと細身のるん太さんが-4kgで
さらに目標体重ってどんだけスリムになっちゃうのでしょう!?

ビリーズブートキャンプより朝バナナの方が痩せるなんて…ショッキングだわ。

2008/09/27 (土) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
あたしって隠れ肥満なのよー。
見えるところが細くて太いところは洋服で隠せるから、太って見えづらいだけなのだ。

朝食をバナナ一本と水にしただけで4kg減て凄いと思いがちだけど
単に消費カロリー>摂取カロリーになっただけなんだよね。
これを始める前がカロリー取り過ぎてたってこと。

あと、今まで作るの面倒で昼食抜いてたけど
これを初めたおかげで朝に余裕ができて、おにぎり作って昼に食べるようになったの。
三食ちゃんと食べるようになったのも減量成功の原因かもね。

今の体重でも健康上問題ないんだけど、美容体重ってのがあって目標はそこなんだ。
あと3~4kg減るまで頑張るぞ!

朝バナナに加えてブートキャンプやると、きっともっと痩せるはずよん。
2008/09/27 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
やいやい、痩せる必要ねーじゃん!
旦那さんは必要ありだったけど(笑)
2008/09/29 (月) | URL | こさくおかっつ #LpLMzaII[ 編集]
~こさくおかっつん~
ジーパンのウエストに肉が乗るようじゃアカンだろ。
着やせするのも善し悪しなんじゃよ。
体脂肪率30%台(これは学生時代にまったく運動しなかったせいだけど)も脱したいしね。

そうそう、旦那はダイエット必要だったんだよ。
でも、面倒なのとか大変なのは絶対やってくれないし(- -;)
朝バナナは簡単だからうってつけ。
そして人生初のダイエットでえらい効果出してるよ。
痩せ始めたら嬉しくて、今じゃあたしより神経使ってやってるし(笑)
2008/09/29 (月) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
おほほー
私も一週間前くらいからやってるよー。
半身浴とかゴロゴロとかまだ2回だけやけどプールなんかも行き始めちゃって、色々やってるから何が結局効いてるのかわからない(笑)
これって合う合わないがあるって聞くけどるん太夫妻は二人とも合ったんだねー。
バナナダイエットはじめてから格段に食べる量が減ってお肉とか甘いものもあんまり欲しなくなった気がするー。
それだけでもバナナサマサマかな(笑)
(しかし現在実家で食べ過ぎ中。体重計怖くて乗れん。。。)
2008/09/29 (月) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
~みゅたん~
わーい、朝バナナダイエット仲間だ~。
でもみゅたんは、うちらと違ってちゃんと運動もやってるんだね。偉いわ。
合う合わないってより、うちの場合は消費カロリーより摂取カロリーが減ったから痩せたんよ。
それにもともと太り気味(特に旦那)だったしねー。

朝バナナしてても肉は食べたい(笑)
あたしの場合、甘いものはもともと得意じゃないから変わんないけど。
一時的に暴飲暴食してもまた朝バナナに戻せば体重も戻るよん。
と経験者は語ってみる。
できれば毎日体重計って記録することをおすすめする。
yahoo!のダイエットダイアリーは体重の増減をグラフにしてくれるし、使いやすくて良かったぞん。
あたしもまた明日から記録始めるさー。
お互いダイエット適当に頑張ろうね。
2008/09/30 (火) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
