るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
突発的に作ってみた
上手に出来た?  お裾分けあるんでしょうね?
我が家では数年前からカスピ海ヨーグルトを作っている。
ずっと低温殺菌乳で作ってたんだけど、夏になって牛乳の消費量が増え
低温殺菌乳だとヨーグルト作るにはちょっと高価なんで
ヨーグルト用に高温殺菌乳(低温と区別するためうちではこう呼んでる)に変えたら
グルメな旦那様から「美味しくない」というクレームがついた(- -;)
確かに低温殺菌乳で作ったものより乳臭い気がする。
それなので、残っているヨーグルトを消費するためにスフレを焼いた。
マフィン型で焼いたらちょっと焼きすぎちゃった( ̄▽ ̄;)

オーブンから焼きあがったスフレを取り出してると、キッチンの入り口にエリザベス様が(笑)
ノンオイルだし甘さも控えめだから、ちゃんとお裾分けあげるからね。
コメント
この記事へのコメント
遅くなったけど、レベルアップおめでとさ~ん!
私ももうすぐずら~。(ーー;)

しかし、お菓子作りは相変わらずマメだわ。
すてきな奥さんしてるね~。

エリザベス・小梅女王陛下は、美味しい匂いには敏感だわね。(笑)
食が細いというイメージが、すごく強いんだけど、るん太にゃん達が食べるものは興味深々なのかな?
2008/07/19 (土) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
~テツ姉~
お祝いコメントありがとん♪
ここまで歳を重ねると「もーどうでもいいや」って気になってくる。
あとはどれだけ年齢不詳でいられるか勝負だな。
テツ姉は三十路突入だね。
三十路は楽しいよ。ウェルカム・トゥ・三十路ライフじゃ。

菓子とか料理を作るのは好きなんだよね。
自分が食いしん坊だから。
素敵な奥さんかどうかは別として(笑)

エリザベス・小梅女王陛下は自分専用の飯には反応薄いくせに
うちらの食べ物には異常なほど興味を示しましてよ。
最近では食事の時は当然のようにあたしと旦那の間に入ってきて、一緒に食べるもんだと思ってる模様(- -;)
ま、そこがまた可愛くてしかたないんだけどね。ぷぷっ。
2008/07/20 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
