るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
最近買ったおもろい本
これがね  なかなか当たるんですわ(笑)
ある日「B型 自分の説明書」という本を見つけた。
旦那がB型なのでちょいと立ち読み。
面白かったけどその時は買わずにスルー。
後日「A型 自分の説明書」が売られているのを発見。
そしてあたしがA型。こりゃ買うしかなかろうて(笑)
「?」と思うところもあれば大爆笑するくらい心当たりのある文もあり
なかなか有意義な本であった。

国まで擬人化お次に紹介するのは「ヘタリア」という
国を擬人化したマンガ。
各国の特徴がよく表されていてすっごく面白かった。
たまたま見ていたテレビでこの本が紹介されていて
絵に萌えを感じたのでこの本を買った。
ヨーロッパの歴史がネタにされていて
ヘタレなイタリア(そのせいでヘタリア呼ばわりされてる)を
中心に話が進んでいく。
旦那に読ませたら意外にも内容にハマっておった。
ヨーロッパの歴史が分かるとさらに面白いのかもしれない。
この本をもっと楽しむために、ヨーロッパの歴史を勉強するのも一興か。
コメント
この記事へのコメント
ほうほう。
どちらもおもしろそうだのう。
まるこ家は、まる兄がBに振り回されるかわいそうなOだ。(* ̄m ̄)プッ
ヘタリアの、ヘタレなイタリアってところがまたええな。
まる姉は、イタリアのアバウトな感じがとっても好きなのだ。
8年ほど前に一度行ったことがあるが、もう一度行きたい国№1だな~。
ごはんもおいしいしな~。
2008/04/11 (金) | URL | まる姉 #LUkN6nkM[ 編集]
血液型説明書
面白そう。。。
血液型の話になると、
ハシ家族は全員Bで私だけOなので
「だからO型はずぼら」だの
「O型って鈍感だよね」だの
毒の集中砲火を浴びて辛いから
血液型の話題が出るのは恐ろしいのですが・・・
ファミリーの本質=Bの本を読んでみたい
ちなみに旦那とジュニアはAだじょ
2008/04/11 (金) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~まる姉~
B型はめっちゃマイペースだもんね。
でもまる兄がO型だからうまくいってるんだきっと。
相手がA型だったらしょっちゅうケンカしてそうだもん。
女Bの男Aの相性って良くないといわれてるしな。
うちは逆だからどうにかもってるけど(笑)

イタリアはあたしも行ってみたい国のひとつじゃ。
人も良さそうだし、飯が美味いのはガチだからね。
8年前のイタリア旅行って、まる兄にミハエルと間違えてラルフのミニカー買ったっていうあれか?
2008/04/13 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ハシさん~
ハシさん以外全員B型だなんて、すごいぞハシ家。
そんな中、ひとりO型で毒の集中砲火を浴び
耐え忍ぶハシさんが不憫でなりせぬ。
うちは父がA・母がB・あたしがA・妹がOという構成で
血液型の知識が乏しかった両親は、妹がOだったことに激しく驚いてましたよ。

あぁ、家が近かったら本を貸しに走るんだけどなぁ。
5月の連休にでも本と菓子と小梅連れてハシさんちに特攻しちゃおうかな。
ニヤリ。
2008/04/13 (日) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
ふむ。
るん太すんA旦那さんBはなるへそ~!
ということはるん太家とゲンゲン一家合わすと全血型そろうというわけだわ~!
新発見!
それもOが2人というバランスの良さ!
だから色々すんなりなのね。なんて。

あいやーすごくすごく遅ればせで恐縮なんだけどキリプレの記事アップしましたんでご報告をば。
沢山の頂きものしたのにこんなに遅くなっちゃって本当ごめん!
2008/04/15 (火) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
8年前のおみやげ
その通りざんすよ。
当時はシューマッハが兄弟で出てるなんて知らなかったのだ。
しかしよく覚えてたね、まる姉のおみやげの件。
2008/04/17 (木) | URL | まる姉 #LUkN6nkM[ 編集]
~tarさん~
ゲンゲン一家のAB型が誰なのか激しく気になる(笑)
旦那はtarさんの旦那様だと言い、あたしはgaboさんかな?などと想像しとります。

キリプレのこと記事にしてくれてありがとうございますv-290
毎回とても喜んでもらえて、贈った側としても嬉しいです。
また都合が合ったら一家総出で遊びましょうねん。
2008/04/17 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~まる姉~
ふふふっ、A型の記憶力を侮ってはいけないのだ。
結構いろんなこと覚えとるぞ。
でもね、嫌なこともなかなか忘れないんだよねv-406
2008/04/17 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
