るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
慣れるまで頑張れ自分
あたしが愛用しているiBookが沈黙しちまった。
しかたなく仕事で使う予定で放置されていたWindows機を使っているけど
いかんせん使いづらい。
そりゃOSはこっちの方が新しいし、Macに対応してないゲームとかもできるけどさ。
でもでも、あたしゃMacが好きなんだよぉ。

それでもパソは使わなければならないので
あたし好みのカワイ子ちゃんにすべく、旦那に借りた本を片手に格闘中。
とりあえずブラウザをIEからFirefoxに変更。
これで幾分使いやすくなったかな。

デジカメで撮った写真の取り込み方とかよくわからないので
勉強しなくちゃなアカンわ。

コメント
この記事へのコメント
うおおおおお!!
人事ではねーわ!うちのパソ子ももう長くはなさそうだでね・・・。
いつお別れの日が来るかと毎日ビクビクしておるわ。
るんるんのiBookは治りそうなんか?
でもるんるんには仕事用とは言え代わりのPCがあるってのが羨ましいぞーん!
ワタクシも格安のノートパソ子探そうかね・・・。
2008/06/12 (木) | URL | すずきょん #-[ 編集]
人事って・・・他人事の間違いざーますi-201
2008/06/12 (木) | URL | すずきょん #-[ 編集]
おすすめ
MacBookAir、軽くて快適ですよ。
お勧めです。値段が安ければ、ですけど。
私も仕事ではWin使っていますが、やはり色々とイライラしますね。
買換えはしないんでしょうか?
2008/06/13 (金) | URL | なべ #-[ 編集]
ちーす。
春からMacBookつかってまーす。
Airには手が出せませんでした(泣。
久々のMacでいろいろと使い勝手が
よくわかってまへんが、画面がきれいなのと、
前のVAIOはファン音がうるさかったのが
まくぶくちゃんは静かでおとなしいところが
とっても宜し。
Windows機は最近すっごく安いのが
でてきたねー。
2008/06/14 (土) | URL | earth #-[ 編集]
~すずきょん~
おまいさんのパソ子も瀕死状態みたいだの。
iBookが沈黙してから、どーにかならんものかとネット上でいろいろ調べてみたところ
バッテリーか内蔵電池がダメになったみたいな症状が出てたんだよね。
とりあえずバッテリーが完全放電するまで放置して
それでも沈黙したままだったら修理できるかどうかショップに聞くつもり。
治るといいんだけど。
きょん吉のパソ子も安定して働いてくれるようになるといいな。

人事と他人事は、ほぼ同じ意味で使われてるから問題ないと思うぞ。
今度こういうことがあった時のために、パス欄にパスワード入れとけ
そうすればこっそり直すことができるぞん(笑)
2008/06/14 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~なべさん~
MacBookAir、めっちゃ素敵なパソですが
あたしには手が出ましぇんです。

iBookの中身が救出できれば、買換えしたい気が無きにしも非ず。
去年銀座のアップルストアで見たMacBookを「かっちょいい」と思ってしまいましたから(笑)
ロジックボードやハードディスクが逝っちゃてたら、問答無用で買換えですけどね。
2008/06/14 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~earthさん~
earthさんもMac使いになりましたか。同士よ!
って、あたしはいま窓使いだったorz

仕事ではWindows機を使ってるけど会計事務所仕様だし
入力ソフトしか利用してないので、その他の使い方はちんぷんかんぷん。
辞書登録すらできんですわ。
安くてもWindows機はちょっと苦手(苦笑)
アップルでも安いノートパソ出してくれればいいのにと思うですよ。
2008/06/14 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
あらら!ここにもパソ不調なお人が~!
なんか最近多くない?
ま、そういう自分も蘇生させて何時急死してもおかしくないリスクを背負いながら使ってるくちですが。
Macで慣れちゃうと暫くはしっくりこないよねー。
ま、いい機会と思ってWinじゃないとーってあたりを使ってみては!?
2008/06/17 (火) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~tarさん~
えぇっ!
tarさんのパソも瀕死状態ですか。
あたしのiBookは購入から5年ほど経過してて、もうそろそろヤバイ時期だったんですよね。
メンテナンスもほとんどしてないし(苦笑)

>ま、いい機会と思ってWinじゃないとーってあたりを使ってみては!?

はい、早速実行してますです。
Macでは出来ないゲーム三昧(笑)
パソゲーってほとんどがWinのみの対応なんですもん。
最終的にはどっちも使いこなせるようになれればいいなと考えてます。
2008/06/18 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
