るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
お出かけ前に一本打っとく?
お注射されたわ先月の混合ワクチンに続き
あたち今日もお注射されちゃいまちた。
それは日本では1956年以降発症のない
狂犬病のワクチンです。
出かけ先であたちを預ける時にワクチン接種の証明がどうしても必要になるから
るん太しゃん達はこのワクチンを打つ必要があるのか甚だ疑問に思いつつも
仕方なく接種させてるんですって。
お注射しないで済むならあたちもその方がうれちいんだけどな。

病院では体重を計られたあと(10.75キロでちた)
おちりに体温計突っ込まれて体温計られるわ、歯茎をイーッとされるわお注射チックンされるわで散々だったわ(- -;)
でも、あちたはあたちの大好きな場所に連れて行ってくれるって言ってたから、我慢ちました。
小梅偉い?偉い?

☆おまえ偉かったぞ、小梅
尻に体温計刺されても、先生に歯茎をイーッってされても怒らなかったもんな。
今回の狂犬病のワクチンとフィラリアの薬代で、諭吉さん二人とお別れしなきゃならなかったYO
ほんとこの時期はお財布に厳しいのぉ(- -;) byるん太

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
まるこも!
この時期は突然災難が降りかかってくるでしゅな。
要注意でしゅ。
まるこも、見覚えのあるドアの前で一応抵抗してみたものの、兄ちゃんになだめすかされ、諦めたでしゅ。
あとは、時間が過ぎ去るのを空を見つめて待つだけでしゅよ。
無駄な抵抗はしない方が賢いということに、気づいた3歳半のまるこでしゅ。
2008/05/03 (土) | URL | まるこ #LUkN6nkM[ 編集]
小梅たんえらーい!
獣医さんで大人しくできる子になってほしい、ほんと切実に。
小梅たんの爪の垢送ってくんろ。

この時期はねー、狂犬病に自動車税がでかいよねー。
あとは入学祝だの就職祝いだの。。。
RAV4になって1万円UPでお財布すっからかんですわんv-40
2008/05/06 (火) | URL | みゅ #DN7Whfbk[ 編集]
~まるこちゃん~
まるこちゃんもお注射チックンされまちたか(- -;)
ほんとこの時期は油断ならないですね。
あたちは病院に入る前から旦那しゃんに抱っこされちゃうので、抵抗は許されないの。
確かにおとなちくしてれば、あっという間に終わるから抵抗しない方がお利口さんですね。
2008/05/07 (水) | URL | 小梅 #2k1bzTPA[ 編集]
~みゅたん~
あれれ、優作さんは病院で暴れん坊に変身するのかいな?
そんな風には見えんがの。
小梅のでよければ爪の垢送るぞん(笑)

ほんとこの時期は出費が多くてかなわんね(- -;)
小梅ちん10キロ越えだからフィラリアの薬代も高くなるし。
うちもフォレスターに変えたから自動車税が上がったYO
普通車は県の管轄で督促が夏までこないから、支払いはボーナス出るまで放置じゃ(笑)
2008/05/07 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
