るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年はヒナが見られるか!?
建築中(笑)毎年毎年「ヒナが見たい」と
「ツバメこーい」電波を出し続けている旦那(笑)
去年はこんなモーホーカッポーしか来なかったが
どうやら今年は立派なカッポーが
我が家に目をつけてくれたようだ。
作りかけで放置してあった出来損ないの巣に、夫婦でせっせと手を入れている。
この調子なら、今年こそきゃわいいツバメのヒナを写真に撮ることができるかも♪
頑張って巣作り・子作り・子育てするんだぞ~!
あっ、そーだ旦那。
かわいいツバメちゃん達のフンチング掃除、頼んだからね(笑)
コメント
この記事へのコメント
うちはまたイチから巣作りするように去年の巣を撤去したのよー。
ちとボロボロになってたんでねー。
で、一週間ほど前の朝、出かけようと玄関から前の道に出たらピューン!と玄関の軒下にツバメちゃんが飛んで行ったから「おおっ!!今年も来たー!!帰って来よったー♪」←諸事情によりヒナは生まれんかったが と喜んでおったらそれっきり来ないのよねー。
撤去して気を悪くしたんかいのう・・・。
ま、5月に入ったばっかだからまだ可能性はあるけど・・・。
るんるん家のツバメ、今年こそマトモなカッポーのようでえがったやん(笑)
トイの上に作ってるし、巣の落下事故はあまり心配せんでええようね♪
ツバメリポート、楽しみにしてるよん~~!
2008/05/01 (木) | URL | ヒカル☆ #-[ 編集]
~誰が「ヒカル☆」じゃ!~
あぁ、旦那がアホなこと言ったから調子づきよってからに(笑)

諸事情によってって、もしかして今年おまいさん家にきたツバメっこはモーホーカッポーだったのきゃ?
ツバメは毎年相手を変えるらしいから、巣を撤去されたからって怒ることもないとは思うがの。
また新しいカッポーがやってきて、今度は子育てしてくれるといいなv-290

うちのカッポーは着実に改築を進めているぞん(^ ^)v
無事に巣立ちまでレポできるよう頑張るわv-91
2008/05/03 (土) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。